『予約済みです。私のような方々へお勧め。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『予約済みです。私のような方々へお勧め。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

予約済みです。私のような方々へお勧め。

2015/06/23 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 maruQさん
クチコミ投稿数:107件

IXY・DIGITAL→リコーRR1→昔のG3〜 デジカメって素晴らしいと感じました。
ただ、銀塩もデジタルも、一眼は購入していません。
何故なら、優秀な一眼カメラを手に入れたら、それに見合うパーツを揃えなければならなくなるからです。(撮れば撮るほどいろんなレンズ、欲しくなります!><)
私が一眼を持ったら、身上つぶします・・・
 
『G3Xは、一眼のサブ機ではありません』
 
一眼を持たない方々のためのコンデジ機です。
レンズが少し暗めだってイイ。AFがコントラストだっていいんです。
「1型センサー+24〜600mmレンズ」って、我々にとって、たまらない!です。
加えて、あの箱型デザインしかも防水・防塵。しびれました・・・。
ホットシューを使う外付けファインダーはどうなの?感はありますが、2眼(私、2眼持ちです)のように上からキッチリ狙えるところは プラスと考えます。 

ちなみに・・・ 私、動画やWi-Fiは使う予定はありません。また、Rawは置いといて、画像の出来上がりが、パナもリコーもソニーもニコンも・・・私には合わないため 結果キャノン派です。
 
価格がちょーっとお高いかなぁ・・・ を除けば、オールラウンダーを望む方はコレ。でいいのでは?です。
 
G3Xが手元に届いたら、レビュー欄にて報告いたします。m(__)m

書込番号:18898944

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/23 01:34(1年以上前)

> 何故なら、優秀な一眼カメラを手に入れたら、それに見合うパーツを揃えなければならなくなるからです。(撮れば撮るほ> どいろんなレンズ、欲しくなります!><)
> 私が一眼を持ったら、身上つぶします・・・

お気持ち、とてもよく分かります。私も時々さまざまな沼に陥りそうになるので、カメラは行っても高級コンデジ、パソコンはパーツ交換・追加が出来ないディスプレイ一体型、オーディオもコンポではなくラジカセ型と自分を常に追い込まないとなりません(汗)。

本品も興味がありますが、何せ価格が高すぎなのでまだ手が出ません。レビューを楽しみにしています。

書込番号:18899131

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/23 07:45(1年以上前)

値段的に購入できませんので、レビューを楽しみに待っています。

書込番号:18899478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/23 08:14(1年以上前)

リコーのちょんまげ付きコンデジを購入したことがあります。
まったく、ちょんまげは、使いませんでした。
久しぶりに。ちょんまげを付けたら接触不良のためか、まともに表示できませんでした。
このカメラのちょんまげは、だいぶ技術的に進歩していると期待していますが、ちょんまげ付きを購入されたでしょうか?
パナのサイトでしか買えないのでしょうか?

書込番号:18899562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/23 08:56(1年以上前)

>加えて、あの箱型デザインしかも防水・防塵。しびれました・・・。

EVFつけたままだと、防水・防塵 ではなくなるので、現物のでき次第で決めたほうがいいと思います。

書込番号:18899654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/23 09:35(1年以上前)

>加えて、あの箱型デザインしかも防水・防塵。しびれました・・・。

防滴防塵の方ですよね ?

書込番号:18899747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/23 13:50(1年以上前)

>私が一眼を持ったら、身上つぶします・・・

一眼程度で何とも大袈裟な表現ですな。
寧ろ女・パチンコ・競輪・競馬の類が身上を潰す要因が大きいかと思いますが。
或るメーカーの高級コンデジのCMOSセンサーにゴミが付着し、掃除の見積もり
を取ったら16万円の見積書が来たとか。レンズ交換出来ない機種なのに何で
センサーにゴミが付着するのかも摩訶不思議ではありますが、一旦故障した時は
レンズ交換式カメラより数倍の修理費が掛かる(レンズを含む一式交換)場合も
ありますから良く考えて購入しましょう。

書込番号:18900321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 15:00(1年以上前)

払込を終えて25日の納品を待つばかりです。

不具合を恐れたら何も購入できませんので、対策として
販売店の保証システムに入りました。

悪天候の山岳地帯で撮ってみたい機材です。


書込番号:18900442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/23 18:16(1年以上前)

24-600oで とても便利でオールラウンダーかもしれませんが、ある意味 中途半端なカメラです…( ;´・ω・`)

でも、適材適所で上手く使えばメッチャ便利だと思います!
メリットを活かして撮影して下さい(^-^)/

書込番号:18900867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/06/23 18:45(1年以上前)

塵も積もれば山となるといいますがデジタルカメラや周辺機器の単価はそれ程高い物ではありませんし
ギャンブルでするお金に比べればたいしたお金じゃないですが安いと思って次々と買っていると、それ
が落とし穴になって財政に余裕が無くなってくるのは確かな事です。
私もその1人ですが。まあ給料も安いんですが。

書込番号:18900926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/23 19:05(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

私もです。(-_-;)

とは言え、G3Xを注文したからこそデジイチの購入に諦めが付きました。(取り敢えずの)
G3Xの出来があまりに悪かった場合、再燃しそうですが…

正直、メインでE-M5mrIIかK-3IIとサブでGR+P900が有れば事足りると思うのですが…

書込番号:18900972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/06/23 19:40(1年以上前)

テンプル2005さん
私は荷物を軽くする為にデジ一からミラーレスに移行中で最近ではα6000の軽さと快適さにデジ一を使う
機会の方が減っています。
ただ望遠レンズを付けるとデジ一持っていくのと変わらなくなってしまうので其処が悩みどころでしたが
600mmまであるG3Xは正に私が求めていた物で又財政が火の海になりそうです^^
ただG3XはAFが弱いようで次機種にはAFを強化した物が出てきそうでちょっと迷いもあります。
キヤノン悪いところは最初から全部入りにしないで小出しにする事です。
結局それに填って同じシリーズを何台も買う羽目になりキヤノンの策略にのってしまう事になったりしています。

書込番号:18901076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/23 20:51(1年以上前)

大丈夫ですよ。
GRIIのように、殆んど進化しない機種も有ります。


>同じシリーズを何台も...

それも、同じですね。f(^_^)
パナソニックのFZシリーズを、良く購入します。
FZ150
FZ200x2台
FZ1000
同じOEM、V-LUX4
恐らく、FZ300も...

ただ、この値段ならハイブリット位相差AF付いても
良い気もします。

書込番号:18901349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/06/23 21:45(1年以上前)

>ただ、この値段ならハイブリット位相差AF付いても
私もそう思います。
ただG3Xはこれ一代で終わりのような気もしますが後継機が出るとすれば積みそうな気はしますね。
まあそこそこは売れるかもしれませんが個人的にはM3並みにコンパクトにしていればもっと売れるのでは
と思います。まあとにかくふたを開けてみないと何ともいえませんね。

書込番号:18901586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/23 22:50(1年以上前)

円建て価格だと割高に思えるけど、ドル建て価格ならそうでもないのかもしれない。
海外なら結構売れる、とか?

書込番号:18901862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/24 04:52(1年以上前)

明らかに難癖をつけている人が約一名見受けられますが、このカメラの完成度は相当なものでしょう。
maruQさんが羨ましいです。

私は今回動画目的なので、同じGでもパナソニックのG7に気持ちが向いています。でも実際店頭で見比べてみるまではわかりませんね・・・。4Kは不要ですし、1インチとm4/3とのサイズ差もさほど問題視していませんから。

同じ価格帯で同じ発売日。悩むなぁ〜

書込番号:18902436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/24 05:47(1年以上前)

>夕方の紅茶さん

G7も、良いですね。
星空にAF出来る機種が、G3Xと同価格帯です。
私は、今回デジイチは諦めてG3Xにしました。

書込番号:18902469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruQさん
クチコミ投稿数:107件

2015/06/25 00:19(1年以上前)

写真好きな方々の想いのコメント。どれも素晴らしいです・・・
”好きは好き!” で行きましょう!

6/24に、予約先から「G3X+AVF」の発送の通知がありました。
レビューできますよう、頑張ります。 m(__)m


書込番号:18905288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/25 00:29(1年以上前)

24日、18時頃キタムラに行ったら
「有りますよ。でも25日に発売しないとCanonに
怒られますので...」

25日、入手は確実となりました。

ただ、24日行くんじゃなかった。
E-M1の中古が、7万だった...

しかも、FZ300が1型の可能性が高くなった
そうです。

書込番号:18905313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 02:25(1年以上前)

FZ 300が1インチ可能性はかなり低いはず、店員さんの個人的な空想でしょうね。来年にソニー新世代1インチセンサー機FZ 2000?だと思う。

書込番号:18905502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/25 06:31(1年以上前)

http://digicame-info.com/2015/06/fz3001.html

情報ソースは、此れです。

書込番号:18905651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 16:16(1年以上前)

1インチで全域f 2.8の600mmは大きさとコスト高で無理だと思います。豆センサーだから実現した事なので、夢のあるお話しですが。3桁のFZ は豆センサーにすると思います。

書込番号:18906965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/25 16:45(1年以上前)

1型で600ミリでF2.8通しが出たら、重量は何キロ?価格は?想像でも面白い。

2kgクラス、25万とかになっちゃうのでしょうか?
もはやコンデジ(コンパクト)ではない(笑)。

でも、新規にEF100ー400買って野鳥チェック用にするよりも、デカくて重いコンデジ持った方が効率いいかも。
G3Xも買えないのに><
値下がり具合でFZ200とコンバート考えます。
キヤノン機の操作方法に慣れてしまってパナ使いにくい。

書込番号:18907037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング