『RX100M4の作例』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『RX100M4の作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

RX100M4の作例

2016/02/11 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

再生する4K 30p 60M

再生するFHD 60p 28M ただしm2tsをmovに変換

作例
4K 30p 60M

作例
FHD 60p 28M ただしm2tsをmovに変換

4K動画の作例です。アップできるかどうかのテストを兼ねまして。

4K動画とFHDの比較です。4Kには否定的な面もありましたが、FHDモニタで見ても差はあると感じました。すべてのFHD動画がそうであるとは限りませんが、少なくともRX100M4においては。
作例のFHDはm2tsがアップできなかったので、フリーソフトでmovに変換しました。そのため、ファイルサイズも小さくなりましたが、4Kとの差が広がったという感覚はほとんどありません。

書込番号:19579772

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/11 21:10(1年以上前)

再生する960fpsムービー

作例
960fpsムービー

うーん、やっぱり微妙ですね。PC上では、はっきりとした差があるのですが。コントラストも上がりすぎています。

つぎは、960fpsムービー、40倍スローです。シャッタースピード最高速1/2000sシンクロ1/125sマニュアルフィルムカメラのミラーボックスを撮影しました。

書込番号:19579921

ナイスクチコミ!7


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/11 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

RX100M4 24mm相当F5.6

RX100M4 28mm相当F5.6

RX100M2 28mm相当F5.6

RX100M2との画角と描写の比較です。
ISO感度160、絞りはF5.6、WB太陽光、クリエイティブスタイルはビビッドに揃えました。
描写はほぼ一緒です。

書込番号:19580174

ナイスクチコミ!6


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/11 22:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100M4 35mm相当F5.6

RX100M2 35mm相当F5.6

RX100M4 50mm相当F5.6

RX100M2 50mm相当F5.6

続きです。

書込番号:19580192

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/11 22:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

RX100M4 70mm相当F5.6

RX100M2 70mm相当F5.6

RX100M2 100mm相当F5.6

RX100M2の70mmがちょっと明るかったですかね。今回は絞り優先オートで撮影しています。

書込番号:19580218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/11 23:55(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

いつも参考にさせてもらってますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19580618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/13 06:36(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100M4 フリッカー

GM1 フリッカー

RX100M4 回転するファン

GM1 回転するファン

☆ME☆さん

ありがとーっす。


蛍光灯のフリッカーを使って電子シャッターのスキャン速度を見てみました。
パナのGM1がちょうど5本で1/24sぐらいに対して、RX100M4はちょうど1本で1/120sぐらいでした。

書込番号:19584209

ナイスクチコミ!5


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/13 09:36(1年以上前)

再生する960fpsムービー 40倍スロー フリッカー

再生する960fpsムービー 40倍スロー ファン

作例
960fpsムービー 40倍スロー フリッカー

作例
960fpsムービー 40倍スロー ファン

フリッカーと回転するファンの40倍スロームービーです。

書込番号:19584575

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/14 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨氷

電飾

お城

歪曲チェック

作例です。
歪曲はデジタルで補正されているのでしょう。非常に少ないですね。

書込番号:19590539

ナイスクチコミ!6


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/02/15 22:20(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100M4 35mm相当

α7II+Sonnar35mm

RX100M4 35mm相当

α7II+Sonnar35mm

作例つづきです。
RX100M4の35mm相当とα7II+Sonnar35mmの比較です。いまさらかもですが、RX100M4も悪くはないな、という印象です。

書込番号:19594096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/04 18:13(1年以上前)

いいですねぇ...
スロモーション撮影にもセルフタイマー付けてくれたら撮影しやすい場面が増えるんですけどね(^_^.)

書込番号:19656623

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/04/10 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高遠城址公園です

黒バックでピンクが映えます

解像感は高いですね

近接です

>一応しゅんさん

画質優先で2秒しか撮れないのですが、エンドトリガーが使えるのはうれしいところです。


今日はサクラを見に行きました。

書込番号:19776851

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/04/10 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高遠の近くに中央構造線が観察できる場所があるのです

断層が観察できます

1500万年前の亡霊?が写っていました →人類はまだいないって

高遠は中央構造線でできた谷にあります。近くの旧長谷村にその断層が観察できる場所があるので、見に行きました。

書込番号:19776898

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/06/12 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八島湿原です

YASHIMA WET HEIG(H)TS ほんとはWETLANDSが正しいらしい

いつのまにか恋人の聖地になっていました

HDRにて

120fps相当で像面電子シャッターが切れるのは、かなりのアドバンテージ、
最近はこればかりです。

書込番号:19951887

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/06/20 00:41(1年以上前)

当機種
当機種

カラオケボックスにて

その2

ブラックライトで照らされて、蛍光で光っている壁画をマルチショットNRで撮りました。
このとき電子シャッターの設定にしておくと、体感速度一瞬で撮影が終わります。高速センサーの本領発揮です。

書込番号:19970892

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2016/08/06 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハナイカダというそうです

鬼押し出し

分別?

上田城

軽井沢から鬼押し出しを経由して上田へ行きました。

書込番号:20094485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング