『修理代6万円。皆様ならどうしますか??』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『修理代6万円。皆様ならどうしますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理代6万円。皆様ならどうしますか??

2018/11/29 18:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

ずっとm4を愛用していましたが、先日急にレンズが出てこなくなり、ソニーで修理に出しました。
そこで出てきた見積りが、6万円でした。
保証期間も切れていたため仕方ないかとも思いましたが私にとっては大金だったので、その時はお金が用意できなかったので一旦考えさせてもらうことにしました。

m4に不満点はないのですが、修理に出すのなら少しお金を出して新品を買うなりm5にしたりできるのかな??とか色々考え出してしまいました。

皆様ならこの場合どうしますか??

もし買い換えなどにした場合、壊れたカメラなどはどうしますか??

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:22288152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/11/29 18:46(1年以上前)

6万掛かるなら、買い換えますね。
壊れたカメラは、ヤフオクに出してみて下さい。
びっくりする値段で売れたりしますよ。

自分も以前壊れたカメラをジャンクで出したら、レンズも込みですが、10万超えました。
5D2から6Dに買い換えられました。
保険でも15万位出たので、持ち出し無しです。

今回はそこまでは無理でしょうけど、修理代を出したと思えばM5を買う機会にはなると思います。

書込番号:22288165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/29 19:02(1年以上前)

六万円は痛いですね。
私であれば、修理しないで新しい機種もしくは同等の中古を狙うと思います。

壊れたカメラは、一昔前なら粗大ごみになる処ですが最近はメルカリやラクマなどでもジャンク品として売買が成立してますね。
自力で治す猛者も居るようですし、部品取りの業者の方も居るようです。

匿名発送とかに対応してるフリマアプリなら安心?ですかね、、、

書込番号:22288196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2018/11/29 19:18(1年以上前)

>烏龍茶好きです。さん
新品or中古なり新規購入一択です。
壊れたカメラはジャンクでヤフオクへ。

書込番号:22288223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/29 19:40(1年以上前)

6万円掛かるんですねー。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html

書込番号:22288259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2018/11/29 19:42(1年以上前)

1回壊れたものって繰り返し壊れる傾向があります。

私なら外れを引いたと諦めます。

書込番号:22288267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 19:47(1年以上前)

>エリズム^^さん
先にも書きましたが、レンズの故障なのでレンズの交換になり、6万円になりました。

私も定額でやっていただけると思っていたので、どうしようか迷って相談させていただきました。

書込番号:22288274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/29 20:10(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ









修理しないで破壊しますヽ(#`Д´)ノ

書込番号:22288317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/11/29 20:56(1年以上前)

そもそも、定額修理対象外なんですね。最初からSONYストアで長期保証をつけて買うしかないです。
修理以前にまた新品を購入しても保証期間がすぎてから故障する可能性が非常に高いです。
Panaの修理体制と大きな格差があります。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc.html?_ga=2.24710586.1483669374.1543491995-1816206887.1541607801

高級・タフモデルDMC-FT/FZ/LF/LX/TX
 修理内容修理サービス料金(税抜)
 内部部品交換が伴う修理13,000円
 外装部品のみの修理※7,000円
 部品交換の不要な修理3,000円

すごいのが、ごみ清掃は分解が必要ですが、部品交換の不要な修理に分類されます。
SONY の場合機種によってはごみ清掃が不可能でユニット交換で十数万円かかることもあります。

 上記が現実です、運もありますが、ソニーを選択した責任はユーザーにあります。
 いまからだと、故障したものはオークション等で処分し、ソニーに付き合うのであれば保証尽きで買いなおしか、他のメーカーに切替が賢明では?

書込番号:22288435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 20:58(1年以上前)

ワシやったら修理代6万円ならサイバーショット棄てて(☆観音 エム子☆さんに差し上げて)、
キヤノンの、65倍ズームいうパワーショット買いまんがな。
時期的にも今日発表されたし価格的にも62,500円やから丁度ええんちゃう?

書込番号:22288443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 21:26(1年以上前)

貼るの忘れとったわ
パワーショット、これや!
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=80034/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:22288515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 21:36(1年以上前)

>とよさん。さん
返信ありがとうごさいます!
10万越えはすごいですね。私のカメラはあまり高値はつかなそうですが、少しでもお金になるならやってみようと思います。ありがとうございました!


>サンディーピーチさん
返信ありがとうございます!
3万円くらいだろ〜な、と思っていたので、めちゃくちゃ痛手です
ヤフオク以外でも販売できるんですね!ありがとうございます。調べてやってみます。


>携帯カメラさん
返信ありがとうございます!
やはり、修理の選択はないのですね。
新規購入で考えます。ありがとうございました。

書込番号:22288546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/29 21:38(1年以上前)

お気の毒です。

現在約7.5万円で売られているカメラに修理代、6万円なら更新をお考えになっても良いと思います。

レンズが壊れても、レンズだけ更新可能な、ミラーレスカメラはどうですか?

同じ位のお値段で、レンズが付属するミラーレス機が各社で探せると思います。


まぁでも、人によって用途も違いますし、人夫々好き好きですから、無理にとは申しません。

書込番号:22288557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 21:43(1年以上前)

>クマウラ-サードさん
返信ありがとうございます!
確かに修理してまた壊れたらショックですよね。
新規購入で考えます。ありがとうございました


>☆観音 エム子☆さん
返信ありがとうございます!
めっちゃ潔くて笑いました!ありがとうございました


>あんぱらさん
返信ありがとうございます!
いままで保証内容までみてカメラを買ったことはなかったので勉強になりました。ありがとうございました。


>青連赤道さん
返信ありがとうございます!
65倍ズーム!ソニーにこだわってるわけではないので、Canonもいいなと思いました!リンクもありがとうございます!参考にさせて頂きます。

書込番号:22288568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 21:47(1年以上前)

>6084さん
返信ありがとうございます。
ミラーレスは考えてませんでした!
ちょっと調べたら結構コンパクトで安いのもあるみたいで興味が出ました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:22288583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 21:53(1年以上前)

御愁傷様です。

これはメーカーが新しいの買ってください。という意思表示です。

カメラが消耗品になる時代になり、車や住宅もそうなっちまうかな..ってな感じですよね〜

書込番号:22288604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 22:22(1年以上前)

>健康フィルターさん
返信ありがとうございます。
寿命だったのですかね。次はもっと長く使えるように大切に大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22288690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/30 06:12(1年以上前)

寿命が早い。普通は15年

書込番号:22289216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/30 09:39(1年以上前)

6万はいくらなんでも、ちょっと高すぎますネ(汗)。
一方、パナソニックは良心的な値段設定なんですネ。
これはひょっとして、噂のソニータイマーという事なのかな。

スレ主さんが6万と聞いてビックリするのも無理はない。

6万あれば毎日170円プラスで豪華なランチが食べられる

書込番号:22289516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/12/02 09:09(1年以上前)

>※ DSC-RX1R/RX1RM2/RX10/RX10M2/RX10M3/RX10M4/RX100M4/RX100M5/RX100M5A/RX100M6 につきましては、レンズ等高額部品に不具合がある場合など目安料金を超える場合があります。
 ごみ処理も含む可能性が高いのでは? = ユニット交換=高額

修理歴あり中古本体のみ価格と最安値新品 付属品つきの比較
60,000 円/ 73,648円 = 約81%,
73,648円- 60,000円= 13,648円

>これはひょっとして、噂のソニータイマーという事なのかな。
 実質 高額使い捨てデジカメというビジネスモデルだとおもいますが、徐々にユーザーが離れていくと思います。
 そういう品質の製品ということです。

>寿命だったのですかね。次はもっと長く使えるように大切に大切に使いたいと思います。
  発売日:2015年 7月31日ですので発売日に購入したとしても5年たっていません。
 ソニーにはよくあることですが、専売特許ではなく他社でも設計や部品に問題があって定番の故障があります、ネット検索で
DSC-RX100M4 故障 とかですぐに調べられます。
>価格.com - 『やはり!壊れた!』 SONY サイバーショット DSC-RX100 のクチコミ掲示板

書込番号:22294481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/12/28 10:57(1年以上前)

修理されても保証期間は3カ月と思いますので、6万円で修理は有り得ないかと思います。

書込番号:22354885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング