『RX10M2とRX100M4の4K動画の画質は同じですか』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『RX10M2とRX100M4の4K動画の画質は同じですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

RX10M2とRX100M4の4K動画の画質は同じですか

2015/11/26 03:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

スレ主 おbakaさん
クチコミ投稿数:72件

RX10M2とRX100M4の4K動画の画質は同じですか。

記録時間や手振れ補正が違うことはわかっております。
画質は同じなのか、それともRX10M2の方が画質もやはり格上なのか、を知りたいのですが、

比較とかした方はいらっしゃらないでしょうか。どうなんでしょう。

書込番号:19352110

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/26 08:22(1年以上前)

Youtubeを探せばいかがでしょう?

たとえば→ https://www.youtube.com/watch?v=j6U59YyXHvY

書込番号:19352395

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/26 08:36(1年以上前)

撮像素子も画像エンジンも同じ
画質変わりようがない

書込番号:19352420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 サイバーショット DSC-RX10M2の満足度4

2015/11/26 09:07(1年以上前)

両方買えればいいんですけど、お高いですからねー。
想像でしかないですけど変わらないんじゃないかな?
撮れる時間には違いがありますね。

書込番号:19352470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/11/26 09:25(1年以上前)

細かい話なら、RX10M2の方がレンズと放熱が良いから画質は良い。
RX100M4との差を気が付けるかは別の問題(笑)

自分はFZ1000とRX100M4の組み合わせです。

書込番号:19352493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おbakaさん
クチコミ投稿数:72件

2015/11/26 10:35(1年以上前)

教えていただいたyoutubeを見ましたが(夜の空港)、なんだか、RX10M2の方がぜんぜん画質良くないですか?
結構違いません?
気のせいかしら

書込番号:19352598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M2の満足度5

2015/11/26 15:33(1年以上前)

>おbakaさん
レンズとノイズの差はかなりあると思いますよ。
動画メインならRX10M2がよろしいかと。^o^

書込番号:19353172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/28 09:02(1年以上前)

RX100m4は解放F1.8でRX10m2より暗所性能が良いですよ。
昼間の描写はRX10m2の方がレンズの差で優れてます。
ただ、画質差に気付くかは個人差があります。
RX100m4は最大で5分しか撮影出来ませんので注意です。

書込番号:19357602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/28 09:13(1年以上前)

RX10m2はF2.8通しなので解放ではRX100m4より暗いですが、
F2.8通しですのでズームした時に暗くなりません。
暗い場所でのズーム撮影に優れています。

RX100m4は解放では明るいですが、ちょっとズームしただけでF値が上がってきます。
広角端で撮るカメラになります。

書込番号:19357621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/28 16:46(1年以上前)

今、気付いた
変換ミス

解放 × → 開放 ◯

一応、訂正

書込番号:19358721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blueomniさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/15 22:09(1年以上前)

カメラの画質を決定する要素は下記3つです。
@センサーサイズ
Aレンズ
B画像処理エンジン
RX10M2とRX100M4を比較した場合、@とBは同じでもAがまったく別物ですので、
画質は同じではないですね。
いずれの要素も画質に与える影響は大ですので、Aが劣っていることから、
画質はRX10M2>RX100M4です。

書込番号:19696580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング