『HFR撮影の楽しさ』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『HFR撮影の楽しさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HFR撮影の楽しさ

2016/01/05 11:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

クチコミ投稿数:13件

再生する480Fで撮った映像です。

作例
480Fで撮った映像です。

初めてデジカメを買って約2か月、使い方は分かってきましたが写真の方は満足いく作品ができません。
自分で設定した作品より、オートで撮りPCでRAW現像した方が、はっきり言って出来がいいのが情けないですが撮影を楽しんでいます。
RX10m2の一番の売り、HFR撮影ですが、少年たちのサッカープレーや滝を撮影して自己満足に浸っています。
ただ他の機種を知らないのですが、滝や渓流の撮影の場合日光が差し込まず薄暗い条件での撮影で、SPを遅くして流れるような水の落下を意図して撮影する場合は、ISOを低くすればいいのでそこそこ見られる写真に仕上がるんですが、SPを上げて飛沫の一つ一つを表現しようとした場合、必然的にISOも上げるようになり粒子の荒さが目立ちます、1インチセンサーの限界なのでしょうかね。
この機種はあまり人気がないようですが私自身は大変満足しています。

書込番号:19461765

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M2の満足度5

2016/01/09 00:18(1年以上前)

>蹴球映像さん

いいですね。滝の水飛沫、HFR撮影には最適な素材でしょうか。
私も購入当時、海の波をHFRで撮って感動しておりました。
また、素敵な作品が撮れましたらアップお願いします。

書込番号:19473236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M2の満足度5

2016/01/09 00:27(1年以上前)

>蹴球映像さん

追伸です。私もこの機種はISO800が個人的許容範囲の限界です。
フルサイズ(α7IIとD750)も併用しておりますが、ここはやはり差がでますね。
ただ、レンズが良いのとレンズ一体型の専用設計のおかげ!?かどうかは知りませんが、
フルサイズでも撮れないようなハッとする写真が撮れる時(昼間・外・望遠?)がありますよね。

書込番号:19473259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/11 17:31(1年以上前)

再生するゴールへの執念

作例
ゴールへの執念

hkgoodwindさん、コメントありがとうございます。
ネットなどで他の方々の作品を見てても素晴らしいのが多く、いろいろ設定等を変えてやってますが満足いくものができません。
それはそれで楽しいのですが、PC上で確認して現地でのイメージとの落差にがっかりします。
昨日、近くのケーズデンキで4Kテレビとカメラを接続させていただき、風景やサッカーの4K録画を見ましたが本当に綺麗でした。
家のフルHDテレビでも4KはMP4よりもきれいですが、比べものにならない鮮やかな色彩と鮮明な画像でしたね。
hkgoodwindさんのおっしゃる様に明るい日中などの条件が良い時はハッとするような画像や映像が見られます。
追伸、価格コムで買った時よりも値段が下がって悔しい思いでしたが、ここ最近買値よりも高くなってます。なぜ?

書込番号:19481919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M2の満足度5

2016/01/17 00:13(1年以上前)

サッカーでHFR撮影ですか!すばらしいです。

もし動画編集する方ならという前提条件がありますが…
この手のスポーツ撮影なら、通常動画でずっととれる120FPSがオススメします。
後から編集でスーパースローっぽくしたほうが、スローに向いているシーンを逃さず、且つ通常動画でピンポイントでスーパースローにできます。
(例えば、サッカーのゴールシーン数秒のみスーパースローにして通常動画に差し込む等)

やり方は↓URL等で解説されてます。
https://support.apple.com/kb/PH12643?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

実際に編集された映像のサンプルはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=GfDWcYSO6-E

書込番号:19497997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/17 21:00(1年以上前)

ファイナルカットPRO、いいソフトですね。ただPCがウインドウズなんです。
ウインドウズで同じようなソフトを探してますが、hkgoodwindさんお薦めはありますか。

マックは1993年にパワーブックを買ってから4台ぐらい買い替えたのですが、1990年代後半にスペックもデザインも機能(先進性)もおかしくなり、しかも値段だけはウインドウズの倍近くしていたので、2005年ごろにウインドウズPCに替えました。
その後、アイフォンの発表等あり、それからのアップルは魅力的になり、価格的にも安く、常にチェックしておりましたが、経済的事情等でマックに乗り換えていません。(マックブックが欲しい)

RX10m2を買って、20年以上前にマックを買った頃の興奮と好奇心がよみがえったようです。

書込番号:19500664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M2の満足度5

2016/01/17 21:40(1年以上前)

>蹴球映像さん

こんばんは。動画編集ソフトでWindows用でしたらVegasProはいかがでしょうか?
XAVC 4K対応の事や編集のサクサク感等を考えるとオススメです。(私も使っておりました)
プロキシ(中間)ファイルを生成できるので、4K素材でもプレビューが途切れず再生確認できるため、
PCのスペックをそれなりのもので問題ないです。(^-^)

書込番号:19500815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/01/24 16:19(1年以上前)

>hkgoodwindさん
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
VegasProもいいソフトですね、ただ、しばらくはAviUtlとVideoPadを使いこなせるようやってみてからですね。
(高いソフトを買っても私に使いこなせるかどうか不安)
ベトナムいいですね、ベトナムはフランスの影響で料理がおいしいそうですね。

書込番号:19520613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング