『タイムラプスビデオにはまっています』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『タイムラプスビデオにはまっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

タイムラプスビデオにはまっています

2016/02/06 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

クチコミ投稿数:102件

再生する新横浜の朝

作例
新横浜の朝

PlayMemories にてタイムラプスアプリを購入し、日の出、日の入りの写真を撮影して楽しんでいます。

一眼レフカメラだと、シャッターの耐久性が言われますが普通のデジカメでもそうなのでしょうか。
インターバル撮影でシャッターを切る回数が増えるといっても一眼レフほどではないはずです。
ただ、いい気になって撮影しているうちに「はい、寿命です。」と言われるのも寂しいですし。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19562196

ナイスクチコミ!3


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/06 17:11(1年以上前)

メーカに聞くのが一番だと思います・・・が、教えてもらえないような気もします。

フォーカルプレーンシャッターのような大掛かりな機構ではないので、そっちよりも耐久性が良いのでは?と一瞬と思いましたが、レンズ内シャッターも小さな絞り羽根を高速で動かしているので、引っ掛かりが生じそう。

だめもとでメーカに問い合わせですね。

書込番号:19562463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/06 21:03(1年以上前)

>《隊長ケン》さん
安心して下さい。
このカメラは、レンズシャッターと電子式シャッターの2通りです。
なるべく電子式シャッターを使いましょう!
経年劣化は、免れません(笑)

書込番号:19563148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2016/02/07 08:42(1年以上前)

>Canasonicさん
>デジ亀オンチさん
貴重なご意見ありがとうございます。
勉強不足でレンズシャッターと電子式シャッターの2通りの存在を知りませんでした。
設定て使い分けできるのでしょうか

書込番号:19564553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/11 22:52(1年以上前)

>《隊長ケン》さん
取説の65ページに、シャッター方式の切り替えが載っています。
ただし、電子シャッター方式は、高速で動く物を撮影した時に、被写体が歪む事が有ります。
ローリング歪と言って、スキャンに時間が掛かる為に起きます。
今迄の電子シャッター依りは、改善されています。(撮影後に驚かないで下さい。)

書込番号:19580369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング