その他カメラ関連製品 > SONY > CLM-FHD5
α7V使用者ですが、ポトレメインなのでモデルさんの瞳にキチンとピントを合わせたく、購入を検討してます。
ただ、これをストロボシューに取り付けてしまうと、ストロボ(HVL-F43M)が取り付けられなくなりますよね?
屋外ならまだしも、屋内撮影だと光量不足のためストロボは必需品です。
このモニターとストロボを同時使用するためには何か良いアイデアは無いものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
書込番号:24070837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
純正のはソニーストアで販売終了してますが、オフカメラシューとケーブルでストロボをオフセットするのは?
https://www.yodobashi.com/product/100000001001913262/
https://www.yodobashi.com/product/100000001000747106/
ヨドバシでも販売終了なので、どっかのオークションとかフリマアプリとかで。
ストロボの位置を変えられる(カメラは三脚ならストロボは手持ち可能)ので、ライディングにアレンジできますよ。
書込番号:24070872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
なるほど。
ミノルタ時代のオフカメラシューとケーブルなら有りますから、ケーブルだけでも互換性があるなら、SONYのオフカメラシューを2つ手に入れれば利用できるかも知れませんね。
ブラケットは2つありますので、それと組み合わせる事を検討してみます。
書込番号:24070974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
手元にある F60M にはケーブル直付けできるんですが、F60RM の新しいほうには直付けできず。
F43M はケーブル直付けはどうでしょうか?
シューを付けないと繋げられなくなってしまい、予備含めてシューを4つ、ケーブル2本持ってます。
ワイヤレスで出来るようになったのですが、コントローラーはカメラ本体のシューに付ける必要があり、ケーブルのほうがコンパクトなので、手離せないです。
コントローラーが新型ボディに内蔵されたらよかったのに。
そうすれば、メルカリとかでリリースしちゃうんですけどね。
入手できるうちに!です。
書込番号:24071043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CLM-FHD5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/04/10 8:05:41 | |
| 2 | 2020/05/07 6:35:13 | |
| 6 | 2018/06/18 11:01:32 | |
| 0 | 2017/07/25 19:33:50 | |
| 0 | 2017/06/12 12:14:13 | |
| 2 | 2017/04/26 8:00:55 | |
| 0 | 2017/03/18 16:41:43 | |
| 3 | 2015/12/25 10:15:48 | |
| 4 | 2015/09/08 19:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









