Live Gamer EXTREME GC550AVERMEDIA
最安価格(税込):¥16,800
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2015年 7月 9日
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer EXTREME GC550
PS4ゲームを実況や録画をしたいのですが、
こちらのビデオキャプチャーとPC・テレビで録画したい場合、分配器あれば大丈夫なのでしょうか?
HDMIの画面を切り替えながら録画することは出来ないのでしょうか?
遅延なしでです。
書込番号:20483098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらのビデオキャプチャーとPC・テレビで録画したい場合、分配器あれば大丈夫なのでしょうか?
こちらのビデオキャプチャーとPCで録画しながら、テレビでもモニターしたいと言うことなら、分配器が必要です。
>HDMIの画面を切り替えながら録画することは出来ないのでしょうか?
切替ながら録画とは、どういう使い方なのでしょう?
>遅延なしでです。
遅延なしで録画というのも、意味が分からないです。キャプチャーした映像がPC上の表示で遅延無しという意味なら、無理です。遅延無しでキャプチャーできる機材はありませんので。そもそも実況の映像が遅延したところで構わないと思いますが。
書込番号:20483448
![]()
0点
HDMIの対応出力端子(パススルー)があるので、画像のように分配器なしの本機器だけでテレビで見ながらPCで録画する事は可能です。
テレビ側では遅延しません。録画するPC側では圧縮処理が発生するので遅延します。
PCのCPUが高性能なほど遅延度合いは少ないと思います。
書込番号:20484119
![]()
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
イメージ画像通りで接続することが出来ないんです。
今可能なのはイメージ的に言うと、自作PC+ビデオキャプチャー+BRAVIAテレビ+PS4
で接続して録画したいのです。
別でモニター持っていないため一つで映し出せるテレビで録画をと考えています。
ちなみに、ビデオキャプチャー買うかPS4 Pro買うとしたらどっちを購入しますか?
proを検討中なのは録画やライブが1080で配信出来る為です。
今は昨年発売のPS4を使っています。
>KAZU0002さん
説明不足で申し訳ありません。
PC側とテレビを繋ぎHDMIスロット1に接続してるとします。
ビデオキャプチャー+PS4+自作PCUSB接続
という順で繋ぎテレビにはHDMI2に接続。
ビデオキャプチャーのソフトを使い録画または実況を
開始し、HDMI2に切り替えゲームプレイを録画出来ないですか?と言う意味です。
書込番号:20484489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > Live Gamer EXTREME GC550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/13 19:06:22 | |
| 1 | 2018/09/02 7:29:15 | |
| 8 | 2018/07/31 22:56:16 | |
| 0 | 2018/06/02 20:36:29 | |
| 0 | 2017/12/28 12:17:33 | |
| 3 | 2017/12/18 11:50:25 | |
| 1 | 2017/07/21 17:12:59 | |
| 1 | 2017/03/16 14:46:19 | |
| 1 | 2017/02/19 19:46:40 | |
| 3 | 2016/12/28 15:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)








