RKW-404A-SV [シルバー]
- ファミリー向け(食器約37点)に対応し、食器をセットしやすい食器カゴを採用したスライドオープンタイプのビルトイン食器洗い乾燥機。
- 上カゴを円弧状に改良した「サークルラック」の採用で洗浄性が向上し、洗いにくい両端のコップもきれいに洗浄できる。
- ドアを開けてスタートボタンを押し、そのままドアを閉めるだけで運転を開始する「クイックスタート機能」を搭載している。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RKW-404A-SV [シルバー]
ベニアに防音材を貼って、棚にするか?
本体に貼って良いものなのか?
ビルトインで囲まれてないと響きますよね・・・
書込番号:21209154
5点
>moscowmoskbaさん こんばんは
過去レスすべて終了されてないようです、いいレスへグッドアンサーつけて終了されることが、これからレスをされるためにも
大切かなと。
書込番号:21209204
3点
ベストアンサー選んだつもりでした。
最後の決定ボタンが押せてなかったようで、
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:21209309
0点
>moscowmoskbaさん
細かいことは置いといて…
>ベニアに防音材を貼って、棚にするか?
さすがにベニヤ板はマズイですね。
せめて建築用合板で12mm厚を使いましょう。ホームセンターならどこでも置いてあって、\1,000/枚を2枚で箱を作れます。外観気にするなら、シナ合板でもいいと思います。
標準的なキッチンは、高さ850mm,奥行き650mmなので…
*側板:850*650を2枚
*天板:480を2枚(天板と底板)
*棚板:450*(650-50)を1枚 50mmは配管用スペース
*裏板:480*850を1枚(箱裏からシッカリと固定)
ポイントは、箱の中に入れる「棚板」の固定です。本機の重さは20kgですが、洗浄時に水が入るので、棚板固定にはせめてステンレスのL金具*4箇所は必要です。まぁ、箱の材料費は\3,000で出来ますので、シッカリと図面を描いて、ホームセンターで切ってもらいましょう。
頑張れ!
http://rinnai.jp/products/kitchen/kitchen_dryer/kd_excange
書込番号:21210766 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>moscowmoskbaさん
大事なことをお伝えして無かったです。
本機を引き出すと、当然前にそれなりの重さが掛かって前に転倒しますので、シッカリと固定して下さいね。
台に乗せるなら、
*大本体を床かキッチンに固定
*本機を台に固定
箱を作ってその中に入れるなら、
*箱を床かキッチンに固定
以上です。
書込番号:21210987 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
箱+防音材+片面化粧のベニア板の間違えです。
箱はほぼ出来上がっています。
表現が下手ですみません。
壁と箱に固定は考えていましたけど。
床は、築いてませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:21219937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > RKW-404A-SV [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/09 21:22:37 | |
| 2 | 2024/09/04 17:28:02 | |
| 0 | 2022/02/15 7:23:40 | |
| 1 | 2021/10/22 11:46:18 | |
| 0 | 2021/02/23 19:25:07 | |
| 2 | 2022/11/17 8:54:31 | |
| 0 | 2019/11/01 22:34:29 | |
| 0 | 2018/12/03 0:04:39 | |
| 0 | 2018/11/21 19:50:45 | |
| 0 | 2018/09/07 14:03:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









