シエンタ 2015年モデル
952
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 54〜1442 万円 (3,287物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 9 | 2025年10月10日 19:07 | |
| 18 | 2 | 2025年5月21日 13:50 | |
| 3 | 1 | 2023年3月12日 19:32 | |
| 85 | 17 | 2023年2月12日 11:04 | |
| 20 | 6 | 2022年9月3日 20:31 | |
| 1317 | 103 | 2022年8月8日 10:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
今日、ネッツにワイパーブレードの交換を頼みに行くと、前期型のワイパーがヒビったりするので後期型のワイパーブレードにそっくり交換してもらえるリコールが開始したようです。さっそく、日曜日に交換してもらいます。2015年のハイブリッドです。
書込番号:22468126 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>シエンタが帰って来た。さん
これはナイスな情報ですね!
電話したら無償交換してくれるとの事!
購入した店舗ではないですけど、快く対応してくれて、交換日の予約入れました!
書込番号:22470258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リコールでは無いですね。
サービスキャンペーンですね。
書込番号:22470285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
知っる方はスルーして下さい。
マイナー後のワイパーブレードは「エアロワイパー」になります。
書込番号:22471061
3点
うちの担当は連絡したら、交換が必要なタイプか確認が必要、と返答してきました。
交換用ゴム買ったばっかなんだけど、もう少し待てば良かった
書込番号:22471596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
月末に立ち寄り交換してもらえることになりました。
ただ先月末に1年点検したのでその時に教えてくれたらよかったのになぁ
書込番号:22473042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワイパー交換はヒビったりする車のみの条件があるようですが、サービスの人が上手く理由をつけて交換してもらいました。今日はフロントガラスの撥水加工が6500円が3800円になって車検の時のトヨタカードポイントをキャッシュバックして実質800円位になってとてもお得でした。
書込番号:22473777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのディーラーはワイパーの写メ送ったら、そのタイプは交換対象なので交換しますよって言われましたよ〜
書込番号:22486991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、交換して頂きました!
…………………無音(^^♪
………………・・・吹き残しほぼなし!
★ストレスフリーでっす!!!
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:22509657
4点
こんなところに情報が!
無償交換された方もおられるんですね。
うちのはディーラーでもビビり音は出てましたが後期型には有償交換でした。
新車保証延長で保証期間内ではありましたがワイパーアームは対象外との事でした。
みなさん無償交換や有償交換出出バラバラですが
サービスキャンペーンなのでディーラーの対応次第だったのでしょうか?
書込番号:26312911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
この度ガソリンファンベースGを中古購入いたしました。先輩方よろしくお願いいたします。
結構なセダンより天井やサイドに空間があり広々と感じますね! 大好きになりました。
さっそくちょこちょこと安価なカスタマイズを楽しんでいます。
助手席との間に物入れを設置してみました。
かばん等を雑に放り込めて便利です。なくても置けますが、直置きにならないのでいいかなと思います。
セリアのプラスチックのゴミ箱を3個ノコギリで切ってダイソーの黒いガムテープでつなぎました。
長いのでかばんが2つぐらい入ります。
14点
>Ni--niさん
ないものは作る。素晴らしいです!
しかもぴったりサイズ!
書込番号:26173994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自作いいですね。
私は日本製の木製センターコンソールを購入してつけたのですが、
構造はシンプル。頑張れば自作できるのではと思いました。
木でつくって緩衝材と布で覆って作るのもありかと思います。
書込番号:26185902
2点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
最近はISOFIX型のチャイルドシートが流行っていますが、3列目や助手席に取付用と思うとシートベルトタイプを選ぶ必要があります
そして、シートベルト式チャイルドシートの着用可否において、先代シエンタが新型シエンタ(2022年モデル)に比べてアドバンテージがあることがわかりましたので、こちらに注意点(落とし穴)も含めて記載しておきます
結論 : レカロのJ1ネオはお勧めしない。 アップリカのエアグルーブがお勧め。次点でコンビのジョイトリップ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前提として、「大人二人 + 子供二人」を基本ケースとして考えます
この場合、二列目にチャイルドシートを並べる手もありますが、シエンタならではの選択肢としては
・2列目に一つ、3列目に一つ(直列で並べる)
というやり方があります。
この配置方式だと、チャイルドシートを置いてない側の2列目はタンブル可能なので、3列目へのアクセスが容易に行えます
(チャイルドシートを配置したままで3列目へアクセスできる)
但しこれをするには、『3列目におけるチャイルドシート』を選定、購入する必要があります。
(ここで製品ごとの車種適合表を真面目に調べず、落とし穴にはまったのでこのスレを立ち上げた次第です)
現状、シートベルト式のチャイルドシートとしては、以下のような製品があります
@0歳〜4歳 回転型 : コンビ クルムーブ、 アップリカ クルリラ 等
A0歳〜4歳 非回転型 : コンビ ウィーゴー等(リーマン ネディ Joie Tilt 等も同じ形に見える OEM?)
B1歳〜12歳 : アップリカ エアグルーブ 、 コンビ ジョイトリップ 、 レカロ J1ネオ 等
Aに関しては構造や形状がほぼほぼ同じなので1種類と考えてよいと思います
また、@に関しては値段がなかなか張るので、ISOFIXタイプの回転式の方が選択肢が多く、ちょっとお勧めできない区分です
(ISOFIXモデルであれば、ベース分離式であったりR44ではなくR129対応など、明らかに性能が高いものがあるので)
というわけで、Aのモデルを選ぶか、Bのモデルを選ぶかが現実的な選択肢ですが、Bに関して製品ごとにシエンタへの対応が異なっていたので、ここにメモります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細は価格コムの製品個別ページから「メーカーの車種適合表」へ飛んで確認頂きたいですが、先代シエンタで選ぶならアップリカかコンビがお勧めです
また、アップリカのみ現行シエンタの3列目でも使えますので、「二人目が生まれるので車の買い替え・調達が必要だが、そのうち違う車種へ乗り換えたい」と思ってる方はアップリカを選ぶのが良いかもしれません
(私はレカロを買って、うまく取り付けられずちょっと困ってます・・・・適合表では注釈付きで◎なので、もう一度チャレンジしてみようと思いますが・・・・)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また、助手席に取り付ける場合も、レカロはベルトガイドが座面と近いため、うまく取付られない可能性が高いです
そういう意味でもコンビかアップリカが(潰しが効くので)良いと思います
3点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
こんばんは、
感じ方はまさにひとそれぞれですね。
先代は奇を狙いすぎてなれることができなかったほどの不細工。
今回は、なれることができるかもの不・ ・というかんじ。
書込番号:24950600
4点
>honor6plusさん
好みは人それぞれです
僕は旧シェンタ出たときは
デザインでこんな冒険して売れるのか
なんて思っていましたが
ヒットしましたね
書込番号:24950724
5点
MXPC10Gとかの形式なので
往年のパソコン見たいなMX10とかPC10Gとかですかね?
今のところ雑誌でも新型シエンタとかしか紹介されてないけど。
私はシエン太で良い気がします。
あのミックス犬のイメージそのままなので。(>_<)
書込番号:24950804 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
新型シエンタは
これは売れるぞ!ってデザイン
旧型シエンタは
これは誰が買うん?ってデザイン
書込番号:24951020 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>honor6plusさん
旧型シエンタは、拒否反応を示す人が多かったデザイン、
かなりの人がフリードに流れたと思います。
新型シエンタは、拒否反応を示す人が少ないデザイン、
トヨタの販売力からすれば、敵なしの車ですね。
フリード危うし!です。
書込番号:24951048
7点
皆様コメントありがとう。
家族全印刷が満足できそうな現行
個性的な前モデル。
個性的なモデルの方がマニアックな感じ。
現行はおとなしめともいえる。
書込番号:24951066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型シエンタはカングーのパクリだろ。
書込番号:24951382 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どっちかっていうとベルランゴじゃないの?
旧型もダサかったけど新しいのは更に酷い事になってるよね顔がね・・・・最近のトヨタあるある
あの涙ラインさえなければ前のモデルはふつうだったんだよね
わざとやってんだろうね消費者なめすぎ
書込番号:24951562
7点
>japanvさん
初代シエンタやその前のファンカーゴそしてモーターショーに出されたコンセプトカーのデザインが先ですね。
某国の様に言ったもの勝ち見たいに成らないですよね
デザイナーも過去への回帰やオマージュと言ってます。
欲しければ幅広な欧州車買って下さい。
書込番号:24951572 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
〉新型シエンタはカングーのパクリだろ。
〉どっちかっていうとベルランゴじゃないの?
デザインが1番近いのはパンダかな
商用車っないから荷室はそれほど広くないけど
その分コンパクト
小さいけど三列シート
似たデザインでも内容はかなり異なるからね
書込番号:24951971
4点
フロントの牙は
気になる人はなるみたい
気に入ってる人は
個性的って思うよね。
書込番号:24952050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファンカーゴや初代シエンタの世代に戻って、好印象ですね。
ファンカーゴのようにリアのハッチを横開きにしたほうが、インパクトもあるし個性もあって面白かったように思いますが。
書込番号:24953137
2点
私は先代シエンタのデザインは好きです。
数年で陳腐化していく車の中で今でも古臭さを感じません。今度のシエンタはフリード程ではないにしてもインパクトが弱すぎてちょっと。
安い車ならデザインで冒険して欲しいです。
書込番号:24955462 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新型はインパクトはない。
オーソドックスやね。
書込番号:24955717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉新型シエンタはカングーのパクリだろ。
〉どっちかっていうとベルランゴじゃないの?
>デザインが1番近いのはパンダかな
そう考えてた時代もあったけど、今の感想は「リメイクしたポルテ」。
現行は柔らかいイメージだけど完全にファミリー受け狙っててモッサリしている。
先代の方がシュッとして欧州車イメージで恰好よかったよ。
書込番号:25138985
4点
>honor6plusさん
久々にスタイルの書き込み見た。
乗って感じたのはとてもコンパクトで機敏です。元気で愛嬌がある小型犬というコンセプト通りで散歩が楽しい。
見慣れると普通
書込番号:25139315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
装備や性能では
全てアップグレードされており
旧式ザクでは勝てません。
でも旧式ザクの良いところ
見つけました。
万人受けしない、個性的なデザインです。
流れるようなフォルムと(キバもあるし)
お洒落な外観は負けてないと思います。
お手頃に買えそうな価格。
旧式ザクでもまだまだ戦えますので、
納期が不満の方は中古どうぞって感じ。
自動ブレーキもついてるしw
書込番号:24903722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何を当たり前なことを、FMCされた新型が旧型に勝てなきゃ大問題だよねえ。
お洒落さで言えば新型のが上だと思うけどな。
旧型オーナーの僻みも程々に。
書込番号:24903788
5点
旧式ザク乗ってます。
もちろんのりつぶしますw
15万キロ以上乗ると思います。
ひがみはないと 思いますが
新型は羨ましいです。
旧式ザクをしばらく味わいますw
書込番号:24903804 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シエンタもフリードも、パッケージングは日本の道路事情や子育て世代に合ったもので素晴らしいと思いますが、個人的には歴代モデルを通してデザインは全然魅力的に感じません。
(オーナーさんすみません。)
今回のシエンタはオプションで化ける気はしますが、それならいっそラシーンみたいに思い切ったオシャレかわいいデザインにするとか、タフトみたいなザクっぽいというか男のギア系(G-SHOCKとか)のデザインにすればよいのになぁと思います。
過去にシャア専用オーリスとか作ったんだから、またコラボモデルとして「走るザクヘッド」みたいにしたら面白いのに(笑)。
書込番号:24904197 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型は3気筒エンジンですが、振動、騒音はまったく気にならないレベルになっているのかな?
ねえ、>honor6plusさん
書込番号:24906584
0点
3気筒の音は独特でしょうね。
振動は間違いなく170系の方が
少ないと思います。
トヨタ自動車のダイナミックフォースシリーズ全般
振動問題はあるみたいですね。
自分はエンジン音とかマフラー音
吸気音 楽しむタイプなんですがw
書込番号:24906753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足
170系シエンタなんですが
プラットフォームは JAPAN TAXI と同じ
になります。
このプラットフォームはTNGAと平行して開発されており
当時の開発者がTNGAとくらべても良い出来映えと
言ってました。
特にガソリン仕様は良く出来すぎたって
事らしいです。(ハイブリッドより良いものです)
新型シエンタのプラットフォームには勝てないかも
ですがそれなりに良いものです。
170系シエンタは一筆書きをイメージしたと
言ってるくらいで外観はお洒落になってると思います。
デザイン重視なので室内は狭め。
その点新型は4人〜7人の多人数乗せるには
余裕があると思ってます。
1〜2名乗車が多く多くて4名乗車なら
どちらを選んでも後悔しないと思います。
170系シエンタは
一筆書きをイメージした風貌が好きな方
また最新式の自動ブレーキなどの装備に興味のない方
新型シエンタの納期待てない方や、中古で安く
乗りたい方などにはオススメ出来ると思います。
170系シエンタと新型シエンタのデザインが
かけ離れてる事もあり、事情を考えて
選んでみてはいかがでしょうか?
書込番号:24906783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
2016年11月に納車され、約半年乗っていました。
といっても普段は妻が乗っているんですが、停止→発進(加速)するときに
普段の加速感覚と違う(ようは加速しない)ことが何度かあり、
ディーラーに確認してもらうため、相談に行きました。
すると、シエンタでこの手の加速不良?が多々発生しているようです。
部品取り寄せ/ECU書き換え?などの対応をしてくれるようです。(リコールではないようですが)
アクセル踏んでも、「あれ?いつもより加速しない」 と感じた事がある人は
一度ディーラーで相談してみてください。
112点
ハイブリッドですか?ガソリン車ですか?
書込番号:20877239 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
タイトルを読んで、ロケットみたいに加速するのかと思った( ゚Д゚)
書込番号:20877516
18点
shifさん
我が家のシエンタも加速不良の時があると家内が言っていました。
早速、週末にでもディーラーに相談に行ってみようと思います。
シエンタは、2台目で家内が言うには、初代のシエンタの方がよく走った
という感じで特に冷間時エンジンが吹き上がらないと言っていました。
shifさんのシエンタは、どのような加速不具合なのでしょうか?
エンジンが吹き上がらない、エンジンは吹き上がっているがスピードが乗らない?
部品の取り寄せとのことですが、どのあたりの部品でしょうか?
分かれば教えていただきたいと思います。
以前、私の所有している他メーカーの車ではなくバイクですが、同様の事象があり
新車時から加速不良があり、最初このような仕様かと半ばあきらめていたところ、
メーカー発表もなくこちらの掲示板で教えていただき、販売店でECU書き換えてもらい
ストレスなく加速するようになった経験があります。
今回もメーカー発表なく希望者のみの対応でしょうか?なんか釈然としませんね。
書込番号:20878198
35点
shifさんおはようございます
私もガソリン車で2月に納車され3か月目になり、この現象私もたまに感じる時があります。アクセルを吹かしても進まないし、ニュートラルや2ndにでもなってるか?と結構ギアシフトを見直す時があります。けどCVT車は初めてなので特性なのか、エンジンが暖まっていないからなのかわかりませんがこんなものかなと思っていました。
しかしながらそんな頻繁には感じないので、判断が難しいですね。でも情報ありがとうございます!
書込番号:20881158
31点
この加速不具合について、ディーラーに確認を取ったところ、やはり不具合の対策はあるようです。
ECUの書き換えと部品は、点火プラグと一部の車両ではインテークマニホールドの交換だそうです。
改修に向け、日程調整等に夕方にでもディーラーに行ってきます。
書込番号:20881307
43点
2016年11月納車の私のも頻発しています。信号待ちからの発進、坂道発進時、アクセルを踏んでも徐行程度のスピードを維持
(5秒間位徐行し暫くすると加速しだします)したまま加速しません。怖かったのは右折時に発生した時は恐怖を感じました。
ディーラーに2回預けて、先月やっと認めてくれました。
車種により、プログラム更新だけで済むのと、部品交換が必要なパターンがあるそうです。私のは対策品の交換が必要で
入荷連絡待ちです。
書込番号:20887665
46点
私はガソリン車のGに乗っています。
2016年9月の納車後、しばらくしてから同様の症状がでました。
以前WISHに乗っていたので、排気量の関係からパワーが足りないと思い、最近まで様子を見ていました。
今でも時々加速しにくいときがあります。
私の場合、出発してから最初の信号で対向車線へ折り返した後、アクセルを踏んでもなかなか加速しない。
制限速度60km/hの道路で60km/hまでなかなか加速せず、回転数だけが唸りをあげながら3,000回転まで上がります。
今回の書き込みで同じ症状の方がおられるということで、ディーラーに電話をして24日夕方に車を預け、
状況確認をすることになりました。
部品交換やECU書き換えは別の日に改めてすることになります。
書込番号:20888032
30点
最近、アクセスできておらず、レスが遅れました。
部品については、妻がディーラーに相談した時の話なので、
私自身は詳細が聞けていませんでしたが、
マナパパリンさん に詳細情報を記載していただけたので、車体の状態により
個別対応になりそうですね。
私の車の症状としては、アクセルの踏み込み具合と加速度が一致しない場合がある(わかりづらいかな)
って感じですね。
毎回加速しないわけではないので、時折出る症状で ん? と違和感を感じます。
高速などの合流時に加速しなくなるとか非常に気がかりなので、早めに改善したいですね。
書込番号:20894238
29点
>shifさんをはじめ、現象が起きて何かの対策をしてもらった皆さん
原因がイマイチはっきりしませんが、結局、何かのエンジン制御の不具合なんでしょうか?
それとも点火プラグなどの部品の問題なんですか?初めの頃の生産車だけ?
書込番号:20901977
16点
これってリコールにならないの?
右折が怖いと思ったけど。
書込番号:20902393 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
うちのシエンタ君昨年11月に納車されたものですが、昨日かみさんから右折時に加速しなくて怖い思いをしたと言われ、え〜本当!?と疑心暗鬼でしたが、
この書きこみを見て、ずばりそのものと思いました。今週末に一度ディーラーに確認してきます。 結構起きているようですね。 でも同じエンジンを使った、カローラ、ポルテ、スペードとか賞状は無いのかな・・・
書込番号:20909724
35点
みなさん、初めまして
うちのシエンタだけじゃなかった事に驚いています。
うちも2016年11月頃購入のシエンタのガソリン車です。
買った当初から信号待ちからの加速に違和感がありました。
普通に加速しているのにエンジン音がうなって非常にうるさかったです。
「最近のエコカーって馬力がないな・・・」としばらく我慢していました。
でも、しばらくすると坂道発進ができなくなってしまったのです。
「サイドブレーキ掛けたままだったかな?」
「シフトをニュートラルにしたままだったかな?」
と何度も確認しました。
みなさんと全く同じで、右折の際は非常に怖かったです。
「のろのろのろのろ〜」としか出て行かれない為に
直進車に突っ込まれるのではないかと恐怖でした。
高速道路の合流なんてご法度です。
こんな状態でもディーラーはしばらく「どこも悪くない」と言っていました。
なぜかディーラーでは症状が出ないそうです。。。
でもしばらくすると「何となく原因がわかったので治します」との連絡があり
治してもらいましたが、どうもスッキリしません。
気持ちが、ではなく車の状態です。
「治した割にはこんなもの?」という感じです。
それとこの症状が出たみなさんにお聞きしたいのですが
この症状が出た車は非常にガソリンを食いませんか?
うちは治って帰って来てからも非常にガソリンの減りが早いです。
尋常ではないレベルで。
もう、中古車屋に売ろうと思います。
この場合は故障車扱いになってしまうんでしょうかね?
これがリコールにならないのは納得できません、。
いつか大事故に繋がってもおかしくない不良です。
書込番号:20909884
54点
>tonegawa konan さん
すでに対応処理されたんですね。
私の方はまだ対応調整中です。
対応されて燃費が悪くなったとのことですが、
対応内容って何をされたんでしょうか?
ECU書き換えのみ、プラグ交換、インテークマニホールドまで?
ECU書き換えで燃料噴射量、タイミングなど変更になると燃費は変わりそうですが、
極端に悪くなると、シエンタとしてうたっている燃費が守れなくなりますね。
修正して燃費悪化だとまた問題になりそうですね。
ちなみにですが、うちのシエンタ、下り坂でD設定時に、急に回転数が上がるという症状がでたらしいです。
なんか、エンジン制御に多々バグがありそうで、かなり不安ですね。
書込番号:20910206
27点
修理から帰ってきました。修理内容は、ECU書き換え、インテークマニホールド対策品に交換
で、プラグの交換はありませんでした。
で…結果は、乗ってみましたが、良く分かりませんでした。
家内の車なのでしばらくして聞いてみます。
書込番号:20910252
20点
>shifさん
すみません、。
修理内容を説明されたのですが重度の機械おんちの為、
全く覚えていません、。
とにかく最初は不具合について信じてもいなかったクセに
アッサリ直ったと言っている事に疑心暗鬼になってしまって…。
うちのシエンタは下り坂では違和感を感じた事はありません、。
下り坂での急加速もかなり怖いですね…。
書込番号:20910366 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マナパパリンさん
ECU書き換え、インテークマニホールド対策品に交換とのこと、情報ありがとうございます。
症状が再現しないか がまずはポイントですかね。
あとは tonegawa konanさんから燃費の悪化情報も上がっていますので、
その点がどうなるかが気になりますね。
>tonegawa konanさん
ECU書き換えはありそうなので、書き換え後、ある程度走れば、燃費も落ち着くかもしれないですね(学習で)
下り坂の症状はまだ1回だけのようなので、こちらは様子見です(一応ディーラーには連絡済みですがw)
書込番号:20910635
8点
先日、洗車しにディーラーへ行った際、担当者から「同様の情報が上がってきている」とのことでした。
この日は加速不具合の症状は出ませんでしたが、24日夕方に一晩預けるのでどうなるかです。
ECU書き換え後「燃費が悪くなった」という情報があるようなので、預ける際に話をしてみます。
今回の預けは交換や書き換えではなく、状況確認なのですが、25日夕方に引き取りに行くので、
またご報告します。
書込番号:20910756
21点
私のは改修はまだ連絡待ちです。加速しない事象が発生したら、アクセルべた踏みしていましたので「アクセル異常解放」?
みたいなログが残っていました。
事象がだいたい5〜10回程度連続発生した後、自然消滅の繰り返しです。発生のきっかけは不明です。
改修して燃費が悪くなるようなら、カタログ値との差異がある車ということになるのでしょうか?
書込番号:20911678
14点
本日、ディーラーから返事があり、やはり同じような症状の報告があるので、見てみますと連絡がありました。ECUのプログラムの書き換えとその他対策品の交換のようです。 今思えば、右折時では無かったですが、アクセルを踏んでも加速しないことが何回か有ったような気がします。来月初めに入庫点検なので、その結果はまた報告します。
書込番号:20913661
30点
シエンタの中古車 (全3モデル/6,257物件)
-
- 支払総額
- 182.8万円
- 車両価格
- 177.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 291.0万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 113.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 229.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 182.8万円
- 車両価格
- 177.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
-
- 支払総額
- 291.0万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 113.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 229.4万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 9.5万円


















