シエンタ 2015年モデル
953
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 54〜1442 万円 (3,256物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全202スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 102 | 25 | 2024年10月27日 09:42 | |
| 31 | 9 | 2024年4月14日 10:02 | |
| 13 | 4 | 2024年3月24日 10:29 | |
| 8 | 8 | 2023年9月4日 19:22 | |
| 12 | 7 | 2023年1月19日 07:00 | |
| 8 | 4 | 2023年1月4日 08:38 |
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自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
MC前のハイブリッドを中古で購入しましたが現在燃費20km/L前後でやや満足していません。
アクセルワークには気をつかっていますが、なかなか燃費改善できず以下の点が気になります。
・ガゾリン走行時の燃費が悪すぎる
ガソリン走行中は常に「ブーン」というエンジン音が鳴っており、どのようなアクセルワークをしても常に2000回転以上は体感として回っていそうです。
また瞬間燃費では8~12kmが主です。
・EV充電に時間がかかる
EVを充電するためにガソリンで走行しますがとにかく充電に時間が掛かり、必然的にガソリンでの走行時間が長くなってしまう。
ガソリン走行時間が長いことで燃費が悪化してしまい、いざEVで走行してもなかなか燃費が伸びない。
youtubeでは30km/L近い燃費を出している人もいて羨ましい限りですが、改善策はありますか。
また、ハイブリットの方は現在どのくらいの燃費かも教えていただけると参考になります。
書込番号:25562071 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一般的に冬は暖房使うので燃費悪いですよ
1年乗ってみたらどうです 季節で燃費違うの分かると思います
書込番号:25562079
8点
>つぼろじんさん
暖房は使っていない状態でこの燃費です。
書込番号:25562088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいたけ○さん
〉youtubeでは30km/L近い燃費を出している人もいて羨ましい限りですが
〉現在燃費20km/L前後でやや満足していません。
上を見ればキリがないup動画は燃費自慢動画ではないですか
スレ主さんは30km/L の方と使用方法は近いですか
20km/Lも普通の使用で有ればそんなに悪い記録ではないと思いますが
書込番号:25562104
6点
新車にしたら燃費よくなるかも
中古は状態がわからないし
ここであーだこーだ言っても燃費は変わらないかな、気になるから中古は買わないことかな
書込番号:25562105 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まいたけ○さん
気温が寒くなると燃費は悪くなります
ガソリン車もそうですよね
走行用バッテリーが弱くなると燃費が悪くなります
書込番号:25562169
9点
まず初めてのクルマか以前使用していたクルマが有ればある程度は乗り方が分かり比較出来る。
使用目的や1ヶ月の走行距離や郊外なのか市内メインなのか?普段何人乗るのか?等もありWLTCの数値の7から8割程度の数値なら普通に感じます。
HEV車の乗り方になれている方で定速で長い距離走るのがメインなら9割の数値もでるけど、渋滞がメインなら7割以下も有る。
他人と比べる前にご自分の運転スタイルを理解しないと燃費向上は無理だと思う。
170系で20キロならかなり良い部類だとおもいます。
書込番号:25562180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいたけ○さん
UPしたグラフは我が家のホンダのハイブリッドの気温と燃費の関係を表したグラフです。
これは同じ道を同じように走行して、冬場はエンジが温まるまで暖房を切った状態での燃費のグラフとなります。
このグラフのように気温が下がる冬場は暖房を使わなくても燃費がかなり悪化する事がお分かりになるかと思います。
という事で今は燃費には厳しい冬場ですので、温かくなるまで待ってみては如何でしょうか。
書込番号:25562238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まいたけ○さん
アップした写真が間違っていました。
先程のグラフは月ごとの燃費を表したグラフです。
気温と燃費の関係を表したグラフは今回アップしたものです。
書込番号:25562263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダのハイブリッド車ですが、カタログ燃費を大きく超える走行条件は以下の通りです。
1.信号機が少なく、渋滞もないため、停車からの再加速が少ない。
2.時速50~60キロ程度で定速走行し、回生されたエネルギーによるEV走行の頻度を心掛ける。
これらを満たしてある程度の距離を走行すれば、シエンタよりカタログ燃費が悪い自車(23km/Lほど)でもスレ主さんより省燃費です。
再加速の頻度が多い走行環境だったり、時間を優先する運転をすれば、実現は困難です。
上記がスレ主さんにとって無理のある走行条件ならば、ムリをしないでいいと思います。
書込番号:25562295 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
モーター走行にこだわっていませんか?
モーター走行のためにアクセルをオンのオフすると
車重が重いシエンタは起動や増速するときに 同じシステムを使っている
アクアよりガソリンを消費します。
それよりもアクセルを一定にして 慣性を見方に走ると燃費は向上します。
ハイブリッドのこつは
どのくらいモーターで走るかではなく
モーターを長く使うために どういう風にバッテリーをためるかです。
上り坂はアクセルを絞ってはいけません。
フルスロットでいいから こういう場面ではバッテリーをためるためにアクセルを踏んでいるのだ
と思った方がいいです。
回生を活用します。後ろの車に迷惑をかけないように
黄色信号だったら 気がついたところから回生充電を心がけます。
トロトロ運転は最悪です。むやみにEVスイッチを押すことも燃費には最悪です。
そのあと充電地獄が始まります。
水温低下はいかんともしがたい、。短距離が多い場合は諦めることです。
暖まったエンジンの温度を維持すれば 燃費の低下は防げます。
燃費のこつは モーター走行の長短ではなく
充電の機会を増やすことです。
腹が減っては戦ができない。
信号待ちで充電のためだけにエンジンを回すなんて最低です。
書込番号:25562355
5点
リッター20kmが標準的な数字なので
安心してください。
30出す秘訣を教えます。
ブレーキを踏まないことです。
アクセルワークとエンジンブレーキで賄うんです。
もはやワンペダル走法ですな。
シューマッハ並の達人レベルデス。
私はマスターしたので
家内が運転すると15のところで
21くらいまで伸ばせます。
書込番号:25562416 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>う゛ぁるでら〜うまさん
シエンタは自力でグライダー走行するのは難しいかもしれないですね。
書込番号:25562434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
やはり冬は燃費が悪くなるのですね。
書込番号:25562435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>万世橋のアライグマさん
ご意見ありがとうございます。参考にしてみます。
書込番号:25562438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごきげんペイディさん
ありがとうございます。ちなみにこの方法はハイブリッド車で試していますか。
私もこの運転方法でガソリン車では燃費を伸ばせていますが、ハイブリッド車となるとEVがまともに充電できないため、ブレーキを多用する運転走行にせざるを得ないのではと推測しているところです。
書込番号:25562445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん他
スレ主さんのシエンタは先代の170系の中古だと思われますので、WLTC値は22.8km/Lです。
20km/L前後の実燃費なら達成率88パーでこれ以上の数値を常に追い求めるのは通常利用ではナンセンスに感じます。
個人的には燃費マニアさんや1000kmチャレンジャーの方々は嫌いじゃないですよ
書込番号:25562446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モリケン33さん
なるほど、およそ9割の達成率ならスゴイですね。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
書込番号:25562607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様コメントありがとうございます。
実際にシエンタを所有してる方はいらっしゃいますか。
書込番号:25563987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はちょうど一年前にHV納車された直後に真冬ですが片道300キロの小旅行しましたが、アクセル&ブレーキを激渋操作したところ、リッター30キロ達成しました。エアコンも控えめに入れてました。それ以降はリッター25キロ程度でしょうか?この燃費はメーター表示ですが、ガソリン量を走行距離で割ると2キロくらい落ちるようです。
書込番号:25592408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まいたけ○さん
>SSユウジさん
現行型の10系のZのHEV車で13カ月経過しましたが、平均22キロです。冬場は20キロチョイ迄の落ちます。都内在住で週末は隣県迄ドライブする程度で、通勤では使いません。短距離移動も多いので、燃費悪い方かな。
あと、スタッドレスは履いてません。
強いて言えば寒冷地仕様とシートヒーターをopで付けました。
書込番号:25602236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクセルワークだの冷暖房だの気にせず気持ちよく乗ってリッター20kmを軽く叩き出すのがTHS2のいいところだから悩まなくてもいいのになあ
通勤30kmを渋滞のない時間なら23km/Lで帰ってこれるから今の季節は楽しい
書込番号:25660841
1点
>まいたけ○さん
>MC前のハイブリッドを中古で購入しましたが現在燃費20km/L前後でやや満足していません。
新型フリードが発売されたので、改めて最新シエンタの燃費を確認しましたが、
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14468
にあるように平均で22km/Lですから、冬場の燃費が20km/L前後であれば、
(燃費に厳しいe燃費ユーザの中で)平均的な燃費ということになると思います。
参考までに、モデルチェンジ前のフリードが 18.73km/L ですから、
期待が高すぎると思います。
書込番号:25745408
2点
そもそも運転の仕方が悪いのか下手なのかセンスがないのかが一番の問題だという気がする……
書込番号:25940123
0点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
納車後10ヶ月ほどになります。
今に始まった事では無いですが最近酷くなったので皆さんにお聞きしたいです。
渋滞など2〜30km/hの走行時や右左折でアクセルを弱く踏み込む時にノッキングの様な症状は出る時があります。
私は通勤メインで通勤時間も10分以内です。
会社内の駐車場でも1kmほどノロノロ運転で走らないといけません。
確かに状況的にカブった様な状態になる事は考えられますが同じ様な症状が出てる方はみえますか?
ちなみに1ヶ月点検後に1度点火系の部品を交換してもらっています。
見てもらってもいつも出る症状ではないのでなかなかわかってもらえませんが😅
書込番号:23624666 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ノッキング…
難しいですが、具体的に音なら擬音で表現を。
振動等ならその様子を表すと、時として解決策に繋がるかも知れないですよ。
後、速度やエンジン回転数とか。
こんな条件でなら再現性が高いとかね。
書込番号:23624721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CVTですよね
トルコンのロックアップが
そのあたりでかかると思うけど。
勝手な妄想だよ
ロックアップ直後にCVTが滑りジャダー
振動が出てる様にも思うけど。
その時にCVT油圧が足らない。とか。
走行距離は?
CVTのオイルとか、いじって無いですか。
書込番号:23624807 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シュガー310さん
こんにちは。こちらは無沙汰しております。私も昨年10月納車組ですが、その様な症状はありません。点火系の部品を既に交換している様ですが、プラグかコイルかと思われます。通常運転で振動等なければ、早めにディーラー診断を勧めます。今はCPU診断なので繋ぐだけで早いですよ。
書込番号:23625070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノッキングと言う表現が適切かどうかは分かりませんが、昔で言うカブった感じです。
走行3000以下で何も変更無しです。
書込番号:23625100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車して直ぐに症状が出てプラグとコイルの交換をしてもらいました。診断しても異常なし。
交換後は出だしが良くなりましたがまた最近おかしっくなりました。
同じ様な症状が出てる方がいない様ならもうちょっと症状煮詰めて1年点検言おうと思います。
書込番号:23625116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エンジンオイルは、トヨタ純正の 0w16
変えて無いよね。
書込番号:23625367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレが立ってから随分と時間が経ってしまったので、今更かもしれませんが・・・
ノッキングとは違いますが、私のシエンタは冷間時の始動が悪い事が多く、6か月点検で様子見。
12か月点検の時にインジェクターが1本不調と判明しました。
カブリにせよノッキングにせよ、燃調が原因であれば
私の場合と同じインジェクターの可能性があると思いますので
ディーラーに伝えてはいかがでしょうか。
書込番号:23667279
5点
こちらその後どうなりましたか?
同じ症状出ていて気になります。ハンドル切った時や対策時のノッキングです
書込番号:25698698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シュガー310さん
OBDにレーダーとか繋いでませんか?
書込番号:25698735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
2020.7 NSP170Gです。
よろしくお願いします。
この度、オイルフィルターを交換しようと思いましたが、品番がわからなくなりました。
適合表はメーカーによって以下の2種があります。
04152-40060
90915-40060
上記は同じものでしょうか?
04152の方は近所の量販店で売っていますので助かるのですが。
4点
hirotouさん
下記のP170系シエンタの整備手帳のようにオイルフィルターは品番「04152-40060」が適合するようですよ。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/note/?mg=3.10438&kw=04152-40060
書込番号:25671918
1点
>2020.7 NSP170Gです。
オイルフィルターの種類は04152-40060です。
ちなみに04152-40060は分解式のオイルフィルターで、90915-40060は通常のカートリッジタイプになります。
2つのオイルフィルターに互換性はありません。
書込番号:25671939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
170系の中でも2種が分かれているようです。
モノタロウではろ紙で90915-…の記載がありますので混乱してました。
https://www.monotaro.com/p/2710/7745/
書込番号:25672447
2点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
モノタロウの記載が間違えているということでしょうか?
互換で90915-の記載がありましたので、混乱してます。
https://www.monotaro.com/p/2710/7745/
04152-の方を購入致します。
書込番号:25672458
2点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
雨が弱いとビビらず、雨が強いとビビる為、運転席側のワイパーアームを取替えてもらいました。
※原因はワイパーが上がる時にゴムが裏返らなかった為にビビっていました。
しかし、取替えてから雨が弱いとビビり、雨が強いとビビらない真逆の症状になりました。
ゴムの倒れ方は、戻りがかなり倒れています、
ワイパーアーム調整で、ブレード接地角度の調整は可能でしょうか。
付け根の締め具合で出来るのでしょうか。
1点
>SIENTA.XVさん
アームの付け根の締め付け方では変わらないと思います。
普通はアームの角度調整機構はありませんので。
力業でアームをひねってみるとかしかないかな。
壊れるかもしれませんが。
BMWはアームをひねる特殊工具が確かあったと思いますディーラーで見たことがあります。
書込番号:21816270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですね。
以前、ワイパー付け根の調整(押さえ方)で解消したとの意見を聞いた事があったので質問した次第です。
ディーラーさんに聞いてみます。
書込番号:21816390
0点
アームの付け根ではなくって、U字フックとかの部分ですよね。
ブレードの倒れ込みが均等?に成る様に捻りを入れて見ますかね。
書込番号:21816589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、かみさん用に乗っていますが、2年目点検の時ぐらいにワイパーがびびるような音がするので換えてとディーラーに行ったところ、結構そのようなクレームがあり、対策部品が出ていますとのことで、フロントワイパーは2つとも無償で交換して貰いました。
アルファードでは結構ひどかったようでかなり無償交換されたようです。
一度ディーラーに聞いてみて下さい。
書込番号:21871493
1点
情報ありがとうございます。
いつ頃の事か教えて頂ければ幸いです。
1ヶ月ほど前ディーラーからワイパーの型番が変わった事は聞きました。(製造会社が変わった為と聞きました。)
また、ワイパーのクレームは多いらしく、メーカーも把握している事、対策品の検討に入っている等事を聞のきましたので、対策品が完成したのかと思いました。
なお、ディーラーには対策品がでたら連絡をもらいようにしていますが、何一つ連絡が無い状態です。
書込番号:21872437
2点
昨年の11月の1年点検時にワイパーのゴムの交換を言ったときに、対策部品があると言うことで無償交換して貰いました。対策部品はあるはずですよ。
書込番号:21887812
0点
ようやく対策品のワイパーにアームごと交換してもらいました。
U字フック式となりました。(マイナーチェンジ後の物と同じ形状です。)
ビビリは無くなりました、様子を見ようと思います。
書込番号:22151203
0点
>SIENTA.XVさん
その後は如何でしょうか?
ワイパー付け根の調整(押さえ方)で解消はできます!
ディーラーからその様に説明、対応してもらいましたので間違いないです!
その対応結果にも満足しています!
誰だか中途半端な知識で「調整出来ない」など言っておりますが、実際に私が経験しているので信用して頂いて間違いありません!
書込番号:25409217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
購入時より状況によって微かなビビり音が鳴っていたのですが最近場所が特定されました。助手席ガラス横のエアコン吹き出し口から時々共振音が鳴り、これが結構気になります。毎回ではないのが困りもの。ディーラーで見てもらっても再現できず様子見ということに。吹き出し口を完全に閉じると鳴りませんがこれだと吹き出し口の意味が…何かDIYでできる対策等はないでしょうか?よろしくお願いいたします。
1点
保証や改善義務のある状態なのにご自身で手を出すのは如何かな?と自分は思うのですが。
確実な部分は不明だと思います。
それを踏まえた上での事ですが、吹き出し口は外れると思います。
可動の邪魔にならない範囲で薄いフェルト等を貼り付ける。
又その奥のダクト自身や接合部も要注意な部分です。
異音や共振対策は地味な作業で試行錯誤の繰り返しですね。
書込番号:25097605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主さん
麻呂犬さんと同意見ですが、下記が参考になるかもしれません。
↓(車種違いです)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3463908/car/3301670/6999407/note.aspx
↓(助手席吹き出し口)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/altechparts1/ay43-7.html#
書込番号:25097685
2点
>KEN-RXさん
>共振音が鳴り では原因にいたっていません。
何が共振しているのかをつかまないと。
パネルを外すぐらいの覚悟がないと。
DIYをすると補償の対象外にもなるのでお勧めできません。
再現できなければ録画でもしてディーラーに持ち込んだほうがいいですよ。
音の出口が吐き出し口だっただけで
カプラーが擦れていたり、結束バンドが緩かったり
ボルトが緩んでいたり クリップが浮いていたり、パネルの嵌合が不十分だったり
ブロアモーターの異常だったり などなんですかね。ほかにもあるかもしれません。
書込番号:25097710
2点
>KEN-RXさん
共振している箇所を特定するのが先決ですね。
共振が発生している状態で、候補箇所にドライバーを当て、
共振状態の変化を観察すれば、解る可能性があると思います。
書込番号:25097739
1点
異音対策はチェンジニアのディーラーメカには不得意な事案です。
経験則がものをいいますから。
まだ走行が絡まないだけ、いいです。
でもDIYはやめたほうがいいです、内装を破損してしまう可能性が高いです。
ファイバースコープを挿入して調べるとはっきりするでしょう。
書込番号:25097851
1点
みなさんありがとうございます。数回ディーラーに言ったのですが神経質な人だな、という表情をされてそれでDIYをという思考になりました。吹き出し口を閉じると鳴らないので表面的な部分かなと思いました。ありがとうございます。
書込番号:25097895
1点
先日異音の個所が特定されました。エアコン吹き出し口のノブのシルバーメッキ部分です。左側だけつつくとカチャカチャと例の音が鳴りました。ですのでメッキ部分を外してガタつかないように施工しました。
書込番号:25103811
3点
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
【困っているポイント】
一つ前のシエンタについて、教えてください。
170系シエンタHVを中古で購入しました。
加速について、以下2点質問があります。
@エンジン始動時と時間経過後の加速について
エンジン始動直後は、モーターとエンジン両方のパワーにより気持ちよく加速するのですが、ある程度時間が経過すると、同じような踏み方をしても、エンジンだけが回り、鈍い加速になります。これは仕様なのでしょうか?
AECOモードとの違いについて
ECOモードのオンオフで、違いが感じられないのですが、こんなものなのでしょうか?
以上2点、よろしくお願いします。
書込番号:25081410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ネットワーク初心者αさん
シエンタは乗っていないのですが、
べた踏みチャンネルにシエンタHVがありました。
100〜150はとても遅いですが、100q/hまではそれほどではないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=db5v9DnUuY0
書込番号:25081432
0点
ご返信ありがとうございます。
加速の良さについてはあまり気にしてはいないのですが、始動時とある程度時間が経ってからの差が気になっています。
始動時が1番気持ちよく加速することが、制御系の問題かわからず、質問させていただいた次第です。
書込番号:25081440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネットワーク初心者αさん
こんにちは。
私のはエスティマHVなので同じではないかもしれませんが、始動後ある程度というのは、1〜2分間=数百メートル程度の話でしょうか?
でしたら私のクルマも同じような印象があります。
具体的には、始動直後はモーターのみの力で走り、エンジンは暖機運転に徹している、ということではないかと思います。
トヨタのHV(THS)に乗っていると勘違いしがちなんですが、このシステムはePOWER等ほどではないですが、基本的にモーターのパワー主体で走行しています。
アクセルを踏むとエンジン回転数が上がるのでエンジンパワーで加速しているように感じますが、実はエンジンは発電がメインです。一部の動力を駆動軸に伝えていますが、多くは発電機を回し、その電力を直接駆動モーターに供給して加速しています。
始動直後はこの機構が一時的に変化し、エンジンと駆動軸が切り離され、モーターパワーだけで加速するように制御されているようです。ただし、アクセルを強く踏むとTHS本来の普通の動作になります。
モーターパワーだけの時はエンジン回転数とモーター出力がリンクしないため、あたかもEVに乗っているような印象を受けます。
だから加速が力強く感じるのかもしれませんが、実はTHSの駆動用モーターはもともとパワフルなんです。
疑問に思われているのは、このあたりのことではないでしょうか?
ECOモードについては私のクルマにはついていないので分かりませんが、これって実際のところ、エンジンの燃料消費を抑える訳じゃなく、たとえばエアコンの制御を省エネモードにしたりとか、アクセルの踏み込みに対してレスポンスを悪くするとか、そういったことをやってるだけではないでしょうか。
あまり意味のない機能だと思うので、通常はノーマルモードが良いと思います。
ちょっと話がずれますが、我が家の冷蔵庫にはECOモードがあり、買ってからずっとECOモードにしていたんですが冷えの悪いときがあり困ってました。
改めて取説を熟読すると、ECOモードは単に庫内温度を1〜2度高めで運転するだけだとわかり、そんな意味のない機能は使うべきではないと解除したところ非常に快調になりました。
ファンヒーターのECOモードも同様に1度温度を下げるだけですし、世の中の「ECOモード」というヤツには私は不信感しかありません。(^^ゞ
書込番号:25081652
4点
ご返信ありがとうございます。
大変よく分かりました。
踏みすぎないよう注意し、モーター加速を引き出すような運転を心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:25081747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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- 7.7万円
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シエンタ ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 297.6万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
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- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 257.8万円
- 諸費用
- 7.5万円

















