『映像は4kテレビ+音声はホームシアターの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ

丸みをおびた手のひらサイズのデスクトップPC(スタンダードモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 5005U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJの価格比較
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのスペック・仕様
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのレビュー
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのクチコミ
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJの画像・動画
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのピックアップリスト
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのオークション

Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJの価格比較
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのスペック・仕様
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのレビュー
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのクチコミ
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJの画像・動画
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのピックアップリスト
  • Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ

『映像は4kテレビ+音声はホームシアターの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ」のクチコミ掲示板に
Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJを新規書き込みPavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ

本機(pc)に組み合わせる4kテレビをhdmiで接続し、テレビからの音声は光デジタル音声出力端子で接続してホームシアターで鳴らそうかと考えています。テレビ音声も当然ですが本機(pc)音声も4kテレビhdmi経由でテレビから光接続してホームシアターを活用したいと思います。このような設定内容で何か問題がありますでしょうか。ご教授よろしくお願いします。

書込番号:19450456

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/01/01 00:25(1年以上前)

>>テレビ音声も当然ですが本機(pc)音声も4kテレビhdmi経由でテレビから光接続してホームシアターを活用したいと思います。このような設定内容で何か問題がありますでしょうか。

特に問題はありません。
私の場合、フルHDのTVですが、PCとHDMIを接続して、音声はTVとスピーカー付きテレビ台のそれぞれの光デジタル音声出力を接続してPCからの音声を出力しています。

書込番号:19450483

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/01/01 01:14(1年以上前)

ただし、仕様表を見るとHDMI出力で最大解像度となっており、この場合はリフレッシュレートが60Hzであるが、30Hzに落とすと3840x2160 ドットになるかもしれない。

書込番号:19450553

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/01/01 01:18(1年以上前)

HDMI出力で最大解像度となっており -> HDMI出力で最大解像度が2560x1440 ドットとなっており

書込番号:19450554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/01/01 06:50(1年以上前)

テレビの仕様によってはテレビ経由して光デジタルで出力すると、マルチチャンネル音声をスルー出力できず、2ch音声にダウンミックスすることもあります。

ステレオ音声を再生するだけなら問題ないでしょうけど。

書込番号:19450731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/01/01 10:37(1年以上前)

「2ch音声にダウンミックス」とありますが、音声がホームシアターなので5.1ch音声もpcからテレビ経由で出力したいのですが、テレビの仕様・選び方がよくわかりません。本機pcとテレビの購入を考えています。テレビは4kするかどうか迷っています。

書込番号:19451004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/01/01 17:23(1年以上前)

例えばですが、SONYのテレビでは↓のように出力できるフォーマットが限られます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032908/?p=&q=Dolby&rt=qasearch&srcpg=tv

光デジタルですからマルチチャンネルのPCM音声は出力できませんが、機種によりDolby DigitalとAACとDTS音声の対応が変わります。
DTS音声まで出力できるのは最近の機種のみですね。

PCでDolby DigitalやDTS音声を出力するのはBD/DVDの5.1ch音声をスルー出力するとき程度でしょうから、それらは再生しないなら殆どの音声は2chになることになります。

書込番号:19451702

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/01 20:08(1年以上前)

こんばんは
>テレビ音声も当然ですが本機(pc)音声も4kテレビhdmi経由でテレビから光接続してホームシアターを活用したいと思います。
>音声がホームシアターなので5.1ch音声もpcからテレビ経由で出力したいのですが、

家電でも同様の質問をされていますが、
接続としては、シンプルに
PCとホームシアター機器
テレビとホームシアター機器
が操作的にも簡単です。

PCから何かしらの5.1ch音声を出力したいようですが、例えばDVD(BD)のDolbyDigitalやDTSの5.1ch音声を出力したい場合の必要機材は下記が必要になります。プラスそうするための設定も必要です。

・PC側のHDMI端子が上記フォーマットを通す(スルーする)ことができる仕様
・再生ソフトが上記フォーマットをスルー出来る仕様のもの(PowerDVD15 ULTRA等)
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

書込番号:19452011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ
HP

Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

Pavilion Mini 300-130jp スタンダードモデル M1Q28AA#ABJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング