『ファンスピード固定のものに変えるのはあまり良くないですか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月18日 発売

Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1

120L/1hの大流量ポンプを搭載したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:27dBA Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1の価格比較
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のスペック・仕様
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のレビュー
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のクチコミ
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1の画像・動画
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のピックアップリスト
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のオークション

Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月18日

  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1の価格比較
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のスペック・仕様
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のレビュー
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のクチコミ
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1の画像・動画
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のピックアップリスト
  • Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1のオークション

『ファンスピード固定のものに変えるのはあまり良くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1を新規書き込みNepton 240M RL-N24M-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

こちらのクーラーに付属のファンはPMWの「800〜2400 RPM ± 10%」となっていますが、こちらを
ファンスピードが1,550RPM固定のものに交換して使うのはあまり好ましく無いでしょうか?

こちらのファンに交換したいと思っています。

Corsair CO-9050019-WW
http://kakaku.com/item/K0000697585/spec/#tab

書込番号:20197713

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/13 19:57(1年以上前)

問題ないが
Corsair CO-9050019-WWは
音がうるさいかも

書込番号:20197761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2016/09/13 19:59(1年以上前)

冷却能力が足りていれば良いのです。
足りない場合は、CPU温度が上がることになり、危険な状態になると、自動的にクロック周波数が下がります。

書込番号:20197765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/13 20:12(1年以上前)

こんばんワン!

私めのはクーラーマスターのファンでありますが
高負荷で1500RPMくらいです。

しかし
高負荷時にはけっこう音が気になるのよね(笑)
あなたが気にならないならよいが。

書込番号:20197807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/09/13 20:13(1年以上前)

3ピンのファンだからPWM制御ができないだけで、DC制御にすればファンの速度は可変になるし、ファンの回転数を上げればそれだけ冷える、という程でもないのでおそらく冷却能力も若干下がるやも知れぬ、程度ですむんじゃないかと。
実際に運用していてそんなに高い回転数になってしまうまで過熱してたりしないでしょう?

書込番号:20197809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/13 20:14(1年以上前)

やってみたらよくお分かりになりますが、1200RPM超えたら五月蠅くなり1550RPMフル回転は爆音ものですよ。

そのために普段の負荷の軽いときは数百回転以下で静かに回し、高負荷の時に回転を上げるように仕様されてます。

常に高冷却を考慮されるならその考えもアリですが。

書込番号:20197812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/13 20:30(1年以上前)

元の2つのファンが五月蠅く思って、回転下げようと考えてたならこれで安く試すのが良いですよ。

1つのファンに1本直列で取りつけます。 そうすれば一気に回転数は半減近くになります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00N3V6D04

書込番号:20197863

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/09/13 20:33(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

皆様ご回答いただきありがとうございます。

まだこちらのクーラーは持ってないのですが、恐らくは?そこまで(2400rpm)回る程にはならず?
まあ、1550rpmで高負荷時でもさして問題はなかろうと言った感じなんですね。

ただし、1550rpmはうるさいんじゃない?ってことですね。

「Corsair CO-9050019-WW」は今実際3個ケースファンとして使ってますが、確かに扇風機が回
ってるような音はします(笑)
でもまあ、うるさいかって聞かれれば「PC動いてます」っていう感じなので不快では無いです(笑)

うーん、今色々組み合わせを考えてますので、もうちっと検討してみますね(*^^*)

書込番号:20197875

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/09/13 20:34(1年以上前)

>あずたろうさん

いえ、単純に「色」で選んでます(笑)

わざわざどうもありがとうございました(*^^*)

書込番号:20197881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/13 20:36(1年以上前)

自分の買った3PIN用はさっきのですが、4PIN用はこちらでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014U92V6C

書込番号:20197887

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/09/13 21:04(1年以上前)

ファンのスピードを抑えたい時のアイテムを初めてしりました。

ほしい物リストに入れておきます(*^^*)

書込番号:20197993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/13 21:13(1年以上前)

仕様比べると、今ついているファンを常に全開で回した
くらいのノイズで最大風量も落ちるので、何一つ
良いことはないですね。

・Nepton 240M付属ファンの最大回転時の仕様が
回転数:2400 RPM、風量:76 CFM、ノイズ:27 dBA

・CO-9050019-WW
回転数:1,550RPM、風量:57.24CFM、ノイズ:26.4dBA

赤だとこのENERMAXのが、PWMの範囲を3段階に切り替えられたり
するので、乗せ換え用途としての対応範囲が広くておすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000593630/
http://www.enermaxjapan.com/VEGAS-Single/UCTVS12P-R.html

書込番号:20198029

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2016/09/14 14:35(1年以上前)

>為三三三三さん

ご回答いただきありがとうございます。

やっぱりうるさいですか。
あんまうるさいとは感じないんですが、そうやって数値で見るとまあ、何だかなって感じですね(笑)

ご紹介いただいたファンは価格.comの検索で赤とは気づかず見逃してました^^;

あーあっ、もうCO-9050019-WW2個追加で買っちゃった(笑)

書込番号:20200091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1
COOLER MASTER

Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月18日

Nepton 240M RL-N24M-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング