『玉砕』のクチコミ掲示板

2015年 7月18日 発売

Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1

120L/1hの大流量ポンプを搭載したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:27dBA Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1の価格比較
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のスペック・仕様
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のレビュー
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のクチコミ
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1の画像・動画
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のピックアップリスト
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のオークション

Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月18日

  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1の価格比較
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のスペック・仕様
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のレビュー
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のクチコミ
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1の画像・動画
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のピックアップリスト
  • Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1のオークション


「Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1を新規書き込みNepton 120XL RL-N12X-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 玉砕

2016/03/09 00:11(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1

スレ主 stnontarouさん
クチコミ投稿数:13件

AfterEffectsでCPUのOCがなかなか上がらないので冷却してみようと購入。Z170,i7 6700,Quadro k2200,RAM32GBの組み合わせです。ですが12cmながらケースに収まりませんでした。今はサイドケース外してラジエーターもファンも外に置いて使ってますが、ケースのエアフローを考えたら空冷でも良いかなと思い直し空冷探してます。この先M2のSSID導入予定でもあるし。肝心のOCはAfterEffectsでは変わらず。他では初めて4GHz見ましたけど。初めての交換でしたがやはりケースに収まるかどうか等皆さんのクチコミが頼りですね。玉砕でした。

書込番号:19673092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/09 04:54(1年以上前)

参考までに,ケースの型番を ・・・
適宜な改行をお願いします。

書込番号:19673440

ナイスクチコミ!2


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/09 07:43(1年以上前)

Motherboard とケースの型番が分かりませんので、一般論です。

このラジエータをケースの前面と後ろ側のどちらに付けるのか、はケースに依存する話です。Nepton 120XLは120mmファン二つの push-pull になっていますから分厚く、前面に取り付けるのが難しいケースは多そうです。

で後ろ側にラジーエタを取り付ける場合ですが、Motherboard との関係では、「ふつう」のものでしたら問題ないはずです。ただし、ゲーム指向Motherboard で背面パネルI/F付近の回路冷却系のヒートシンク等が盛り上がっていたりすると、ラジエータにぶつかります。その場合には、ラジエータファンのうち一つだけをケース内に入れ、もう一つのファンはケースの外に取り付ける、という方法があります。マニュアルに書いてある通りです。但し、ケースの幅が十分でないとき、干渉によってケース蓋が閉まらなくなる、という可能性は出てきます。

このあたりの事情について、最近 Silencio 452 のレビューで触れましたので、リンクをおいておきます - http://review.kakaku.com/review/K0000652694/ReviewCD=906478/

書込番号:19673614

ナイスクチコミ!1


スレ主 stnontarouさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/09 09:08(1年以上前)

>沼さんさん

 ケース:6BJ6B-S-B-V4
 PCはマウスコンピューターの既製品(ミドルタワー)です。
 
>錯乱棒さん

 ご指摘ありがとうございます。

 マザーボード:MSI Z170-S01(OEMと思われるのでMSIのHPではヒットしないので寸法は不明です)
 
 リアしか選択肢は無かったので、高価ですが12cmなら何とかなるかなという感じで購入しました。
 丸ごとケース内に収めようとするとポンプヘッドが干渉
 外側のファンを外部に取り付けようとするとケースにラジエーターが干渉
 後者の干渉は2か所あり天板かさ上げしただけでは不可能(改造すればもちろん大丈夫)です

 ケース交換も考えいろいろ調べてる最中ですが、今のスキルではもう少し待とうと思ってます。

 映像編集用のPCは初めてだったので既製品を選択しましたが、パフォーマンスを上げるために
 結局手を入れることになってしまいました。
 今回は高価な代償になってしまいそうですが、皆さんの口コミを参考に経験を積んでいこうと思います。

書込番号:19673808

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/09 11:31(1年以上前)

stnontarouさん、

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs2/gallery.html でしょうか。

ラジエータ後方置きでクーラーのポンプヘッドと干渉する件、クーラーは90度毎に回転できるはず。ヘッドをグラフィックカードの対面にもっていっても具合良い形になりませんか。そのマザボのCPU位置、ケース背面側にだいぶ寄っているのかな。

ラジエータファンの、二個あるうちの吹き出し側をケース外にもっていったときにケース蓋と干渉する、というのは、困ったお話です。私の場合は、ラジエータファンは二個ともケース内に収まりましたが、取り付けねじがケース背面に若干飛び出し、そのためやはり蓋がしまらない、という状況になりました。知り合いのマシンショップに頼み込んで蓋の一部を切り欠いて貰いました。そういう問題の解き方ができない場合には、幅の広いというか深いケースに引っ越すことになってしまい、これまた若干辛いところです。

書込番号:19674111

ナイスクチコミ!0


スレ主 stnontarouさん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/09 12:41(1年以上前)

>錯乱棒さん

返信どうもありがとうございます。

 PCはAdobe CC 動作確認済みモデル(クリエイターPC)で
 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1510MDV-QZ7700SM2-WS-ADB-W8&_ga=1.37535712.1992650723.1456022063
 
 CPUはかなり背面に近くて丸ごと収納の場合ヘッドがまともにぶつかってしまいます。
 発売日が新しい物なら、SkyLake世代も問題ないだろうと安易に考えてました。
 無論OEMならメーカーで位置を変えてるかもしれませんが。

 ケース交換となると
 ベイの配置やら、各ケーブルのそろえ方やら長さ合わせやらで
 いつPC使えるようになるやらです。

 職業では電気工事もするので改造や工具、ビスの知識もそれなりなのですが

 一つはおっしゃる通り天板固定用のメスネジがぶつかります。
 削ろうかなとも思いましたが
 サイドケースを固定する枠が4辺で内側にL字に折れていて、ラジエーターが当たってしまいます。
 これであきらめました。購入したばかりだし。
 

書込番号:19674305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1
COOLER MASTER

Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月18日

Nepton 120XL RL-N12X-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング