『EX-100Fで「タイムラプス」』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

  • 60枚/秒の高速連写が可能なフラッグシップモデルのデジタルカメラ。ハイスピード動画撮影時に絞り、シャッタースピードなどの調整が可能なモードを搭載。
  • 全域F2.8・光学10.7倍の明るいズームレンズを搭載した「エクシリム」ハイエンドラインの「EX-100」をベースに、高速連写機能を搭載している。
  • 1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを採用。表現の異なる9枚をワンシャッターで撮れる「プレミアムブラケティング」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,010 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100Fカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F

『EX-100Fで「タイムラプス」』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100F」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100Fを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

EX-100Fで「タイムラプス」

2018/07/24 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F

スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

録画番組で、福島県の被災地を「タイムラプス」と言う手法で撮影しているのを見て、興味が湧き、手持ちのカメラでそれが出来るのを調べたら、カシオ製のEX-100Fが該当。
さらに調べたら、オリンパスの「STYLUS 1s」も、インターバル撮影という名称で、似たようなことが可能らしい。

早速、その番組を被写体にして初の試写。なるほど、こうやるのか。面白い。今度、屋外で撮ってみよう。
とは思ったものの、私の実験ではどこか不自然。

設定方法など、どこをどう改善したら良いかなあ。

書込番号:21984331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 07:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

合成前の素材カット

素材カット

素材カット

素材カット

>α今昔さん
私も、その番組を見ました。とても綺麗な映像で驚きました。

さて、このEX-100FのTL(タイムラプス)でそうなるか、私も興味があるのでちょっとやってみました。
私のカメラはEX-100Fの一代前のEX-100ですが、たぶん同じなので参考にしてください。

解説

ダイヤルに[TL]があるので、それを選びます。
[SET]を押すと、画面に機能選択画面が表示される。
一番下にある[TL]を選択すると、その中に何種類かのTLがあるので選択する。
大きく分けて、動画モードで撮るものと、連写モードで撮るものがある。
連写モードで撮ったものは、後で再生メニューの中にあるムービー作成で動画ファイルに合成できる。
いずれにしても音声の記録はできない。

あと、詳細設定で、連写間隔(何秒か)、トータル撮影時間(何分か)を設定する。

あと、[ART]と同じ効果の画像で撮ることも出来る(魚眼レンズ風とか絵画調とか、toy風、ミニチュア風とか、モノクロとか)。
インターバル星空モード(撮影枚数合計500枚まで)もある。
また、生活営みモード、夜景、雲の動き、乗り物など動くものモード(すべて動画ファイル)などがある。


※ネット上にあった車関係の動画を使わせてもらいました。特に他意はないのですが、著作権の関係で削除された場合は悪しからず。

書込番号:21995223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 07:49(1年以上前)

>α今昔さん

↑の素材カットの1枚目の画像は、この合成動画には含まれていませんでした。

失礼しました。

書込番号:21995238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 09:18(1年以上前)

再生する撮影間隔1sec。撮影時間10分ほど

製品紹介・使用例
撮影間隔1sec。撮影時間10分ほど

>α今昔さん

案の上、↑の動画は削除されてしまったので、雲の動きのTLをアップします。

書込番号:21995357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 10:05(1年以上前)

再生するHDR合成を使った絵画調モード

再生する魚眼レンズ調

製品紹介・使用例
HDR合成を使った絵画調モード

製品紹介・使用例
魚眼レンズ調

>α今昔さん

いろいろなモードで試してみた。

書込番号:21995450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 10:14(1年以上前)

再生する動きものモード(間隔1sec)

再生するモノクロ、コントラクト強モード(間隔1/2sec)

製品紹介・使用例
動きものモード(間隔1sec)

製品紹介・使用例
モノクロ、コントラクト強モード(間隔1/2sec)

>α今昔さん

続き

書込番号:21995478

ナイスクチコミ!0


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/07/30 06:04(1年以上前)

>66的青春さん
遅くなてすみません。

色々な動画をアップしていただき、本当に有難うございました。

私は、66的青春さんの作品や、「https://www.youtube.com/watch?v=isoi6yq9Vaw」などで、設定例を知りましたので、機会を作って試して見ます。

書込番号:21997341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/31 22:52(1年以上前)

再生する火星は右上にあります。

作例
火星は右上にあります。

火星大接近です!
南の空に、見えました。

タイムラプスで50分間、30秒間隔で撮りました。

100枚のショットがインターバルで撮れた。

それを再生メニューの中にある「ムービー作成」で結合しました。

書込番号:22000875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100F
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

HIGH SPEED EXILIM EX-100Fをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング