『DVI接続に関して』のクチコミ掲示板

2015年 7月下旬 発売

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

  • 上下左右178度の広視野角なADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用。
  • 10段階の設定がある超解像技術や画面の応答速度を6.1msに高めるオーバードライブ機能により、動きの激しい映像も鮮明に。
  • ブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」、画面のちらつきがない「フリッカーレス」設計などで目に配慮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のオークション

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

『DVI接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI接続に関して

2017/05/10 09:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:32件

先日はありがとうございました
無事購入しました

HDMIで接続する場合でもDVI変換で接続した方が、色がいいとちょくちょく目にしていたのでHDMI-DVIケーブルでPS4を接続してみましたが大きく変化は感じられませんでした。

そんなに変化が感じられるものなのでしょうか。
PS4だからでしょうか。

書込番号:20881253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/10 10:46(1年以上前)

HDMIだろうがDVIだろうがデジタル信号を流しているので、コネクタの違いで色に差が体感できるほど出るということは通常考えられません。
違うディスプレイに接続して差が出ることはあると思いますが(使用している液晶パネルやメーカーの補正によって違いはあるはず)。

PS4であってもなくても変わりはないと思いますよ。

書込番号:20881326

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2017/05/10 12:04(1年以上前)

>>HDMIで接続する場合でもDVI変換で接続した方が、色がいいとちょくちょく目にしていたので

出所はどこですか。

書込番号:20881441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/05/10 12:17(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
ここでもAmazonでも数人報告が上がってるので、

一人どけなら気のせいとも思えますが
数人が効果があると言っているので気になります

書込番号:20881455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2017/05/10 12:47(1年以上前)

変換(アダプター)なしにHDMIストレート接続する方が普通に良いとは思うのですが…

書込番号:20881523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/10 14:28(1年以上前)

都市伝説とか個人の主観によるものではないですかね? その評価は。
数値的に評価されているのであれば納得いきますが・・・

基本的に電気信号は余計なものを間に入れない方が信号の質が劣化しにくいです(ノイズが入ったり信号レベルが落ちたりしにくい)。
もし、そのような方法で色が良くなったりするようであれば、雑誌などで取り上げられたり、そういう使い方が主流になっているはずです。
HDMIが当たり前になってからだいぶ経ちますが、初期のころでもそういう話は聞いたことがないですね。

書込番号:20881743

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/05/10 21:34(1年以上前)

価格.com - 『IODATA製ディスプレイとパソコンとをHDMIで接続すべきではない』 IODATA DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693497/SortID=20218654/

これはIODATA製ディスプレイの場合であり、他社製ディスプレイの場合はHDMIとDVIとで同じ画質設定にできるだろう。
また、接続するのがパソコンでなくPS4の場合、HDMI接続の方が趣旨に合っているのかもしれない。

書込番号:20882588

ナイスクチコミ!2


system123さん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/15 22:35(1年以上前)

ノート又は他メーカーのデスプレイをつなげて複製で見ると明らかに色の違いが判ります
調整である程度同色にできればいいのですができないところが悲しい
結局私も2代目のマルチデスプレイはHDMI DVI 変換アダプターでDVI側につなげています
世の中論理的より物理的に?なこともあるんですね

書込番号:21119693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
IODATA

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング