EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
- 上下左右178度の広視野角なADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用。
- 10段階の設定がある超解像技術や画面の応答速度を6.1msに高めるオーバードライブ機能により、動きの激しい映像も鮮明に。
- ブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」、画面のちらつきがない「フリッカーレス」設計などで目に配慮。
EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
このモニターを購入しネット動画を再生して見たら(フルスクリーンで)、画質が荒い部分(□が重なって表示?目立つ?)があります。
やはり安価なモニターでは仕方がないのでしょうか。
それともPC構成又は回線速度を変えると解決するのでしょうか?
構成は
CPU i7-2700K(LGA1155)
マザー ASUS P8Z77-V
グラボ RADEON HD6670
回線 ケーブルTV30M
モニターとPCはHDMI接続
アドバイスお願いします。
書込番号:22423307
4点
ネット動画って具体的に何か書いてないからわかんない
元の動画が荒いのかもしれないし
書込番号:22423324
2点
>□が重なって表示?目立つ?
元動画がインターレス解除に失敗しているのでは?
モニターを買えたら荒くなると言うことはありません。
書込番号:22423336
2点
>>このモニターを購入しネット動画を再生して見たら(フルスクリーンで)、画質が荒い部分(□が重なって表示?目立つ?)があります。
YouTubeであれば、1080pで再生しましたか?
720p、480p以下で有れば、フルスクリーンにすれば画像が荒い(ドットが目立つ)再生となります。
1080pが選択できるコンテンツで720p以下の再生しか出来ないようで有れば、ネット回線速度が遅いことが原因の可能性も有ります。
書込番号:22423338
3点
回答ありがとうございます。
画質を選べるんですね。もし480や720しか選べないのであれば回線速度(契約)を変更したら1080とか選べるようになるんですか?
書込番号:22423533
0点
>>画質を選べるんですね。もし480や720しか選べないのであれば回線速度(契約)を変更したら1080とか選べるようになるんですか?
コンテンツが1080pに対応していれば、回線速度が遅くとも選択出来るはずです。
ただ、再生がまともに出来なかったり、かくかくの再生になります。
なので、通常は回線速度が遅ければ、自動で解像度が720p以下で再生されるのです。
書込番号:22423584
2点
>キハ65さん
ありがとうございます。コンテンツによっては720や1080が選べるものもありました。
ようするにサイト側(配信側)によるのですね。
パーツや契約を変えずにすみそうです。しばらく様子みます。
書込番号:22423655
1点
ユーチュウブは自動再生か380しか選べません?回線速度が遅いためですか?
書込番号:22423705
2点
YouTubeは、何のブラウザで見ていますか?
Chrome、Edge、FireFox、IEに該当しますか。
書込番号:22423754
0点
Windows 10で有れば、Edge。
若しくはGoogle Chromeをインストールして下さい。
https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/
書込番号:22423808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/09 23:46:55 | |
| 10 | 2019/01/27 17:03:34 | |
| 0 | 2019/01/10 16:53:55 | |
| 5 | 2018/09/09 20:52:04 | |
| 6 | 2018/11/01 20:12:18 | |
| 2 | 2018/04/19 16:35:02 | |
| 2 | 2018/03/20 0:06:42 | |
| 4 | 2018/03/02 21:00:51 | |
| 8 | 2018/02/27 9:46:11 | |
| 0 | 2018/02/22 2:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









