『P125との比較』のクチコミ掲示板

2015年 5月 発売

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

  • 3つのセンサーが順番に打鍵を感知するシステム「3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤II」を採用した電子ピアノ。
  • グランドピアノ同様に、鍵盤領域ごとに異なる発音タイミングの違いを再現した「ハンマーレスポンス」を採用している。
  • 2種類の音をミックスする「レイヤー機能」や、低音部と高音部で音色を分けられる「スプリット機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x141x293mm Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の価格比較
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のレビュー
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のクチコミ
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の画像・動画
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のオークション

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の価格比較
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のスペック・仕様
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のレビュー
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のクチコミ
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]の画像・動画
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のピックアップリスト
  • Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

『P125との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]を新規書き込みPrivia PX-160GD [シャンパンゴールド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P125との比較

2018/11/15 22:56(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

クチコミ投稿数:25件

子どもにピアノを習わせる予定です。ピアノに親しんでほしいことや、家に十分なスペースがないため、ポータブル機が良いです。
でも、タッチや音質はアップライトピアノのように…とは図々しいかもしれませんが、なるべく近いものを購入したいと思っています。

ずっとこの機種に目をつけていましたが思いきれずいたところ、ヤマハのP125がランキング上位になっていたのでまた悩んでいます。
アプリなど、他の機能については何とも思っていません。要はレッスン時と練習でピアノのタッチの差が大きすぎないようにしたいと思っています。実機を試す機会がないので情報をくださいませ。

書込番号:22256523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2018/11/16 00:02(1年以上前)

>ぴかとすみさん
P-125の鍵盤はグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤というもので、YAMAHA廉価機種によく採用されるものです。
この上はグレードハンマー(GH)鍵盤ですが、YDP-162に使われていました。現行のYDP-163はさらに上級のGH3鍵盤です。
GHS鍵盤はPX-160の3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤Uといい勝負ですが、センサリングの点で若干劣ります。
一番異なるのは連打性能です。PX-160の方が良いです。
音源の音も鍵盤の反応に関わってきますが、こちらも若干CASIOが優勢かなと。

もう少し高い価格帯ならYAMAHAもいいのですが、この価格帯ではCASIOの方が若干良いかと思います。
ただし、CASIOの鍵盤は耐久性に難があるので、5年以上使うのであれば買い替えを前提にされた方が良いでしょう。

ご参考になれば。

書込番号:22256637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/11/16 06:28(1年以上前)

その二択ならカシオの方が鍵盤良いと思います。

人気はあまり関係無いです。
サイトにアクセス多い→人気ある、だったかと思いますので新しい機種が上位に来やすいです。

この価格帯は、カシオは主戦場なので定番の鍵盤使ってますが、ヤマハは高価格帯から幅広い層の製品展開してるので、それなりの鍵盤になります。

書込番号:22256885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2018/11/16 12:13(1年以上前)

>みっどぼんどさん
丁寧な解説ありがとうございます。よく分かりました。上達して、ピアノを続ける気持ちが出てきたら買い替えを検討するつもりでいます。今はピアノを弾く楽しさや習慣づけを重視したくて、低価格&ポータブル機で検討中でしたが、性能は良いものを、という図々しい気持ちが出てしまい購入に踏み切れないでいました。
よく分かる説明でしたので、カシオの当機で最終検討に入ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22257373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/11/16 12:16(1年以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
カシオ機は2年前のもので、ヤマハ機は今年のものでしたので、もしかして性能もヤマハ機が上回ってるのかな?という安易な発想でした。
でも口コミを見るとカシオ機も根強い人気なので、実際に試せたら一番いいのに…と思いをめぐらせておりました。
アドバイスを頂いたのでカシオ機で最終検討に入ろうと思います。ありがとうございました。

書込番号:22257375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]
カシオ

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

Privia PX-160GD [シャンパンゴールド調]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング