STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月25日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]
i7 4790k
GA Z97-X-Gaming5
電源 RM1000
グラボ これ
メモリ16G
の環境で回してます。
fpsが115〜位しかいかないんです。(シングルモニター144hz)
同じ環境の参考値が145〜はいってるので????状態です。
どなたかご教授くださいまし(T-T)
書込番号:19749233
0点
CINEBANCHのOpenGLの数値はグラボ以外にCPUとメモリー周りの性能差がもろに出ます。
(ドライバーでも多少変わります。)
同じ環境と言われている数値はCPUクロックやメモリーのクロックやCL値まで同じですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19738421/?lid=myp_notice_comm#19738421
ドライバー情報ですが下位のグラボでもCPUが速いと逆転しているのが分かると思います。
あまり気にしても仕方がないと思いますよ、
上げたいなら新しい世代のCPUに乗せ換えが確実かと
ちなみにもしゲーム用途なら実用にもう少し近いDirectX系のベンチマークの方が目安になるかと。
(3DMARKやFF14蒼天等)
OpenGLのゲームってそんなに多くないですよね?
参考程度に
書込番号:19749355
0点
アtゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
昨日R9 290Xからこの製品に交換しまして、その他の環境は同じままです。
以前の数値としてはOPENGLが153〜、CPUレンダリング922でした。
グラボ変えたら数値が下がったもので気になって投稿した次第です。
firestrikeの数値は16200位いったんで問題ないとは思いますが。。。
書込番号:19749530
0点
キンチャン123さん
ん?290Xから980tiですよ?
書込番号:19749931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかに低いですね。
このベンチのOpenGLテストはCPU性能の影響をかなり受けますので(3DCGソフトではよくあることですが、互換性維持のためにファンクションの一部をCPUで処理してる)、CPUやGPUのクロックが上がりきっていないか、なにか設定が間違ってるのだと思います。
こーゆー微妙な数字の時は、冷却不足でブーストしていないことが多いです。
たぶん、980Tiなら高性能CPUと組み合わせると200fps近くは出ると思います(このベンチが測っている3DCGのプレビュー画面の描画性能としては意味ないけど)。
グラボを載せているなら、メモリの影響は…あまり受けないと思います。
いや、有意の差は出ますが、CPUクロックほど大きな差にはなりません。
書込番号:19750095
1点
ああ、そうか。
以前は290Xをお使いだったんですね?
CinebenchのOpenGLテストは、Radeonのほうがスコア高く出る傾向があります。
たぶん、デフォルト映像とのマッチング率が多少低いため、描画が端折られてるかなにかで。
実用的にはほとんど差はないんですけど(リアルタイムプレビュー描画だし)、処理が軽くなってる分スコアが高くなるんだと思います。
ただ、980Tiクラスになると、そんな差を物ともしない性能があるはずですから、290Xよりも高く出ると思うんですけど…
SSは290Xと同コアの390Xと6700K@4.8GHzの組み合わせです。200fps近くなります。
書込番号:19750128
0点
軽部さん
ありがとうございます。
考えられることはドライバーかなと考え思考錯誤しております。
3Dmark等の数値と照らし合わせてもう少しがんばってみます。
また後日投稿いたします。
書込番号:19750161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.maxon.net/ja/products/cinebench/technical-information.html
一部抜粋:
グラフィックスカードの性能を測定する場合、それを内蔵するシステムの影響の大きさはどの程度ですか?
グラフィックスカードの性能をCINEBENCHで測定したときの値は、そのグラフィックスカードを内蔵するシステム全体の性能を反映したものです。この測定値に対しシステムがどの程度影響しているかは、残念ながら個別には測定できません。同じグラフィックスカードでも、高性能なシステムに内蔵した場合の方が、低性能なシステムに内蔵した場合よりも、通常は良好な測定結果を得られます。つまり、全体的な性能は、プロセッサ、メモリバス、チップセットなどのさまざまな要因によって異なります。
と記載があります。
書込番号:19750630
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/04/02 17:58:13 | |
| 2 | 2016/03/16 9:16:16 | |
| 5 | 2016/02/01 8:29:31 | |
| 5 | 2015/12/16 13:52:57 | |
| 7 | 2015/11/12 22:27:17 | |
| 9 | 2016/04/01 18:46:04 | |
| 4 | 2015/07/28 22:38:08 | |
| 4 | 2015/07/28 22:36:59 |
「ASUS > STRIX-GTX980TI-DC3OC-6GD5-GAMING [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












