『APモードで使えない』のクチコミ掲示板

2015年 8月中旬 発売

WRC-1900GHBK-A

有線スループット940Mbpsの無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,740

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1900GHBK-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1900GHBK-Aの価格比較
  • WRC-1900GHBK-Aのスペック・仕様
  • WRC-1900GHBK-Aのレビュー
  • WRC-1900GHBK-Aのクチコミ
  • WRC-1900GHBK-Aの画像・動画
  • WRC-1900GHBK-Aのピックアップリスト
  • WRC-1900GHBK-Aのオークション

WRC-1900GHBK-Aエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

  • WRC-1900GHBK-Aの価格比較
  • WRC-1900GHBK-Aのスペック・仕様
  • WRC-1900GHBK-Aのレビュー
  • WRC-1900GHBK-Aのクチコミ
  • WRC-1900GHBK-Aの画像・動画
  • WRC-1900GHBK-Aのピックアップリスト
  • WRC-1900GHBK-Aのオークション

『APモードで使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1900GHBK-A」のクチコミ掲示板に
WRC-1900GHBK-Aを新規書き込みWRC-1900GHBK-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

APモードで使えない

2021/09/01 00:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1900GHBK-A

クチコミ投稿数:25件

WRC-1900GHBK-A をBOOKOFFで買ってきました。APモードで11acを使いたいと思ったからです。添付説明書には、SkyLinkManager をApp Storeからダウンロードして設定しなさいと書いてあるので、その通りにやりましたが、上手くいかない。SkyLinkManagerはiPhone6sに入れると「らくコン」という名前になっていて、説明を見るとWRC-1900GHBK-Aが対応機種一覧の中に入っていない!説明書には「スマホ+動画でラクラク設定」と書いてあって、対応機種一覧にもWRC-1900GHBK-Aが載っています。

書込番号:24317508

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/09/01 00:38(1年以上前)

後面のRESETボタンを長押し(約5秒以上)して、
一旦初期化してから、再度初期設定を行ってみてはどうですか。

ちなみにAPモードの設定は、
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1900ghbk-a/14_WRC-733-1167FEBK_600-1167-1467-1900GHBK_Manual_V05.pdf?_ga=2.59693165.1936174028.1630423857-2020587415.1581602294
のP198以降を参照。

書込番号:24317522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/01 06:30(1年以上前)

>SkyLinkManagerはiPhone6sに入れると「らくコン」という名前になっていて、説明を見るとWRC-1900GHBK-Aが対応機種一覧の中に入っていない!説明書には「スマホ+動画でラクラク設定」と書いてあって、対応機種一覧にもWRC-1900GHBK-Aが載っています。

何分2015年の製品ですので、こういうアプリもアップデートされる際に古い機種の対応が除外されることもあります。
WRC-1900GHBKのメーカー製品ページにあるGoogle Playへのリンクも現在つながらない状態になっています。
らくらくコントロールはSkyLinkManagerとは別物みたいですので、WRC-1900GHBKの設定ができないようになっているのでしょう。

アプリからの設定ができないのであれば、WRC-1900GHBKに接続できるようにスマホなどの設定をして、ブラウザからWRC-1900GHBKにアクセスできるようにするしかないでしょう。
ブラウザをPC版サイトモードにして直接設定画面に入って設定できないようならスマホでの設定はあきらめた方が良いでしょう。
PCがあるならSkyLinkManagerはまだ配布されているので、PCを使って設定を変更する方法もあります。

書込番号:24317646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/01 11:07(1年以上前)

PC版のSkyLinkManageでのエラー

PC版のSkyLinkManageでのエラー

PC版のSkyLinkManageでのエラー

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。ご指摘のマニュアルのAPモードの設定を見て、ハブにつないで見ました。PC版のSkyLinkManagerを入れましたが添付ファイルのようなエラーが出て使えません。
ところがWindows10が無線LANとして認識してくれました、そこらSSIDとパスワードを探り出し、iPhone6sで接続に成功しました。が....しばらくするとつながらなくなってしまいます。(T-T)
つながっているときはさすが11ac で74Mbpsつながります。普段使っている11nではです。(Wi-Fiスピードテストのページにアクセスして測定)
しばらくするとつながらなくなる問題を解決できればいいのですが、この問題があったから元の所有者はBOOKOFFに売ったのかな? 単なるグレードアップで手放したのならいいのですが。

書込番号:24317974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/01 11:16(1年以上前)

PC版のSkyLinkManageでのエラー

>EPO_SPRIGGANさん ありがとうございます。

2015年の製品でサポートを外されるというのは心外です!

>WRC-1900GHBKのメーカー製品ページにあるGoogle Playへのリンクも現在つながらない状態になっています。

家内のAndroidを借りてやってみようかと思いましたが、無駄ですね。

>PCがあるならSkyLinkManagerはまだ配布されているので、PCを使って設定を変更する方法もあります。

これもエラーで出て、電話で問い合わせろ!となっています。
その前にノートパソコンに直接つないで、設定画面がひらくかどうかやってみます。マニュアルを見てもWindowsのパソコンで直接設定する方法は書いてありませんが、「ブラウザをPC版サイトモードにして直接設定画面に入って設定」の方法が書いてあるので、それでやってみようと思います。

経過報告しますので、またよろしくお願いします。

書込番号:24317990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/01 11:18(1年以上前)

みなさんへ

やり方が分からなくて同じ画像をいっぱいアップしてしまいました。済みません

書込番号:24317992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/09/01 18:09(1年以上前)

>そこらSSIDとパスワードを探り出し、iPhone6sで接続に成功しました。

それでAPモードの設定は完了したのでしょうか?

>が....しばらくするとつながらなくなってしまいます。(T-T)

PCを本機に有線LAN接続すると、
インターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

書込番号:24318548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/01 21:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
WRC-1900GHBK-Aのリセットボタンを押し、ノートパソコンとWRC-1900GHBK-AをLANケーブル(LANポート)につないで、LANポートの点灯を確認し、192.168.2.1 に接続して、設定を完了することができました。
@192.168.2.1をマニュアルから探すのが大変でした。
マニュアルは専用のユーティリティを使う場合の説明ばかりでAppendixに「有線LANでの初期設定の方法(Webブラウザーからの設定方法)」があって、そこに書いてありました。
A最初に使ったLANケーブルが不良品だった! LANポートの点滅確認不足
今、デスクトップパソコン、iPad mini 5 iPad 6th から接続できています。この後、iPhone6s。
Wi-Fiの接続テストで82Mbpsが出ています。

書込番号:24318954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2021/09/01 21:11(1年以上前)

>今、デスクトップパソコン、iPad mini 5 iPad 6th から接続できています。この後、iPhone6s。
Wi-Fiの接続テストで82Mbpsが出ています。

無事接続出来たようで、良かったですね。

書込番号:24318968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/09/02 09:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
3LDKのマンションで一番隅の部屋にパソコンと無線アクセスポイントがおいてあります。反対側のリビングでも25Mbpsでアクセスできました。
(NTT光のマンションタイプADSLで、ルーターはNTTからのリース、リビングにあります。そこから有線LANで隅の部屋までひいています。そこにハブを置いて無線アクセスポイントを設置しました。)
今までは、アクセスポイントを一番隅の部屋とリビングに置いてあり、切り替えて使っていました。25Mbpsならネットで調べるくらいなら問題ないです。

書込番号:24319677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1900GHBK-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大接続台数 6 2022/04/23 13:56:08
APモードで使えない 9 2021/09/02 9:46:15
少し扱いづらいですがちゃんと使えますよ 0 2016/05/29 2:26:14
2階3階で使えてますでしょうか? 8 2016/03/19 8:44:30
WLR-1900X 4 2016/03/04 18:47:25
APモードでの接続設定について 4 2016/03/19 9:01:09
こどもネットタイマー動作不良 1 2016/03/16 10:42:54

「エレコム > WRC-1900GHBK-A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1900GHBK-A
エレコム

WRC-1900GHBK-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

WRC-1900GHBK-Aをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング