『4Kと2Kのうつり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-50C305 [50インチ] の後に発売された製品VIERA TH-50C305 [50インチ]とVIERA TH-49D305 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49D305 [49インチ]

VIERA TH-49D305 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50C305 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50C305 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • VIERA TH-50C305 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50C305 [50インチ]のオークション

『4Kと2Kのうつり』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50C305 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50C305 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50C305 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 4Kと2Kのうつり

2016/06/24 09:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42C305 [42インチ]

スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件

4Kのパナソニックと2Kのこのテレビが並んで地デジを映して売ってました。
なんかこっちのほうが4Kより人肌とかモヤモヤしてなくてスッキリした画像でした。
なんでなんでしょうか
4K買いましたが地デジもゲームとかDVDがボヤボヤしてて、前の50インチよりうつりわるいです。
ゲーム用に買おうと展示品で69800円で売ってましたので悩んでます。
地デジとかみるのに4Kって綺麗なんでなかったのかなと思ってます。
教えてください。

書込番号:19981479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/06/24 09:39(1年以上前)

>地デジとかみるのに4Kって綺麗なんでなかったのかなと思ってます。

安い4Kテレビはアップコンバート性能がそれなり、高価な4Kテレビはしっかりしたアップコンバート性能を持っていますが、映像ソースのクオリティが低いと本領が発揮出来ません。

映像ソースが地デジだと、4Kテレビより2Kテレビで視聴した方が綺麗だというのは充分考えられます。

書込番号:19981527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/24 10:17(1年以上前)

そうなんですか。全然わかりませんでした。なるほど。

書込番号:19981592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/25 02:28(1年以上前)

EK孝太さん
>4K買いましたが地デジもゲームとかDVDがボヤボヤしてて、前の50インチよりうつりわるいです。
>ゲーム用に買おうと展示品で69800円で売ってましたので悩んでます。

4k=高画質 と考えると間違えですね。
4Kテレビが高画質なのは3840x2160で記録したビデオ信号か それに近いものです。
クルマに例えるとGTRに軽自動車規格の細いタイヤを履かせて走ってるようなもんですから、やはり細いタイヤには
それに見合った小さくて軽いクルマのが走りがいい訳です。

フルハイビジョンの4倍の解像度パネルに2Kを映すのはS-VHSビデオをフルハイビジョンで視るのに近いですからね。https://ja.wikipedia.org/wiki/4K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6#2K.E3.83.BB8K.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.AF.94.E8.BC.83
拡大して見なくとも済む解像度ジャストパネルがベストです。

書込番号:19983620

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42C305 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50C305 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50C305 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

VIERA TH-50C305 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング