『無線LANでリンクしたいのですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-24C305 [24インチ] の後に発売された製品VIERA TH-24C305 [24インチ]とVIERA TH-24D305 [24インチ]を比較する

VIERA TH-24D305 [24インチ]

VIERA TH-24D305 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24C305 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のオークション

VIERA TH-24C305 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • VIERA TH-24C305 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24C305 [24インチ]のオークション

『無線LANでリンクしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24C305 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24C305 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24C305 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANでリンクしたいのですが…

2016/01/01 14:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24C305 [24インチ]

スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

リビングのメインテレビREGZA42VZ7とリンクして使用したいと思いDNLA機能のあるテレビを探していたのですが、「お部屋ジャンプリンク」という機能に勘違いしDNLAのないこちらのテレビを購入してしまいました。
BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/Cこういったものを使用すれば、リンクする事は可能でしょうか?
ご存知の方に教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:19451390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/01 15:07(1年以上前)

こんにちは
>リビングのメインテレビREGZA42VZ7とリンクして使用したいと思いDNLA機能のあるテレビを探していたのですが、

テレビ同士で、DLNA(ネットワークでのデジタル放送の録画映像再生等)をされたいということでしょうか。

デジタル放送番組の配信再生に関しては、
Z7は、サーバ・クライアント両対応
C305は、お部屋ジャンプリンク(パナ機器とのみ可能)には対応しているようです。
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-24C305_spec.html
http://panasonic.jp/viera/products/c305/

>BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/Cこういったものを使用すれば、リンクする事は可能でしょうか?

ホームネットワークがあっても、機器自体が対応(DLNAや DTCT-IP)していなければ通信は不可です。

書込番号:19451457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/01/01 15:17(1年以上前)

この機種にはDLNAクライアント機能があります。
>http://panasonic.jp/viera/products/c305/feature.html#feature01

Z7にはDLNAサーバー機能があるので、両機をルーターを介してLANケーブルでつなぎ、必要な設定を行えば目的は達成できると思います。
DLNAに関しては無線LANよりも有線LANケーブルの方が圧倒的に安定します。

書込番号:19451473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/01/01 15:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/Cこういったものを使用すれば、リンクする事は可能でしょうか?
http://panasonic.jp/viera/products/c305/feature.html#feature01
の2番目の「●」の説明にある通り、「DLNAに非対応」なので「無理」ですm(_ _)m
 <LVEledeviさんも書かれていますね(^_^;


「WLI-UTX-AG300/C」自体は、「有線LANを無線LANに変換する」というアダプタで、
「TH-24C305」の「LAN端子」に「LANケーブル」を繋いで、
「TH-24C305」−(有線LAN)−「WLI-UTX-AG300/C」…(無線LAN)…「親機(ルーター等)」
と「ネット接続」が出来る様になるだけです。

「DLNA(クライアント機能)」の「機能追加」は不可能です。

別途「DTCP-IP対応DLNAクライアント」を購入する必要が有ります。
 <一番汎用性が高いのは「PS3」
  http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/dtpc.html
  「PS4」では出来ませんm(_ _)m

書込番号:19451484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/01/01 15:35(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000795759/SortID=19366072/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%82%A8%95%94%89%AE%83W%83%83%83%93%83v+DLNA

だそうです。

書込番号:19451497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/01 16:26(1年以上前)

>LVEledeviさん
>ローカスPCIさん
>名無しの甚兵衛さん
>ずるずるむけポンさん
皆さん回答ありがとうございます!
DNLA非対応のため、不可能ということで理解しました。
調べていたにも関わらずなぜ非対応の物を買ってしまったんだろうと考えたところ…最初は価格ドットコムでDNLA対応の300を見ていたのですが、300のページに「新しい型があります」のような感じの表示があり、そこからとんだのが305でした。最新だから機能がなくなるとは思わず…きちんと確認しなかった私が悪いのですが…。
勉強になりました。ありがとうございました。
皆さん幸多き一年になりますように!

書込番号:19451589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/01/01 16:31(1年以上前)

スレ主さん
申し訳ありません。
どうも、誤りを書き込んでしまったようです。

皆さんの返信のとおりですね。
詳細を確認せずにレスしてしまったこと、おわびします。

書込番号:19451597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/01/01 16:32(1年以上前)

私が貼ったリンク先では『可能と思われる』と言う内容になっています。

試しにZ7とC305を有線LANで直結して、設定してみれば真偽のホドがハッキリしますね。

書込番号:19451599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/01 16:59(1年以上前)

>ローカスPCIさん
大丈夫です、年始に回答いただきありがとうございました!

>ずるずるむけポンさん
すみません、リンク先も途中まで読んで「やっぱりだめか…」と早とちりしてしまいました。これだからダメなんですね汗
できるかもしれないという希望はあるようですね!
自己責任で試してみるのも考えてみます。
ありがとうございます!

書込番号:19451654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/13 23:22(1年以上前)

>とら20さん
自分も寝室に置けるDLNA対応の小型テレビを検討しております。
実際に接続した結果はいかがでしたでしょうか?

書込番号:19690297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-24C305 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24C305 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-24C305 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

VIERA TH-24C305 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング