『分解 & メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg Aspire E5-573-N54D/Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E5-573-N54D/Yの価格比較
  • Aspire E5-573-N54D/Yのスペック・仕様
  • Aspire E5-573-N54D/Yのレビュー
  • Aspire E5-573-N54D/Yのクチコミ
  • Aspire E5-573-N54D/Yの画像・動画
  • Aspire E5-573-N54D/Yのピックアップリスト
  • Aspire E5-573-N54D/Yのオークション

Aspire E5-573-N54D/YAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 6日

  • Aspire E5-573-N54D/Yの価格比較
  • Aspire E5-573-N54D/Yのスペック・仕様
  • Aspire E5-573-N54D/Yのレビュー
  • Aspire E5-573-N54D/Yのクチコミ
  • Aspire E5-573-N54D/Yの画像・動画
  • Aspire E5-573-N54D/Yのピックアップリスト
  • Aspire E5-573-N54D/Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E5-573-N54D/Y

『分解 & メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E5-573-N54D/Y」のクチコミ掲示板に
Aspire E5-573-N54D/Yを新規書き込みAspire E5-573-N54D/Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

分解 & メモリ増設

2015/10/31 22:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E5-573-N54D/Y

スレ主 GoldenTreeさん
クチコミ投稿数:3件

● 当然のことですが、自己責任でお願いします ●

同じく4万5千円の特価時に買いました。 良い買い物をしたと満足しています。
みなさん及び腰のようですが、分解してメモリ増設を行ったので、簡単にレポートします。
分解はメーカー保証が切れるのを了承で行ってください。

そもそもメモリ増設などを想定していないモデルなので、本体の裏カバー全面を外す必要があります。
外し方はYoutubeに動画がありましたので、参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Qx-1Lw3QK3w

標準で搭載されているメモリは、SAMSUNG製でした。
同じメーカーのを搭載しようと思ってましたが、安いADATA製 4GBにしちゃいました。
今のところ何も問題なく動作しています。

まだ買ったばかりで重いソフトを入れてないのでメモリ増設の恩恵は感じてませんが、きっと性能向上しているはず。

書込番号:19276346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/31 22:24(1年以上前)

全く関係ない話ですが、Acerのトップの人が韓国を貶したのにSAMSUNGのメモリを採用するとは、、、と思ってしまいました。

書込番号:19276379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Aspire E5-573-N54D/Yの満足度4

2015/11/04 16:35(1年以上前)

goldentree様 メモリー増設したとのことですが
標準搭載が4GBでもう4GBを増設して8GBにしています?
メモリソケットが2個あるのでしょうか?

裏蓋のスリット部分からではメモリーの端しか見えないので
教えていただけますか?

書込番号:19287503

ナイスクチコミ!2


スレ主 GoldenTreeさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/04 20:25(1年以上前)

>デレックさん

言葉足らずでした。
はい、そうです。 メモリソケットは2つあり、1つが空きです。
そこに4GBを足して合わせて8GBにしました。

CPUの仕様では、16GBまでいけるはずですが、そこまで試す余裕はありません・・・。

書込番号:19288069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/11/09 22:38(1年以上前)

私もメモリ4GB増設とSSDに交換しました。
裏蓋の開閉も簡単にできました。
快適なマシンになりましたが、過去のACER商品と比べても安っぽさが目立ちます。
キーボードやマウスポインタのつくりも、質感が落ちているように思います。
3年前に2万円ちょっとで買ったセレロン機もSSD+メモリ8GBに変更してますが、体感的に差を感じませんし、クリスタルディスクマークのデータ比較も一長一短です。
まぁ気にいってますが、色などですぐに飽きそうに思います。
PC45,000円 メモリ4,000円 SSD10,000円(インテル530 180GB)
6万円なら満足です。

書込番号:19303579

ナイスクチコミ!0


hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/12/27 21:58(1年以上前)

遅いうえに横レスですみませんがもし見てたら教えて下さい。
マニュアルだとバッテリー脱着出来るとなってたので自分でもやってみたが出来ずAcerにも確認したのですが的を得ませんでバッテリーは内蔵なので外せないと回答がきました。

マニュアルでもなるべくバッテリーは外してと書いてあるのに外れないのか?という矛盾状態なのです。またこのままバッテリー+アダプタ併用でバッテリーが駄目になった際自分でバッテリー替えられますか?
アドバイスお願いします。

ノートPCは初でビビッて裏蓋開けてませんが慣れてきたらいじってみたいです。

書込番号:19439596

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoldenTreeさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/31 12:18(1年以上前)

>hohoho72さん

少なくとも、この Aspire E5-573-N54D/Y は裏蓋が開けられず、バッテリー取り外し不可・メモリ増設不可・HDD交換不可です。 同じE5-573シリーズでも、裏蓋が開けられるタイプと開けられないタイプがあるようです。

↓こちらのパンフレットでもメモリ増設・変更不可と書かれています。
http://www2.acer.co.jp/support/asset/E5-573_523Series_June2015.pdf

また、当方所有のマニュアルには、バッテリーは外してという文言は見当たりません。 もしかすると違うマニュアルを参照されてるのではないでしょうか?
↓当方は、こちらもマニュアルを所持しています。
http://global-download.acer.com/GDFiles/Document/User%20Manual/User%20Manual_Acer_1.0_A_A.zip?acerid=635653530033756443&Step1=NOTEBOOK&Step2=ASPIRE&Step3=ASPIRE%20E5-573&OS=ALL&LC=ja&BC=ACER&SC=AAP_3#_ga=1.161921018.713000254.1446176639

バッテリーが駄目になってしまったら、裏蓋を開けてリチウムイオン電池セルを交換すれば可能だと思いますが、それなりの電気知識と作業技術を要しますので、あまりおススメしません。 そもそも、裏蓋を開けた時点でメーカー保証外になりますので、全て自己責任になります。
裏蓋を開ける作業は、壊れてもいいという覚悟で行ってください。

書込番号:19448781

ナイスクチコミ!0


hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/12/31 15:12(1年以上前)

>GoldenTreeさん
参考にさせて頂きます。

書込番号:19449204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E5-573-N54D/Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰も見て無いかもですが・・・ 7 2018/09/15 22:13:07
流れから遅れまして・・・ 3 2015/12/24 14:17:20
ハードディスクの音がうるさい。 4 2015/11/05 23:47:51
分解 & メモリ増設 7 2015/12/31 15:12:56
44980円!また在庫があります! 1 2015/11/06 23:01:33
コスパ良いのでは!! 8 2015/12/27 22:08:57

「Acer > Aspire E5-573-N54D/Y」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

Aspire E5-573-N54D/Y
Acer

Aspire E5-573-N54D/Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 6日

Aspire E5-573-N54D/Yをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング