『機器オートパワー&オートパワー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 入力端子:HDMIx4 D431US [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D431US [43インチ]の価格比較
  • D431US [43インチ]のスペック・仕様
  • D431US [43インチ]のレビュー
  • D431US [43インチ]のクチコミ
  • D431US [43インチ]の画像・動画
  • D431US [43インチ]のピックアップリスト
  • D431US [43インチ]のオークション

D431US [43インチ]ドウシシャ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • D431US [43インチ]の価格比較
  • D431US [43インチ]のスペック・仕様
  • D431US [43インチ]のレビュー
  • D431US [43インチ]のクチコミ
  • D431US [43インチ]の画像・動画
  • D431US [43インチ]のピックアップリスト
  • D431US [43インチ]のオークション

『機器オートパワー&オートパワー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D431US [43インチ]」のクチコミ掲示板に
D431US [43インチ]を新規書き込みD431US [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機器オートパワー&オートパワー

2015/10/20 15:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ドウシシャ > D431US [43インチ]

クチコミ投稿数:288件

こんにちは。
本製品を購入してよかったです^^

オプションメニューについてお聞きしたいことがあります。

説明書25ページの

・機器オートパワーオン
・オートパワーオン

についてなのですが、

自作PC&液晶モニター HDMI2.0接続では
自動的に連動されるものでしょうか?

当方の環境では連動されていない?ようなのです。

機器オートパワーは、モニターの電源を切ったら
PC本体の電源が自動的に切れる?という理解で良いのでしょうか?
こちらは特別有効ではなくて構わないのですが、

問題は、オートパワーオンの方です。

これは、PC本体の電源を切ったら、
モニター電源も自動的に切れるものでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:19243702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/10/20 15:34(1年以上前)

>・機器オートパワーオフ

これはレコーダーなどのAV機器向けの機能と思います。
PCはHDMI経由での制御を受けないはずです。



>・オートパワーオン
>これは、PC本体の電源を切ったら、
>モニター電源も自動的に切れるものでしょうか?

これはほぼその通りです。
実際にはスタンバイ状態に入り、PCの電源が入るまで表示されない状態です。
テレビでリモコンで電源を切ったときと同じ感じです。

書込番号:19243722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/10/20 16:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

早速のアドバイスありがとうございます。

機器オートパワーについて、理解いたしました。

>・オートパワーオン
>これは、PC本体の電源を切ったら、
>モニター電源も自動的に切れるものでしょうか?

>>これはほぼその通りです。
>>実際にはスタンバイ状態に入り、PCの電源が入るまで表示されない状態です。
>>テレビでリモコンで電源を切ったときと同じ感じです。

ありがとうございます。

これは、PC本体の電源を切った場合、
モニターの電源ランプは青色から赤色へ変わるという理解であっていますでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

書込番号:19243763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/10/20 16:38(1年以上前)

>これは、PC本体の電源を切った場合、
>モニターの電源ランプは青色から赤色へ変わるという理解であっていますでしょうか?

そのようです。
マニュアルを見ると電源を切る(スタンバイ状態)と「赤」になるとなってます。

書込番号:19243809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/10/20 16:40(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございました!
疑問が解決いたしました。

書込番号:19243810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/10/20 21:54(1年以上前)

度々申し訳ございません。

PC電源を切ってみたのですが、
モニターの電源ランプは青のまま
信号がありませんと出るだけでした。

設定はオンになっているのですが、
赤にはなりませんでした。

どのような事が考えられますでしょうか?
初期不良でしょうか?

HDMI2,0接続の環境です

よろしくお願いします。

書込番号:19244694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/10/21 08:15(1年以上前)

少し調べてみたのですが、PCではオートパワーが対応していない?ようです。
AV機器では一般的のようですが、PCでは非対応という記事をチラホラと見かけました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

ただ、デーモン77さんの過去ログ

>>スイッチ付き電源タップにてPCシャットダウン後電源OFFしておりますので、リモコンすら触りません。
>>私の状況ですのですべての人に当てはまるとは限りませんが大丈夫そうです。

というのが気になりました。

これは、PCをシャットダウン後、
電源タップ側でOFFにしているという事でしょうか?

連動はされない?



書込番号:19245719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/10/21 11:27(1年以上前)

連投申し訳ありません。

サポートへ問い合わせした所、
やはりPCでは連動しない事が判明しました。

本機は電源オン/オフをリモコン、本体ボタンで操作していただく形になり
残念ながらPC電源に連動しません

申し訳ありませんが正常です

書込番号:19246097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドウシシャ > D431US [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D431US [43インチ]
ドウシシャ

D431US [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

D431US [43インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング