HH-CA0611A



シーリングライト > パナソニック > HH-CA0611A
どなたかこの照明の分光放射輝度がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
低波長 及び 輝線が集中している程、体に有害だと思うので
ネット検索したかぎりでは問題なさそうですが
参考 https://www.ieij.or.jp/event/2014/led-BlueLight.html
書込番号:20115893
0点

LEDは蛍光灯に比べて青のピークが激しいですが、ブルーライトによる覚醒効果を気にする必要性は無いと思います。
スペクトラムは総合カタログに載せてた時代もありましたが、LEDになってから公開されてません。
一般的に、励起を兼ねる青LEDと青に励起されて黄色にピークを持つ緑〜赤い光を放つ蛍光物質が出す光がLEDの光。
励起を兼ねている事、人の目の感度が悪いこと、黄色の光とバランスさせて、擬似的に白く見せてるので、青のピークは激しいです。
暖色系モードにすれば、青は減ります。
気になるならば、他に、シャープの桜色LEDシーリングライト、東芝のフルカラーLEDシーリングライトがあります。
高いので断念しましたが。
書込番号:20116013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なめる猫さん お早うございます。 最近、老眼が進んでいて気になるので PDFも読んできました。
仕様 には 記載ありませんね。
http://panasonic.jp/light/p-db/HH-CA0611A_spec.html
青色防止メガネ ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E9%9D%92%E8%89%B2%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%E9%9D%92%E8%89%B2%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D&gs_l=hp....0.0.0.48104...........0.De8iDpFLZXU&gws_rd=ssl
書込番号:20116022
0点

レスありがとうございます。
注文ポチの後で心配になってカキコしてしまいましたが
どうやら取り越し苦労のようですね。
先程取り付け完了し、色温度可変機能と蛍光灯同等以上の拡散性を堪能しています。
今日からは、気合タイムは白色で、くつろぎタイムは暖かい色で行こうと思います。
いちいち色温度を設定しないでも、一旦設定すると、点灯と全灯の切替でできることも判明したので
安心したのと合わせて嬉しいです。
フルカラーがいいんでしょうけど程度問題なのでこの製品で大満足です。
書込番号:20117833
1点

カバーを取り付けることでかなり拡散しますね。
青と黄色の両点灯で光束を見てますので、黄色の暖かい色だけだとちょっと暗いと感じるかもしれません。
自分は昔は青い感じ、昼光色とか好きでしたが、最近は年のせいかわかりませんが少し温かみのある色も好きになってきました。
LEDは紫外線が出ないため虫が寄り付きにくいってよく言われます。それであっても来ること来ます。
この商品もカバー内に侵入があります。
LED照明器具は長寿命で蛍光管の交換もないので、カバーを外す機会ってまずないのですが、
年に1度くらいはカバーを外して虫の除去等、掃除なされたほうがいいと思います。
書込番号:20118222
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-CA0611A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/09/25 9:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/16 21:20:37 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 12:38:01 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/16 0:56:43 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/18 10:04:15 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/06 17:08:07 |
![]() ![]() |
6 | 2016/11/24 21:16:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/06 11:18:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/04 21:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





