HH-CA0611A



シーリングライト > パナソニック > HH-CA0611A
家電店のウェブサイトのクチコミでは、
「8畳の間だけど4畳半〜6畳用で充分明るい。」
「子供部屋に付けたが、思ったより暗い。」
と正反対の感想がありました。
6畳+押入れ分のピアノ部屋に付けようと思っています。
〜6畳用か、8畳用かどちらがお勧めですか?
天井は低く、照明器具の真下にピアノがあります。
書込番号:20165411
0点

>V(=^ ・ω・^=)vさん
こんにちは。
「8畳の間だけど4畳半〜6畳用で充分明るい。」
「子供部屋に付けたが、思ったより暗い。」
ある意味、どちらの感じ方もその通りだと思います。
それは、人によって明るさの受け取る能力が違うからです。
もっと言えば、人間の目も慣れますから、最初多少暗い(または明るい)と思っても、それに慣れてくる物です。
さて、今回の選び方ですが、
6畳ならおそらく3000ルーメンもあれば大丈夫と思います。
しかし、人によって受け取り方が違うので、保険を掛けるなら3500ルーメン程度以上の物を買っても良いと思います。
明るすぎる物は暗く調節して使えますが、暗い物はそれ以上明るく出来ませんからね。
書込番号:20166447
2点

>V(=^ ・ω・^=)vさん
こんにちは。
スレ主様が選択されている商品は最後にAという文字が付いていますよね?
これは色を変えれるという事です。
白から黄色まで。
昼光色、電球色という事なのですが。
通常は白と黄の両方を点灯させて昼白色で出してます。
この昼白色がマックスの明るさで3200ルーメンとなります。
でも調色で黄色だけ、白だけにすれば半分くらいの明るさに。
微妙な調整で若干黄色っぽくとかもできます。
そういう調色を行うのであれば
HH-CA0811Aのほうがいいと思います。
つねに昼白色でよいのであればこの6畳用でいいのではないでしょうか。
また、最後がAではなくNですと調色なしで、常に昼白色になります。
Nがいくらかは見てませんが、調色しないならこちらでもいいです。
Aが安いならAでいいですし。
書込番号:20166565
2点

そういえば先月スレ主さまの商品の、調色なしを六畳の部屋につけましたが、明るさはじゅうぶん。
以前の照明器具ってどれぐらいの明るさだったでしょうか?
40W+32Wとか使ってたのであれば八畳用のほうがいいかも。
LEDを購入したとき、どうしても以前の明るさと比較しますので。
蛍光灯は全体が光りますし、器具の形状なんかにもよりますし、今のLEDのルーメンと比較するのは難しいのですが、
40W+32Wだったら八畳用LEDならまあ大丈夫かなと。
書込番号:20167269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぼーーんさん、ポテトグラタンさん、ご返答ありがとうございました。
おふたりをGoodアンサーに選ぶつもりでクリックしたら、お一方しかできなかったので、ぼーーんさんになりました(^_^;
会員になってるJ電機で、8畳用の方に使えるクーポンがあったのでも6畳用とほとんど変わらない値段になり、購入しました。
光の量や色が調整できるので、こちらで良かったと思います。
色々調整して楽しんでいます。
書込番号:20366627
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-CA0611A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/09/25 9:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/16 21:20:37 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 12:38:01 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/16 0:56:43 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/18 10:04:15 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/06 17:08:07 |
![]() ![]() |
6 | 2016/11/24 21:16:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/06 11:18:13 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/04 21:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





