『自作ユーザーへの朗報』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『自作ユーザーへの朗報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

自作ユーザーへの朗報

2016/06/28 19:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

朗報です。
マザーを変えても認証が通るようになるようです。

マイクロソフトアカウントに無料アップグレードした情報が保存され、マシンが変わってもマイクロソフトアカウントでログインすれば認証が通るようになるとのこと。
これで、10を買わなくて済みます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000023-zdn_pc-prod

信じていいのかな?

書込番号:19993900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/06/28 19:26(1年以上前)

>Activation TroubleshooterによってデジタルライセンスとMicrosoftアカウントがひも付けられるようになった。

これが強制だとしたら私はむしろゴミだと思いますので朗報でも何でもないです
例えばDSPじゃないUSBパッケ版も
MSアカウントに紐づけられて紐づけ解除不可とかにされたら
そっちの自由度が制約されることになるわけです

書込番号:19993941

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2016/06/28 19:30(1年以上前)

MSアカウントは、本名をログイン名にするから、使いたくないです。電車でタブレット使ったら、本名晒すようなもんだし。

まぁ、一度MSアカウントにしておいてすぐに戻して、履歴だけ作っておけば良いか。

書込番号:19993948

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28077件Goodアンサー獲得:2468件

2016/06/28 19:39(1年以上前)

遅かりし由良之助 !
当面は,Insider Preview ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0310/MakerCD=121/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#19978571

書込番号:19993971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/06/28 19:40(1年以上前)

MSアカウントを毎ログイン時に使うように強制されたら最悪ですね
ストアアプリをPCに紐づけする時だけ使って即削除してますが

書込番号:19993974

ナイスクチコミ!2


sakkinoさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/28 20:13(1年以上前)

すいませんよろしければ教えて下さい。

これって新しいビルド?でないとダメなんですか?
半年くらい前のビルドのものをインストールしてあるんですけど…

書込番号:19994081

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2016/06/28 20:39(1年以上前)

>sakkinoさん
普通は、WindowsUpdateで更新されていきます。こちらから確認を。
 設定→システム→バージョン情報→OSビルド
現在、10586.420くらいかと。

書込番号:19994166

ナイスクチコミ!3


sakkinoさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/28 20:46(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご回答いただきありがとうございます。

あ、ホントだビルド10586.420になってる!
つまり、古いビルドはWindowsUpDateで更新され、新しいビルドは更新された状態でインストール
できるってことですね。すっきりしました(笑)※当たり前か

どうもありがとうございました。

スレ主様失礼いたしました。

書込番号:19994194

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2016/06/28 22:27(1年以上前)

>新しいビルドは更新された状態でインストールできるってことですね。
このビルドは、Windowsのカーネル部分だけでは無く、些細な所の変更でも数字が変わってくるようですし。インストールに使うイメージが、そう頻繁に更新されているとも思えないので。インストール+WindowsUpdateで最新ビルドになる…ということかと。

ただ。件の認証流用には、それが可能なビルドのインストールイメージを入手するか、おそらくWindowsUpdateを終えてから認証するというやり方になるのでは無いかと思います。
…まぁ、Windows7/8のプロダクトキー流用もですが。ころころ条件変えられると、煩雑になってしょうが無いですね。

書込番号:19994569

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/06/28 23:03(1年以上前)

今ならこういう画面が出てくる

えーと、MSからダウンロードして使うWin10は、古いですよ。
いま、MBが壊れたので、再導入を始めたところです。
昨日Win10のISOファイルをダウンロードしましたが、2016年4月のものでした。

とりあえず7月末の無料までは、クリーンインストールしても、自動認識されるような画面が出ています。アップしました。

8月からのクリーンインストールはどうなるのかしら?
ISOファイルには時限爆弾が仕込まれていて、一斉に使えなくなる(つまり導入作業ができなくなる)可能性がある。MSなら通常感覚でこうするでしょうね。
まだ、MSの善意は信じられません。過去のトラウマが大きすぎるから、MSは信じてはいけないと思い込んでいる。

書込番号:19994695

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件

2016/06/28 23:17(1年以上前)

もしかしたら。インストール時に使ったビルドにかかわらず、全部認証サーバーで処理できるようなことなのかも。

書込番号:19994751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/03 18:49(1年以上前)

MSのトップの感覚で「ユーザーは何でも新しいモノがイイだろう・・」とタカをくくってるだけだと思うんだわ。使い勝手を考えないのは「ユーザーが・みな新しい製品に飛びつく。」と勝手に思いこんでるからだろう・・。長く使ってると「メモリーの容量が収まり切れなくなり、デスクトップ型や自作を考えるとまでは考えられないんだろう・アメリカ気質は大量消費使い捨てはモノも人間も同じだったりして・・>文鳥LOVEさん
>KAZU0002さん
>orangeさん
>sakkinoさん
>こるでりあさん
>沼さんさん

書込番号:20008291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/03 15:58(1年以上前)

>orangeさん
>8月からのクリーンインストールはどうなるのかしら?

今日バージョンが1607(RS1)に上がったので、ISOをDLしてクリーンインストールをしました。

DLは以下URLで「ツールを今すぐダウンロード」でDLしたツールを実行するとUSBメモリかDVDのISOを作れます(GoogleCromeだと表示されないので注意)。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

基本的にM/Bにデジタルライセンスを記録しているようで、自動的に認証されました。
インストール手順は「Windows10 クリーンインストール」で検索してみてください。

書込番号:20087932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング