『またまたメイン機でタイルが消えた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『またまたメイン機でタイルが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

またまたメイン機でタイルが消えた

2017/07/10 09:06(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

今朝出ました! 
 今回は最軽症、メニューの文字の薄くなったのを探し、タイルを一つ一つ戻しました。
 バックアップは戻しませんでした。しばらく様子を見ます。
 尚、本日の作業は、century「裸族の二世帯住宅」をトライピングボリュームにしていただけです。フォーマット中ですので、コメダに行ってコーヒー飲んできます。

 (近況)一昨日、GTX1060にしました。

書込番号:21032014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11078件Goodアンサー獲得:1877件

2017/07/10 12:06(1年以上前)

普段からタイルアプリは使わないので、しっかり確認はしていませんが、
過去に一度だけWindows Updateでスタートメニューとタスクバーに
ピン留めしておいたIE11のアイコンが消えたことがあります。
その後は消えたことないですね。
Windows 10 Pro 64bit 1703 です。
消えたのは、1607の頃だったと記憶しています。

お使いのWindows 10が、Windows 7〜8.1 Updateからアップグレードした
環境でしたら、クリーンインストールしてみてはどうでしょう。

>コメダに行ってコーヒー飲んできます。

私も時々コメダに行きますよ。
以前は、アイスココアばかり注文していましたが、最近はコーヒーのみです。
#ホントは病気の関係でコーヒーは医者に止められているんですけどね。
そうそう、コメダは店によってカツサンドのパンが違うんですよ。
複数の店舗に行って注文する機会があったら確認すると面白いですよ。

書込番号:21032350

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2017/07/10 18:24(1年以上前)

 >猫猫にゃーごさん いつもお世話になっています。
 そうなんです。私もタイルはニュースとかマップとかくらいで、普段はClassicShellのメニューから動かしますから、特に被害はないのですが、一昨年のWin10出た当時のEdgeが動かなかったのと同じで、何か割り切れない思いです。
 仮想マシンは完ぺきにクリーンインストールです。それでも発生しました。
 原因さえわかれば、予防できるのに、今はただレストアするだけ・・・・・  笑ってやってください。
 メニューの文字のところが濃かったり薄かったりしてるのが気に入らず、レストアしちゃいました。
 
 いろんな方の御提案、すべて実施しましたが、効果なしでした。仮想マシンに一つ取ってあるので、新しいアイデアございましたらすぐに試す所存です。

書込番号:21033044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11078件Goodアンサー獲得:1877件

2017/07/10 20:12(1年以上前)

ClassicShellは、Windows 8/8.1のときに使用していましたが、
Windows 10になってからは使用していません。
ガジェットもWindows 10になって止めました。
デフォルトで登録されているタイルメニューは、右クリック⇒
その他⇒ライブタイルをオフにする を行っているだけです。

仮想マシン(VMware Player)には、Windows 10 Proの32bitを3システム、
64bitを5システム入れていますが、タイルが消える現象は起きていません。

大型アップデートは、リアルマシンは行いますが、仮想マシンはアップデートより
短時間で済むクリーンインストールを行っています。

書込番号:21033318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング