『困った、クリーンインストールできない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『困った、クリーンインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

困った、クリーンインストールできない

2019/06/13 18:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

Win10ProのPCがおかしくなってきた。2年ほど前に、無料でWin10Proにアップグレードしたものです。
だんだん調子が悪くなってついに動かなくなった。
どうもWin10Proがおかしくなったみたい(PCのハードは動いている)。

そこでWin10Proの最新版をダウンロードしてDVDに焼いたものがあった。今年の4月頃に焼いている。
それでクリーンインストールしようとするのですが、途中でエラーになってしまう。
「Windowsをインストールすることはできません」のメッセージで止まるのです。

Cドライブには900GB程度のSSDを使い、
インストールの途中で、パーティションを切りなおしています。
MBはUEFIのBIOSだと思います。
構成は以下の通り:
  CPU  Ryzen7 2700X
  MB   MSI B450 Gaming Plus モデル=911-7B86-005
  メモリー 32GB
  クラボ ASUS GTX1050Ti 4GB
  電源  Corsair RM1000(1000W Gold)

解決策はあるようですが、私のPCではうまくゆかない。
どうもSSDの設定をBIOSで行う必要があるみたいですが、その仕方が判らないのです。
私のMBのBIOSには細かなことが出ていない。

また、Win10はどうしてインストール途中で止まってしまうのかな?

書込番号:22732788

ナイスクチコミ!0


返信する
spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/06/13 19:31(1年以上前)

Windows 10はUSBメモリからのインストールが基本です

書込番号:22732850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2019/06/13 19:33(1年以上前)

設定で回復からクリーンインストールできます。 だめなら部品交換になります。 完全に削除してクリーンインストールがいいと思います。 M.2に替えるとかが早くなっていいと思います。

書込番号:22732855

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2019/06/13 19:34(1年以上前)

>2年ほど前に、無料でWin10Proにアップグレードしたものです。
Ryzen7 2700Xは去年発売なのですが。

>どうもWin10Proがおかしくなったみたい
根拠があるのなら書いておきましょう。

>MBはUEFIのBIOSだと思います。
確認してください。

>解決策はあるようですが
具体的にどういう策ですか?

まるで、伝聞で聞いた他人事みたいな文章なのですが。
とりあえず。SSDのパーティションを全部削除して、マザーボードのCMOSはリセットして(説明を黙ったままで設定も弄らない)、それで再トライ。

書込番号:22732858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2019/06/13 19:37(1年以上前)

新しいウインドウズを買うしかないと思います。

書込番号:22732865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2019/06/13 20:52(1年以上前)

メモリチェックはしましたか?

書込番号:22733035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:642件

2019/06/13 21:54(1年以上前)

>orangeさん
>そこでWin10Proの最新版をダウンロードしてDVDに焼いたものがあった。
>今年の4月頃に焼いている。
>また、Win10はどうしてインストール途中で止まってしまうのかな?

このDVDを使ってクリーンインストールした実績はあるのでしょうか?
実績が無いならUSBメモリで作り直したら良いと思います。

書込番号:22733212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/06/14 09:20(1年以上前)

とりあえずWindows10は毎月と言って良いほど更新されてます。
USBメモステを用意して最新版のwindows10を入れて、インストール用ファイルをダウンロードし、USBメモステからOS入れ直したらどうですか?
2年前とか言う話はRyzenに乗り換える前の旧ハードウェア構成があり、その時に旧Windowsから上書きで10に更新して、その後Ryzenの構成にした。
という流れでしょうかね?
物事の事実、時系列での説明は凄く大切です。
「だろう」とか「みたいです」じゃなくはっきりと事実と貴方が思ったことを「分けて」書きましょう。
投稿文章にはかろうじてSSDの文字はありますけど、
型番も書かれてませんし。

書込番号:22734039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2019/06/21 01:00(1年以上前)

>>2年前とか言う話はRyzenに乗り換える前の旧ハードウェア構成があり、その時に旧Windowsから上書きで10に更新して、その後Ryzenの構成にした。
という流れでしょうかね?

全くその通りです。
履歴は取っていますので、ここにアップします。

2019.2.20 CPU変更 Ryzen7 2700X 3.7/4.3GHz
 MSI B450 Gaming Plus モデル=911-7B86-005 シリアル番号=601-7B86-xxxxx
 Ryzen7 2700X(8Core16Thread,3.7/4.3GHz,105W,AM4) +32GB Win10Pro (2017.8.)
 ASUS GTX1050Ti 4GB,Corsair RM1000(1000W Gold)
2018.12 MBのみ取替
 MSI B450 Gaming Plus モデル=911-7B86-005 シリアル番号=601-7B86-xxxxx
2017年8月全面更新
 Ryzen7 1700(8Core16Thread,3.0/3.7GHz,65W,AM4) +32GB Win10Pro (2017.8.)
 ASROCK Fatal1ty X370 Gaming K4,ASUS GTX1050Ti 4GB,Corsair RM1000(1000W Gold)

書込番号:22749061

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 21:37(1年以上前)

>orangeさん
えーっと、何やら態と分かりにくく書いてあるようなのですが、そう言う遊びなら他所でやって下さい。

大分時間が経過していますが、解決したのでしょうか?

書込番号:23014655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング