OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版
いいと言っている人もいますが、最悪のOSです。
当方、富士通のノートですが、一度目は、日本語入力のアイコンが消える。起動の度に、表示の設定をしないといけない。二度目は、起動の度、表示が固まる。こんな酷いOSを出すとは!8.1に戻しました。
書込番号:19258034 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
それって富士通が対応できてないだけじゃね
富士通ローカルの問題
グローバル機じゃ無問題かも
書込番号:19258059 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今しばらくは改良段階進行中のOSだと思います。今までのOSは、初期段階はすべて似たようなもんでした。8.1の前身8.0なんかは、がらりと変えすぎて、ひでぇーもんでした ! 8.1は、修正されたわけです。
書込番号:19258135
1点
Windows 10 へのアップデートに失敗しているのでしょう。
Windows 8.1 の状態に少々問題があるのかも,
富士通に相談してみるのが宜しいかと・・・
あ!失礼 「悪」でした!!!
書込番号:19258142
2点
スレ主さんは「OS/ Microsoft/Windows 10 Home」の板に投稿されたのだから、“Windows10 Home”のOSを買われたのですね。
つまり、無料アップグレードじゃなくてOSは新規でクリーンインストールですよね。
ドライバー類は間違いなくインストールされてますか?
富士通にはWin10用のドライバーがありましたか?
ベースになってるその富士通のマシンに問題があるのでは?
私のところではWindows10 (pro.64bit) は優秀なOSですが。
スレ主さんと同じく、無料で手に入るアップグレードは利用せず、OSは新規でクリーンインストールです。
書込番号:19258197
6点
OS自体の安定性は別に8.0デモ、8.1でも、10でも、相当安定してますよ。
出荷直後だからダメダメというのは短絡的。
たいていそれ書いてる人は知識不足、調査不足な人。経験は関係ないようだね。
ただし、それとは関係なく上手にシステムを作れない、使えない場合はある。
原因は一つではないが、あながちマイクロソフトやメーカだけのせいでもない。
ユーザ事由も相当でかい。
書込番号:19258690
4点
クリーンインストールすれば解決するかも知れませんよ?!
書込番号:19258722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
表題『win10は使えない』
「悪」である、これはあくまでもスレ主さんのマシン環境のことを述べてるのでしょう。
実際に使ってみてもWin10は「悪」ではないです。
きっちりと環境を整備して、使いこなしてから評価したほうがいいですよ。
書込番号:19259543
8点
使っているノートPCの板に書いたほうが有益ですね。
私もちょっと心配でアップグレードをためらっていましたが、最近やっとサブPCで運用テスト中です。主なソフトウェアはメインPCと同じなので今のところソフト的なトラブルは無いように感じます。
但しメインPCにはTVチューナーがついているので、この辺がどうかな?と思っております。
サブPCで使っているWin10の感想は「思ったより悪くない」です。最新OSだけあって、特にドライバーの更新などなく使えます。
CPUはAMDのPhenomIIx6でオンボードグラボです。ブラウザで動画見たりとかは全く問題ないです。ブラウザは主にグーグルクローム使っています。起動も速いですね。
年内にはメインPCもWin10にしようかと思っています。
書込番号:19260054
2点
そもそものマチガイは、UPする前に富士通のサイトの対応リスト、情報をよく確認しないことに起因してます。再三にわたってWIN10の話題の出始めにメーカー製の対応の話をカキコしましたがかなりスルーでした。予備でSH76j使ってますが未だに10にUPしてませんよ。SOFT、ドライバーの問題で。DELLあたりは汎用パーツでコスト抑えてい要るので簡単みUP出来るようですが。もっとも、最新のパーツで組まれていれば、良いOSと思いますが。
書込番号:19260399
3点
日本メーカーのPCはwin汎用のドライバーで動かない機能を、付加価値として
高額販売です...
日本メーカーはユーザー向けの注意喚起をして欲しいですね。
書込番号:19260494
4点
自分は5台のWindows7のパソコンをWindows10にしましたが
パソコンによっては
ネットワークドライバがなくてインターネットにつながらない事や
ライブメールの添付ファイルが文字化けしたりする
二つのバグが見つかりましたが
ネットワークドライバを新たにダウンロードしたり
コマンドプロンプトの設定で解決しました。
再度やり直してはいかがでしょうか?
書込番号:19263496
0点
Microsoftは最近やっている事は、はっきり言って汚いです。
非常識極まりない、なんでみんな批判しないんだろう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19223399/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=19192328/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19161880/#tab
勝手にダウンロードとかありえない所業
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/news017.html
書込番号:19267461
6点
>Microsoftは最近やっている事は、はっきり言って汚いです
ま、それらの仕業というか所業は全てキャンセル(停止)すればいい話なんですけど、興味と好奇心に駆られてやってしまうと問題がありますね。
私なんか全てキャンセルしましたよ。
とにかく自動アップデートにはしないことです。
ところでその選択がWindows10ではできなくなった?
書込番号:19268813
1点
ところで、スレ主さんは何処へ?
書きっぱなしで放ったらかし?
書込番号:19268818
3点
勝手にダウンロードしていたり、自動でアップデートしたり(手動にできない)
OSはバグだらけで、ますますセキュリティ上の不安があるのに、
常時ネットに接続してわけのわからない通信をしていたり、腹がたつことばかりです。
変なOSを作るという事は、ユーザー目線を無視しているって事なんですよね、
もっと批判の声を上げましょう。
Microsoftの横暴をみんなで止めましょうっ!!!
書込番号:19269111
2点
セキュリティ強化等されていて スタートメニュー復活とか言ってますが、o.sの基本的な部分はそんなに変わってないのでは 詳細設定項目を見ると以前のバージョンとあまり違ってないと思います、整形を重ねて続けて美女になる過程の女性の名前がmiss windowsなんですね。
世界中の何十億の人々がこれで繋がっていると言う現実が出来上がっているのです
書込番号:19270033
3点
OSの為にハードのスペックを上げるというのは愚の骨頂
Windows7に戻すことにしました。
2週間に一度動かなくなります。
パソコンは自分にとってはインフラの電気がとまると同意。こんなもの使えません。
ユーザーにバグつぶしさせるソフト屋なんて最低。
書込番号:21310443
3点
数ヶ月前にVistaがセーフモードでしか動作しなくなったFMVNFC50Bが持ち込まれたので、
Windows 10 Pro 32bitを入れて返してあげました。
現在も快適に動作しているそうです。
Windows Vistaなので直接Windows 10に無料アップグレードできないので、
Windows 7をクリーンインストール ⇒ Windows 10に無料アップグレード。
その後、Windows 10をクリーンインストールしました。
アップグレードしたままの環境では、何かとトラブルが発生しやすいので、
必ずクリーンインストールしています。
書込番号:21310496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2024/02/13 21:54:14 | |
| 7 | 2023/03/28 11:48:11 | |
| 9 | 2022/10/28 14:47:56 | |
| 16 | 2022/10/23 16:51:29 | |
| 94 | 2022/09/24 20:37:54 | |
| 2 | 2022/03/13 17:35:29 | |
| 1 | 2020/11/07 16:16:24 | |
| 59 | 2020/12/26 21:26:49 | |
| 7 | 2020/05/20 18:17:06 | |
| 0 | 2020/04/21 16:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


