『自作Windows10のPCに以前使用していたSSDを繋いだら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション

Windows 10 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

『自作Windows10のPCに以前使用していたSSDを繋いだら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

クチコミ投稿数:23件

どなたかご教授ください

自作のWindows10を快適に使用していたのですが
一件バックアップの漏れがあり古いSSDを外付けで繋ぎデータを取り出しました
問題はこの旧SSDにはWindows7のOSがインストールされていたもので
一瞬迷いましたが新しいPCにこのSSDを繋ぎデータはなんとか外付けUSBに移すことができました

が、この旧SSDを新しいPCから外して電源を入れましたがWindows10が起動しません
嫌な予感が的中

Windows10を再インストールしようとBIOS(今はそう呼ばないようですが)を開こうとしたのですがこれもダメ
お手上げ状態です

CPU AMD Ryzen9 3900X

M/B. MSI
MMEG X570 UNIFY

メモリ CFD W4U3200PS-16G
DDR 4-3200 PC4-25600

SSD CFD
PG-3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF

HDD
WD WD60EZAZ blue 6TB

以上がスペックになります

マザーのコードはA6か63で止まったままです
何か良い方法があれば教えてください
よろしくお願いします


書込番号:23414536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/19 21:46(1年以上前)

取り敢えずCMOSクリアしてみましょうか。

なるべくOS以外のドライブはコネクタ抜いててください。

書込番号:23414567

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/19 21:57(1年以上前)

>>マザーのコードはA6か63で止まったままです
>>何か良い方法があれば教えてください

>61 - 91 チップセット初期化エラーです。リセットを押すか、またはCMOS をクリアしてください。
https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?id=334

書込番号:23414589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/19 22:44(1年以上前)

A6 SCSI Detect
63 CPU DXE initialization is start

DXE (Driver Exection Environment)

まあSCSIの認識フェーズやドライバーの導入フェーズで止まってますね。

とりあえず、CMOSクリアーしてストレージを全部外してBIOS(UEFI)が起動するかまでをやってみるしかない気はします。

DEBUG LEDだけならメモリーっぽいけど。動作してたのなら違う感じにも見える。

書込番号:23414694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/05/19 22:49(1年以上前)

早速に皆さまご返信ありがとうございます 明日挑戦してみます
CMOSクリアは初めてなので緊張します
静電気のほか何か注意点あれば教えてください
メモリやグラフィックカードとかも外した方がいいのでしょうか

書込番号:23414708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/19 23:01(1年以上前)

通常はメモリーとグラボは外さなくても大丈夫なはずです。

まあ、テストを兼ねながら、一つ一つテストしても良いのですが

書込番号:23414734

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/05/19 23:04(1年以上前)

アップした画像参照。
マニュアル
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MEG-X570-UNIFY#down-manual

書込番号:23414745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/05/20 18:17(1年以上前)

CMOSクリアの結果、真っ黒だったモニターが無事に復活しました 皆さま助けていただきましてありがとうございました
Windows10を再インストールして元のPCに戻りつつあります
マニュアルをもう一度チェックしてキハ65さんのご説明通りI/OにCMOSクリアのボタンがある事に気がつきました!
いつも的確なアドバイスをくださるお顔の見えない親切な方々に感謝です 

書込番号:23416245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング