『木造2階建てで初めてのWi-Fi利用。』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『木造2階建てで初めてのWi-Fi利用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 木造2階建てで初めてのWi-Fi利用。

2016/02/15 00:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:3件

パソコンなどの機械が全く分からず
Wi-Fiと言うものも最近知った者なので、
詳しく教えて頂けると嬉しいです。

携帯での通信量が動画を見ることで増えたため、
ショップでWi-Fiの利用を勧められました。
全く使っていないノートパソコンが1台ありますが、
今までは、インターネットは出来なかっので、
この度、携帯とセットでネット回線を引くことにしました。(ドコモ光です。)

家の造りは木造2階建てで、
今の所は主にスマートフォン二台でWi-Fi利用の予定です。
(パソコンを新しく買い換えたらパソコンでのネットも使うかもしれません。)

リビングとリビングの真上になる部屋での利用がほとんどです。

電気屋ではこの機種を薦められ家の真ん中に置くといいですよ。
と言われましたが他にもたくさんあったのでどうなのかな?と思いまして。

いずれ子供が大きくなれば使用箇所も増えると思います。

値段がこれより安いのとは何が違うのか?分かりませんが、もしこれより少し高くても、ネットができるものを買いたいと思っておりますので教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:19591413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/02/15 01:34(1年以上前)

スマホ2台のマニュアルや仕様書を見てWiFiの項目に11acがあれば無線親機も11ac対応のものがいい。
ただスマホ2台にPC数台程度だったらWSR-1166DHP2で十分だと思う(値段も半値程度だし)。
Buffalo WSR-1166DHP2 http://kakaku.com/item/K0000807036/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp2/

WXR-1750DHPやWXR-1900DHP2はレコーダーで録画したTV番組を別の部屋(階)にあるTVで見る…など自宅内にあるネット機器間で大容量データを安定して送る時には有効だが、ネット動画を見る程度ならWSR-1166DHP2で十分。
ただし広い家や壁など遮蔽物が多い場合は無線親機1台では電波が届かない部屋が出てくることもあるが、その時は中継機を検討すればいい。人によっては防水スマホを風呂に持ち込んでネット動画やTVを見ながら入浴する人もいるが、風呂の壁は分厚く電波が届かないことが多いので洗面所や脱衣場に中継機を設置することもある。

書込番号:19591537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/02/15 08:50(1年以上前)

>今の所は主にスマートフォン二台でWi-Fi利用の予定です。
>(パソコンを新しく買い換えたらパソコンでのネットも使うかもしれません。)
>
>リビングとリビングの真上になる部屋での利用がほとんどです。

本機はアンテナ3本ですが、子機もアンテナ3本でないと、
本機の性能を引き出せませんが、アンテナ3本のスマホやPCは殆どないですので、
アンテナ2本の親機でもそれほど変わらないと思います。

但し、11ac対応のスマホやPCは増えてきてますので、
11ac対応は必要だと思います。

>いずれ子供が大きくなれば使用箇所も増えると思います。

距離が離れると電波強度は弱くなりますが、
あまりにもひどい場合は中継機で対応した方が効果的です。

11acのアンテナ2本で、中継機にも転用可能な機種としては、
WSR-1166DHP2やWG1200HPあたりが良いです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp2/#feature-6
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/

また親機に有線LAN接続する機器がなさそうですので、
WHR-1166DHP2でも良いと思います。
つまりWHR-1166DHP2はWAN側の有線LANは1Gbpsで、
LAN側の有線LANは100Mbpsですが、
LAN側に繋ぐ有線LAN機器がないのなら、
LAN側の有線LANは1Gbpsでなくても良い訳です。

またこれら3機種ともビームフォーミング対応ですので、
スマホもビームフォーミング対応でしたら、効果的です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#feature-2

書込番号:19591912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/16 23:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
回答して頂き、大変ありがとうございます。

スマートフォンが主であり、レコーダなども無いため、お二方様が進めて下さったWSR-1166DHP2を購入しようと思います。
とても分かりやすく説明して頂いて、納得して購入できそうです。
それに、値段も安くなるので本当に良かったです。

お風呂で使用することはありませんので、
子供が別の部屋でたくさん使うようになれば
今回教えて頂いた、中継機の購入をしたいと思います。

お忙しい中、回答頂きありがとうございました。

書込番号:19597772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング