『中継器購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『中継器購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器購入を検討しています

2016/04/29 22:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:82件

二階建ての一戸建てに住んでおり、二階ウォークインの棚の上にモデムを置いています。

その状態で一階リビングでスマホを使う際にwi-fiの接続が不安定になったり電波が弱くて困っています。

設定で変わったりするのかも?と思い色々調べてやってみたのですが変わらず、この際中継器の購入を考えています。

そこで、調べだしたのですが色々と制約があってどれが良いのか分からなくなったのでアドバイスをお願いします。


家の中ではTV2台を有線、PC2台を無線、スマホ2台、HT-ST9、レコーダー、プリンターにつなぎます。

1Fリビングのレコーダーで録画したものを2F寝室のTVでDLNAを使い結構見ます。


この条件でWXR-1750DHPを親機として使った場合どの中継器が良いでしょうか。

なんなら上位機種を購入して1750DHPを中継器にしても構いません。

書込番号:19831155

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/29 22:29(1年以上前)

木造でしたら2階から1階にLANを配線して、1階の壁にLANコンセントを設けた方が家全体の無線LANの速度が改善するかと思います。

書込番号:19831164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/04/29 22:40(1年以上前)

有線でつないでるのは大丈夫なのですが

スマホが安定して繋がらないです。

一階にランコンセントは有り、一階のレコーダーから二階のテレビに飛ばして使っています。
こちらは安定してます。

書込番号:19831198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/29 22:47(1年以上前)

二階ウォークインにモデムと一緒に無線LANルータを置いているのでしょうか?
一階のLANコンセントにWXR-1750DHPを挿して、こちらを中継機ではなく第二のアクセスポイントとして使えば今よりも電波の状態はかなり改善するかと思います。

書込番号:19831212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/04/29 23:06(1年以上前)

・1/2階の簡単な部屋割り(同一方向に並べて)と、どの部屋にどういうネット機材(有線 or 無線)があるか(図でもかまわない)
・LANケーブルが1本だけか複数配線か、複数の場合どこを起点としてどの部屋に配線されているかなどの配線状態
このあたりがあれば改善点が見つけやすい。

もし中継機を置く場合はリビングの直上か、クローゼット直下あたりになると思う。

書込番号:19831256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/04/29 23:15(1年以上前)

今から仕事なので帰ったらモデムを一階に持っていってみます。

絵も簡単なのを帰ったら書いてみます。

書込番号:19831284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/04/30 08:18(1年以上前)

>一階にランコンセントは有り、一階のレコーダーから二階のテレビに飛ばして使っています。

有線LANの安定度は無線LANに比べて断然良いですので、
無線LANを使う上でも折角敷設されているLANケーブルを最大限に活用した方が良いと思います。

つまり、中継機を使うのではなく、既に敷設されている1階のLANケーブルのポートに
もう1台親機を追加することです。
LANケーブルの一端がルータに繋がっているのなら。

1階のリビングにもLANケーブルが敷設されていれば、ベストですが、
リビングの近くでしたら、中継機を使うよりも実効速度はよくなると思います。

親機を追加する場合は、アンテナ3本の親機はオーバースペックとなりますので、
アンテナ2本の親機でも充分だと思います。

例えば、WHR-1166DHP2。

書込番号:19831948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/04/30 12:57(1年以上前)

モデムは2Fのウォークインに置いたまま、施設されてるLANケーブルを使ってルーターをリビングにもっていこうと思いましたが
ほかの部屋へ分配するのにハブがいりそうなので今日は断念しました。
間取りは図面から作ってみました。
メインは2Fウォークインの棚の上に来てて、そこからモデム→ルーター→4か所に配線されています。

親機を買うというのは親機2個で運用するってことでしょうか。その場合片方の親機は中継器として使う感じですか?

書込番号:19832711

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/30 13:59(1年以上前)

モデムのところにあるルータの背面には3〜4ポートのHUB機能が付いています。
ここにLANケーブルを挿せばHUB代わりになります。

今のモデムのところにあるルータを@親機1とします。1階のテレビのところ4にA親機をもう一台設置(ブリッジモード)します。
このもう一台のA親機は中継機機能ではなくブリッジモード(アクセスポイント)として利用します。
1階の機器はAに2階の機器は@に接続するようにすれば感度も良くなるでしょう。

書込番号:19832849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/04/30 18:53(1年以上前)

早速 WHR-1166DHP2 を購入してきてブリッジモードで接続してみました。

とりあえず親機@(ウォークインの中の)とリビングに設置した親機AWHR-1166DHP2を無線で接続しました。

かなり改善されて安定はしたのですが、ビンビンにwi-fiのアンテナが立つと思ってたら立ちませんでした。


ふと思ったのですが、これはウォークインとリビングのLANコンセントを使って親機同士を有線でつないでブリッジ接続した方がリビングでは早くなりますか?

書込番号:19833516

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング