『戸建にて検討中』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『戸建にて検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

戸建にて検討中

2016/09/18 13:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:81件

戸建にて初めてインターネット工事をします。
広さは40坪程です。
接続するものとして、パソコン、プレイステーション4、iPhone7を2台、あとはhuluなどを見たりする予定です。
2階建で速度は300Mのプランに入る予定です。
田舎なのでケーブルテレビの光インターネットというものです。
プラス500円をだせば5500円になり、1Gのプランになりますが、これも検討しておりアドバイスお願いしたいと思います。

家の中で無線でインターネットをしたいと思いこちらを候補に入れております。
値段は気にしておりません。おすすめを教えていただけたら嬉しいです。
またよく中継器なども書かれておりますが必要になってきますでしょうか。
中継器など必要なく1台でいけるのであればそれに越したことはございません。
また設置場所などもアドバイスいただけますと嬉しいです。
おすすめ機種をよろしくお願いします。

書込番号:20212320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/09/18 13:29(1年以上前)

>プラス500円をだせば5500円になり、1Gのプランになりますが、これも検討しておりアドバイスお願いしたいと思います。

接続するネットワーク機器が非常に多いと言う訳ではないようですので、
300Mbpsのプランでも充分だと思います。

>家の中で無線でインターネットをしたいと思いこちらを候補に入れております。
値段は気にしておりません。おすすめを教えていただけたら嬉しいです。

アンテナ2本の11ac対応の親機でも充分だとは思いますが、
予算が充分あるのなら、余裕をもって本機でも良いと思います。
ちなみに本機はアンテナ3本の11ac対応機です。

>中継器など必要なく1台でいけるのであればそれに越したことはございません。

電波強度自体は制限されてますので、
どの機種にしたところで、距離が離れていると、
中継機が必要になるケースはあります。

>また設置場所などもアドバイスいただけますと嬉しいです。

親機は家屋の中央あたりに置いた方が万遍なく電波が届きます。
また出来れば高い位置に置いた方が障害物を避けられます。

書込番号:20212364

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 13:30(1年以上前)

家の真ん中にWXR-1750DHPを設置するのなら40坪も家の全体をこの1台でカバー出来ます。
遠い部屋は11acの5Ghz帯では繋がりにくいですが2.4Ghz帯なら庭まで繋がるかと思います。
今回は私のようなところの田舎なので2.4Ghz帯の電波の干渉による速度低下はほとんど起こらないでしょう。
家の端っこにWXR-1750DHPを設置する場合は途中に中継機を設置しないと家全体をカバー出来ない恐れがあります。

書込番号:20212366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/09/18 13:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速の返信ありがとうございます。
大変わかりやすいです。
中継器などは電波が弱かった時に購入ということでよろしいでしょうか?
またAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2というのもありましたがこちらの方が値段が高かったので良いものでしょうか?
より良いのであれば購入したいと思います。
またNECなどもありますが値段を気にしないということなら何を買ったら良いでしょうか。
無知なものでアドバイスをお願いします。

書込番号:20212453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 14:09(1年以上前)

>>中継器などは電波が弱かった時に購入ということでよろしいでしょうか?

5Ghz帯は2部屋先くらいまでは届くでしょう。
2.4Ghz帯もほぼ家全体届くと思います。

家の構造によっては電波が弱くなるところもあります。
電波がある程度強い場所に中継器を設置するとその先の電波状態も改善します。

AirStation HighPower WEX-733DHP 中継機
http://kakaku.com/item/K0000808201/
\4,975

書込番号:20212485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/09/18 14:12(1年以上前)

>中継器などは電波が弱かった時に購入ということでよろしいでしょうか?

はい。

>またAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2というのもありましたがこちらの方が値段が高かったので良いものでしょうか?

仕様上の大きな差は、WXR-1900DHP2が2.4GHzの11nで、
最大リンク速度が600Mbpsに向上していることです。

しかし、子機で2.4GHzの11nが600Mbpsに対応した機器が殆どないですので、
WXR-1750DHP でも充分だと思います。

>またNECなどもありますが値段を気にしないということなら何を買ったら良いでしょうか。

NECだと、WG1800HP2が相当品ですが、
中継機に転用した時の融通性はWXR-1750DHPの方が良いです。

書込番号:20212496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/18 20:59(1年以上前)

私もWXR-1750DHPは良いと思います。
後は私が現状使用しているASUS RT-AC68Uも
電波もよく届きますよ。

http://kakaku.com/item/K0000595034/

http://www.asus.com/jp/Networking/RTAC68U/


書込番号:20213721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/09/20 11:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん
中継器まで丁寧にありがとうございます。
接続してみて弱ければまた相談させてください。

書込番号:20219232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2016/09/20 11:09(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
ありがとうございます。
こちらのほうも検討させていただきます。

書込番号:20219243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング