『WIFIの転送速度について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『WIFIの転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

WIFIの転送速度について

2016/09/19 22:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

質問がございます。
タブレットを買い換えたので、AC対応の無線ルーターとして本機を検討しています。
WIFIのスピードについて教えてください。

現在はロジテックの下記製品を使用しています。
LAN-W300N/DR (11acには非対応で11nで使用しています)
http://logitec.co.jp/products/wlan/lanw300ndr/index.php

主な接続機器は下記の通りです。
LAN : PC
WIFI : タブレット・スマホ

よくwifiで端末間のデータ転送するのですが、
タブレット ←→ PC   の転送速度は 40Mbpsは出るのですが、
タブレット ←→ スマホ の転送速度が 20Mbps程度しか出ません。

質問は下記の3点です。

1.本機ではどの程度のスピードが見込めるのでしょうか?
2.WIFI同士の転送スピードがLANとの半分になるのを防ぐにはアンテナ数が多い機種を選んだ方が良いのでしょうか?
3.そもそもタブレットはアンテナ1本しか使用しないから、下位のWSR-1166DHP2でも速度的には変わらないのでしょうか?

以上、長文失礼いたしました。




書込番号:20217837

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/19 22:25(1年以上前)

>>1.本機ではどの程度のスピードが見込めるのでしょうか?

11ac対応のPCの場合、内蔵子機が1300Mbps対応なら800Mbpsくらい、867Mbpsの場合は450Mbpsくらい、433Mbpsなら240Mbpsくらい最大で出るかと思います。
PC側が普通の2.4Ghz帯の300Mbpsの無線LANなら150〜170Mbpsくらい出ます。

>>2.WIFI同士の転送スピードがLANとの半分になるのを防ぐにはアンテナ数が多い機種を選んだ方が良いのでしょうか?

スマホやPCの方が対応していなければアンテナが多くても速度はアップしません。

>>3.そもそもタブレットはアンテナ1本しか使用しないから、下位のWSR-1166DHP2でも速度的には変わらないのでしょうか?

親機と子機(スマホ)が同じ部屋にあるのなら、下位モデルのWSR-1166DHP2でも速度的には変わりません。

書込番号:20217879

ナイスクチコミ!1


スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

2016/09/19 22:46(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。
下位機種含め、再検討したいと思います。

書込番号:20217984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/19 23:05(1年以上前)

通信はハンドシェイク(握手)であり速度の遅い方に律速される。
現状PCとLAN-W300N/DRは有線で接続されているからこの間は理論値100Mbpsだが、無線接続のタブレットやスマホはその無線規格や距離、遮蔽物などの影響で11nの理論値300Mbpsより大幅に落ちていると思われる。特に対スマホの速度が落ちているのはスマホの無線規格が低いせいかもしれない。一度PC=スマホ間の転送速度を測ってみるとどこがボトルネックか分かるはず。
この状況ではハイグレードな無線親機に置き替えてもムダになると思う。

書込番号:20218083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/19 23:09(1年以上前)

>1.本機ではどの程度のスピードが見込めるのでしょうか?

まず大きくはタブレット・スマホが11acに対応しているかどうかです。
それと、親機からどれほど離れた位置で使うのか次第です。

LAN-W300N/DRは、5Ghzには対応していませんので、
親機に充分近い位置なら、11ac対応の子機なら、
5GhzのSSIDに接続すれば、11acでリンク出来、
現状より改善するとは思います。

>2.WIFI同士の転送スピードがLANとの半分になるのを防ぐにはアンテナ数が多い機種を選んだ方が良いのでしょうか?

タブレットやスマホはせいぜいアンテナ2本ですので、
親機もアンテナ2本で充分です。

>3.そもそもタブレットはアンテナ1本しか使用しないから、下位のWSR-1166DHP2でも速度的には変わらないのでしょうか?

タブレットのアンテナが1本またあ2本の場合は、そうです。

書込番号:20218103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング