『アクセスコントロールが機能しません』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『アクセスコントロールが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスコントロールが機能しません

2016/10/17 20:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 HARUNO-ecoさん
クチコミ投稿数:64件

子供のipod-touchを無線接続し、使用時間に制限をかけようとアクセスコントロール画面で時間を設定しました。
アクセスコントロールを使用するのチェックボックスにはチェックが入っていて、端末のMACアドレスが表示されていて、「利用不可能」の表示が出ているにも関わらず、端末の無線接続が解除されません。
端末のWifiを一旦切断して、再接続しようとしたらまたつながってしまいます。
これではアクセスコントロールができません・・・
どなたか解決策をご存じないでしょうか?

書込番号:20305317

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/17 20:31(1年以上前)

アクセスコントロールはWXR-1750DHPがルーターとして動作している時のみ。
回線会社のレンタル機器がルーターとして機能している場合、WXR-1750DHPをAUTOで接続するとルーターオフになる。
WXR-1750DHPのROUTERランプが消えている場合はアクセスコントロールも機能しない。

書込番号:20305363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/10/17 20:48(1年以上前)

>アクセスコントロールを使用するのチェックボックスにはチェックが入っていて、端末のMACアドレスが表示されていて、「利用不可能」の表示が出ているにも関わらず、端末の無線接続が解除されません。

アクセスコントロールの画面が出ているのなら、
ルータモードで動作しているようですね。

アクセスコントールの設定を一旦解除し再設定や本機の電源オフオンでも
改善しませんか。

書込番号:20305438

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/10/17 21:11(1年以上前)

無線LANリンクの制御ではなくて、パケット不通過では?

書込番号:20305537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/10/17 22:48(1年以上前)

『端末の無線接続が解除されません。』

街頭端末は、インターネットに接続できますか?

「アクセスコントロール」は、「お使いの端末がインターネットに接続できる時間を設定」するものです。

アクセスコントロール
お使いの端末がインターネットに接続できる時間を設定する画面です。
アクセスコントロール
インターネットへの接続を制限する場合に「使用する」にチェックを入れます。
[アクセスコントロールの追加]
インターネットへの接続を許可する(または制限する)時間帯や曜日、対象となる端末などのルールを設定する場合にクリックします。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-04.pdf

書込番号:20306093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/10/18 15:30(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

「MACアクセス制限」は、WXR-1750DHPには搭載(サポート)されていないようですが、WZR-11750DHPなどでは、利用できるようです。

WZR-1750DHP / WZR-1166DHP
エアステーション設定ガイド
MACアクセス制限(P42)
無線機器からのアクセスを制限する設定を行う画面です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013134-06.pdf

書込番号:20307970

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUNO-ecoさん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/28 23:34(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございました。
結局のところ、無線親機からのWifiは接続できるけど、インターネットに繋がらないというのがアクセスコントロールのようでした。
Wifi接続=インターネット接続と思い込んでいたのが間違いでした。
解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:20339878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング