AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
- 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
昨年に購入し、使用できていたのですが、数ヶ月前から急に無線接続ができなくなりました。
無線の電波は飛んでいるようなのですが、パスワードを入力しても一致しません。
ONUから直接パソコンに有線接続すれば、インターネット接続ができるのですが、ルーターを介して有線接続してもインターネットに繋がりません。
設定画面を開こうにも、エアステーション設定ツールや、192.168.11.1と入力しても404 Not Foundと表示されてしまいます。
ブラウザを変えてみたり、インターネットの閲覧履歴を削除してもダメでした。
どなたかわかる方、教えてください。
書込番号:21111490
1点
一度リセットして再設定したらいかがですか?
書込番号:21111527
1点
CrazyCrazyさんのおっしゃるリセットは、初期化とも言います。
初期化の仕方は下記リンクご参考に、、。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170
初期化をして、再度設定し直すと、直る可能性があります。
再起動(電源を切って、10秒以上待って再度つなぎ直す)も、されていないようでしたら、初期化をされる前にされるといいかもしれません。これだけで改善することもあります。
それで改善されない場合は、プロバイダーのサポートに連絡されるといいかと思います。一般にルーターの設定などについて、いろいろ確認して、つながるようにもっていってくださいます。
ほかには、お近くの電気屋さんかpcショップ(お買い求めになったお店でしたら、一番いいですが、そうでなくても、見てくださりはするのではないかと。pcショップは場合により500円くらいとられるかも)にお持ちになって、ルーターを見てもらうという手もありますし、メーカーのサポートにメールで尋ねる(2,3日くらい待たされるかも)という手もあります。
ちなみに、こういう類のことで、プロバイダーやルーターのメーカーに電話するときは、eo光以外では、ものすごく待たされる可能性があることは覚悟されるといいかと、、。
ちなみに、僕の経験では、eo光は、すぐにつながり、サポートもすばらしいです!
ご参考に、、。
書込番号:21111625
1点
>febmarさん
>CrazyCrazyさん
返信ありがとうございます。
ご指摘のように、再起動や初期化も行ってみましたが、駄目でした。
一度、プロバイダーに連絡し、それでも駄目なら、ショップに足を運んでみます。
書込番号:21111720
0点
>ONUから直接パソコンに有線接続すれば、インターネット接続ができるのですが、ルーターを介して有線接続してもインターネットに繋がりません。
ONUを使っているという事は光回線なのですよね。
どの通信事業者なのでしょうか?(NTTなど)
インターネットとの接続方式はPPPoE方式なのでしょうか?
もしもPPPoE方式だと、ONUとPCを直結してインターネットにアクセスできると言うことは、
PCでPPPoE接続(ブロードバンド接続)しているのですよね。
元々ONU+無線LANルータの構成の場合、無線LANルータ自体がPPPoE接続していると思うのですが、
同時にPCもPPPoE接続しても、インターネットに繋がらないはずで、
無線LANルータにPCを接続している時は、PCはDHCPでIPアドレスを取得するようになってますか?
>設定画面を開こうにも、エアステーション設定ツールや、192.168.11.1と入力しても404 Not Foundと表示されてしまいます。
初期化後に本機のスイッチをMANUAL & ROUTERにしても、
設定画面に入れませんか。
書込番号:21112257
2点
>192.168.11.1と入力しても404 Not Foundと表示されてしまいます。
うちでは、この機種ではありませんが、アドレスを入力すると勝手に「https」となって
接続できなかったことがあります。
httpから入力してもhttpsに書き変わってしまい、お手上げでした。
Windows 10 のIE11で駄目で、Microsoft Edgeで行うことができました。
その後、その無線LANルーターが故障したので、買い替えたところ
IE11でhttpsに化けることなく正常に接続できています。
#故障の前兆だったかどうかは不明です。
#ブレーカー落ちによる電源断でお亡くなりになりました。
既に、ブラウザを変えて試されていますので間違っていないと思いますが、
念のため「https」になっていないか確認してください。
書込番号:21112476
0点
>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
通信事業者はZTVというケーブルテレビの会社です。
知識不足で申し訳ありませんが、ケーブルテレビの業者ということはDHCP接続ということになるのでしょうか?
(実家のインターネット環境で初期設定時など、詳細は聞ききれておりません・・・。)
>初期化後に本機のスイッチをMANUAL & ROUTERにしても、設定画面に入れませんか。
こちらも試してみましたが、ダメでした。
書込番号:21112501
0点
>猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます。
>念のため「https」になっていないか確認してください。
確認してみましたが、やはり間違っていませんでした。
ルーターもPOWERランプが消灯しており、リセットしても反応しないことがありました。
しばらく元電源を抜き、放置した後はPOWERランプが再点灯し、エアステーション設定ツールで無線親機の検索をすると、
電波が見つかるんですが、やはり設定画面には入れませんでした。
POWERランプが点灯した状態でリセットすると、POWERランプが点滅するので、初期化自体はできていると思うのですが、
この状態になると、電波も飛んでおらず、初期設定が進みません。
お手上げです。
書込番号:21112544
0点
>知識不足で申し訳ありませんが、ケーブルテレビの業者ということはDHCP接続ということになるのでしょうか?
はい。
http://www.ztv.co.jp/support/qa_net/answer/034.html
>>初期化後に本機のスイッチをMANUAL & ROUTERにしても、設定画面に入れませんか。
>こちらも試してみましたが、ダメでした。
この時、接続しているPCのIPアドレスはどのような値になっていますか?
書込番号:21112690
0点
>羅城門の鬼さん
>この時、接続しているPCのIPアドレスはどのような値になっていますか?
ONUと直接つないだ場合は202.60.から始まる値でした。
ルーターを介して有線で接続した場合は169.254.から始まる値でした。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12968/1.htm
を参考に、診断機能を使ってみましたが、
「ルーターまたはブロードバンドモデムの確認をします
ホットスポットまたはドメインネットワークに接続している場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。
そうでない場合は、次の手順を実行してください」
と表示され、リセットや再起動の手順が表示され、進めませんでした。
現在は、ルーターのPOWERランプも消灯し、電波も飛んでいない状況です。
書込番号:21112814
0点
>現在は、ルーターのPOWERランプも消灯し、電波も飛んでいない状況です。
・ランプが異常に点灯/点滅/消灯し、正常に機能しません(WXR-1750DHP、WXR-1750DHP2、WXR-1751DHP2シリーズ)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16215
「電源がOFFの状態」ということで、故障ですね。
保証期間中なら修理依頼を、期間外なら買い替えしましょう。
書込番号:21113242
0点
>猫猫にゃーごさん
何度かリセットを繰り返したり、電源のON/OFFを繰り返すことで、POWERランプは点灯し、再び電波が飛び始めました。
何が良かったのか、その後、エアーステーション設定画面にログインすることができました。
現在は、ルーターを介しても、有線接続であれば、インターネットに接続できるようになりましたが、無線接続では、セキュリティーキーの不一致となり、接続できません。
ルーターの故障が原因ということもあるのでしょうか?
書込番号:21113446
0点
>ONUと直接つないだ場合は202.60.から始まる値でした。
グローバルIPアドレスのようですね。
つまり、インターネットに接続可能。
CATVの場合、接続した機器のMACアドレスを記憶していて、
それ以外の機器がインターネット接続出来ない場合もありますので、
約1時間ほどONUの電源をオフにしてから、再度電源オンすることで、
記憶していたMACアドレスをクリアしてみてはどうですか。
>ルーターを介して有線で接続した場合は169.254.から始まる値でした。
DHCPによるIPアドレス取得に失敗しており、
どうもWXR-1750DHPがルータモードではないように思われます。
この状態ではWXR-1750DHPとPCは通信出来ません。
PCのIPアドレスは192.168.xx.xx にならないとダメです。
WXR-1750DHPのスイッチはMANUAL & ROUTERだったのでしょうか?
書込番号:21113521
1点
>羅城門の鬼さん
>WXR-1750DHPのスイッチはMANUAL & ROUTERだったのでしょうか?
助言を頂いてからは、WXR-1750DHPのスイッチはMANUAL & ROUTERの状態になっております。
何がきっかけか、リセットと電源のON/OFFを繰り返し、現在は、エアステーションの設定画面にログインすることができました。
ログイン後、詳細設定から、Internetの項目で、「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得する」を選択し、有線であれば、ルーターを介して接続することができました。
今は、優先でルーターを介して接続している状況ですが、
コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークの状況とタスクの表示>ローカルエリア接続 から、
IPv4アドレスを確認すると、192.168.xx.xxと表示はされております。
無線接続をしようと試みると、設定画面で確認したセキュリティキーが不一致となり、無線接続ができない状況です。
書込番号:21113681
1点
>IPv4アドレスを確認すると、192.168.xx.xxと表示はされております。
これで有線LAN接続ではインターネットにアクセス出来ると思います。
>無線接続をしようと試みると、設定画面で確認したセキュリティキーが不一致となり、無線接続ができない状況です。
暗号化キーをマニュアル入力している場合は、
大文字と小文字を区別して入力して下さい。
手動接続で失敗している場合は、
WPSを試してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15179/kw/WPS/p/0,1,2,8143,8144
書込番号:21113751
0点
>羅城門の鬼さん
>暗号化キーをマニュアル入力している場合は、大文字と小文字を区別して入力して下さい。
手動接続で失敗している場合は、WPSを試してみて下さい。
大文字小文字の確認はしましたが、認証できませんでした。
WPSも試してみたのですが、うまくいかず、再びルーターを介した有線LAN接続はできない状況となってしまいました。
IPv4アドレスは192.168.xx.xxのままですが、インターネットアクセスなしと表示され、接続できません。
ルーターを介さず、直接ONUとつなげば、変わらず接続できている状況です。
トラブルシューティングで確認してみても、モデムの問題で再起動しろと表示され、進むことができませんでした。
エアステーション設定画面にはログインできますが、設定のInternetの項目は「Status:404 File not found」と表示されております。
書込番号:21114023
0点
>WPSも試してみたのですが、うまくいかず、再びルーターを介した有線LAN接続はできない状況となってしまいました。
>IPv4アドレスは192.168.xx.xxのままですが、インターネットアクセスなしと表示され、接続できません。
今までWXR-1750DHPにPCを有線LAN接続していればインターネットアクセス出来ていたのに、
突然インターネットアクセス出来なくなり、しかしONUにPCを有線LAN接続すれば、
インターネットにアクセス出来ると言う症状からは、WXR-1750DHPの故障の可能性が高そうです。
無線LAN接続の方も不調ですし。
バッファローのサポートに連絡してみて下さい。
1年間の保証期間内なら、交換して貰えるかも知れません。
書込番号:21114078
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
やはり故障の可能性が高そうですね。一度メーカーに連絡してみます。
長時間にわたり、助言していただき、ありがとうございました。
書込番号:21114116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/01 22:22:23 | |
| 3 | 2020/10/23 21:52:16 | |
| 16 | 2020/05/17 14:06:47 | |
| 1 | 2020/04/14 0:00:59 | |
| 0 | 2020/03/14 11:01:36 | |
| 20 | 2019/09/14 13:16:34 | |
| 11 | 2019/07/30 14:18:28 | |
| 10 | 2019/06/14 2:16:00 | |
| 4 | 2019/06/07 13:04:08 | |
| 4 | 2019/06/06 21:30:13 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミを見る(全 895件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








