『ファームウェア Ver.1.00.01 → Ver.1.00.11』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『ファームウェア Ver.1.00.01 → Ver.1.00.11』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver.1.00.01 → Ver.1.00.11

2015/10/26 21:43(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

ファームウェア Ver.1.00.01 → Ver.1.00.11 がバージョンアップしました。

録画が終わってから試してみます。
安定するといいですね。

くわしくはこちらを参照して下さい
http://www.iodata.jp/lib/product/h/4964.htm

書込番号:19262521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/10/27 00:16(1年以上前)

ファームアップしました。
テレプレからのアクセス時、HDD出現のタイムラグがなくなり、直ぐに反映!
…と“DLPA2.0に対応”って、今まで対応してなかったの?

書込番号:19263022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/10/27 16:38(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん
> …と“DLPA2.0に対応”って、今まで対応してなかったの?

BCTX3 の発売関連の記事をざっと漁ってみたのですが、DLPA 2.0 について言及していたのは、マイナビニュース (およびそれを配信しているサイト) だけのようでした。

AV Watch とか Phile-Web 等の、通常だとそのあたりにも触れるであろうサイトの記事には DLPA の文字はなかったのと、I-O Data のプレスリリースにも詳細は書いてなくて、製品紹介ページへのリンクがあるだけでした。

今は製品紹介ページには DLPA 2.0 の説明はありますが、これが当初からあったのかどうかは不明です。

Google のページキャッシュは昨日 10/26 の22:08:13 GMT (JST だと 13:08:13 ですね) のもので、ここにはDLPA 2.0 の説明があるのですが、ファームウェアアップデートを受けてすでに更新されたものなのかもしれません。

ということで、マイナビ記事の DLPA 2.0 の言及は、「すでに対応している」ということなのか、「今後対応予定」というのを聞き/書き間違えたのかは判断つかないですね。


ちなみに、DLPA 2.0 の詳細は会員企業じゃないと見られないのですが、概要を見る限りでは、既存の DTCP+ や NeXTV-F リモート視聴要件に準拠しつつ、一番の特徴は「特定のメーカー固有の規格・仕様じゃなくて、メーカーを超えて相互に接続できるものである」ということのようですね。

主要家電メーカーの現行レコーダーはいずれも NeXTV-F のリモート視聴要件を満たしていますが、それぞれ独自に実現しているようで、各社の専用アプリを使わないと見られないのですが、DLPA 2.0 に対応していれば、一つのアプリで各社の機器のリモート視聴ができるということになるわけです。

すなわち、機能的にはすでに DTCP+ や各社の拡張機能でリモート視聴の実現はできているわけですが、「相互接続性」を確保するための実装の調整をするのが DLPA 2.0 の役割ということなのでしょう。

I-O Data の HVL-A/AT も以前は独自の「DTCP+ 対応 NAS」 (リモート視聴そのものは既にできていた) だったのが、8 月のファームウェアアップデートで DLPA 2.0 対応になったわけで、他のメーカーもその気になればそれほど大きな修正をしなくても対応はできそうなのじゃないかとは思います。(技術的にはね)

まあ、家電メーカーは囲い込みたいという戦略的な思惑があるでしょうから、対応しないとは思いますが (シャープは Digion の技術を使っているみたいなので、対応しようと思えばすぐにできそうですけどね)。

書込番号:19264462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/10/27 19:29(1年以上前)

…知ってるわよ(笑)

書込番号:19264856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る