『テレキング』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『テレキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

テレキング

2016/02/17 11:40(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160217_743888.html

コッチの方がnasneのコンセプトに近いのかな。

書込番号:19598988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 11:47(1年以上前)

I-O DATA DEVICE, INC.「テレキングリモート」
https://appsto.re/jp/d1EH6.i

本日から開始のBCTX3本体のソフトウェアバージョンUPを行うコトにより利用できます。

書込番号:19599007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 12:02(1年以上前)

BCTX3も外出先からの録画予約に対応したので利便性が上がりましたね。

書込番号:19599049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 12:18(1年以上前)

テレプレがインストールされていれば、テレキングからそのまま視聴も可能ですね。

書込番号:19599093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 12:43(1年以上前)

一括録画(タイムシフト録画)どうやってやるんだ?と思ったら、BCTX3本体では出来なくてテレキングリモートからしか設定できないのね。

書込番号:19599154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/17 13:25(1年以上前)

今回は (まだ) 発表されていないけど、アプリの説明等を見ると GV-NTX2 の他に GV-NTX1 というのが出るようですね。こっちは 1 チューナーかな?


テレリモからテレプレへの連携のためには、テレプレを最新版 (2.0) にアップデートしておかないといけなかったです。

この連携は単にテレリモからテレプレを呼び出して起動するだけなので、それぞれのアプリ毎に別途リモートアクセスサービスと BCTX3 に接続しないといけなくて、テレリモから番組再生しようとすると、最初の番組はそれなりに時間がかかります。
(2 番組目からは認証とバッファリングだけなので半分くらいの時間ですみますが)


私が試した時は、テレプレをアップデートした直後だったからか、テレリモから BCTX3 へのリモートアクセス (一覧情報の取得等) はできるのに、テレプレを起動しての再生ができず、テレプレ単独で起動してもだめでした。(テレプレのペアリングの更新をしてもだめ)

結局 BCTX3 側からテレプレのペアリングを解除して、再度ペアリングしなおして、数分したら再生できるようになりましたが...


あ、そうそうその際に確認したら、BCTX3 本体のペアリングリストに「宅外配信リスト」と「宅外操作リスト」ができていて、前者はテレプレ用、後者はテレリモ用で、それぞれ 6 台ずつ登録できるようになっていました。


それから、テレプレの方にも「テレリモ連携」の機能 (メニュー) が追加になっていましたが、これは「現在テレプレで接続しているチューナー」を対象にして動作するようで、テレリモの方ですでに BCTX3 とペアリングがしてあっても、テレプレで機器に接続していないと動作してくれませんでした。

ちょっと中途半端な感じですね。


あと、テレリモの録画番組一覧の「すべて」の最初の取得に結構時間がかかるので、最初は Wi-Fi (家の LAN) 環境でやっておくのがよさそうです。(私の BCTX3 には1200 番組以上あった)

書込番号:19599248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/02/17 14:16(1年以上前)

元々…IOのリモートにはアマリ期待してないけど、番組表予約はREC-ONを開く回数が減って助かります。

…でも新製品のネーミングは、どうでしょう??
テレキングとかテレキングプレー(テレプレ)とかテレキングリモート(テレリモ)とか…
紛らわしくて面倒クサイ(笑)

書込番号:19599388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 14:35(1年以上前)

1チューナーモデルはnasneと値段もバッティングするのね。HDDは別途用意しなきゃいけないけど。

書込番号:19599435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/17 16:58(1年以上前)

GV-NTX2/1 は全ての操作をアプリから行うということで、改めてテレリモを触っていたのですが、当然ながらチューナーから NAS へのダビングもテレリモからできるようになっています。(ダビングの操作メニューのありかが分かりにくいですが)

で、その機能はリモート操作でもできるようになっていて、外出先から操作して、チューナーから NAS へ LAN ダビングできるのですね。

ではということで、BCTX3 でやってみたら、あっさりとできました。

まだ家に帰っていないので、本当に NAS に番組がダビングされているかの確認はできませんが、少なくともテレリモ上の番組情報のコピー可能回数は 9 から 8 に減っていました。


これができるのは、基本的に BCTX3 等がアップロード型ダビングに対応しているからですが、アプリを使ってリモートで対象機器から NAS 等にダビングできるのって、他にありましたっけ? (nasne はダウンロード型だからできませんね)

書込番号:19599715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 17:38(1年以上前)

テレキングリモートでのダビング操作って複数番組を選択できない感じかな??

書込番号:19599817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/17 17:46(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> テレキングリモートでのダビング操作って複数番組を選択できない感じかな??

できないですね。

番組詳細表示ページを出して、右上の操作 (?) ボタン (ゴミ箱ボタンの左) から操作するので、一つ一つやるしかないです。

一つの番組のダビングを開始しておいて、他の番組のダビング操作をしようとすると「ダビング中はできないよ〜ん」と表示されます。

書込番号:19599833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 17:50(1年以上前)

>できないですね。

やっぱりですか〜。
GV-NTX2/1だとメンドーですね。BCTXシリーズなら本体でもダビング操作できるからイイけど。

書込番号:19599840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/17 18:41(1年以上前)

ちなみに、フォルダ仕分けと削除は、録画番組一覧画面で、複数選択チェックを付けた後に操作するので、まとめてできます。

削除は番組詳細ページからもできるので、まとめて削除と、個別削除がそれぞれできます。でも、フォルダ仕分けは一覧画面でのチェック付け→操作しかできないですね。

この複数選択チェック後の操作内容にダビングも入れてくれるとよいのにねぇ。

書込番号:19599968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/17 19:10(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201602/17/38279.html

1チューナーモデルは直販限定。

書込番号:19600047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/18 15:51(1年以上前)

昨日書き忘れました。
録画番組を選択すれば容量も表示されるのはイイですね。

書込番号:19602955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/19 00:11(1年以上前)

なぜこれが最初から出せなかったのか、出てたら今の中途半端な評価ではなかった気がするのですがね。
さらなる進化期待します

書込番号:19604884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/19 19:44(1年以上前)

今回のソフトウェアバージョンUPで
約30分ごとにスタンバイ中にバックグラウンドで起動して、10分位すると完全なスタンバイに戻るのを繰り返す動作が治りました。

↑USB HDDも起動するわ、HVL-ATA/Aも起動するわでうっとうしかったです。

書込番号:19607228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/19 22:49(1年以上前)

テレキングリモートは本来映像出力がないGV-NTXシリーズ向けのアプリなので、当たり前っちゃあ当たり前なんですが、
録画番組名変更 録画フォルダ作成 録画フォルダ名変更も可能なので便利です。

書込番号:19607979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/02/20 07:43(1年以上前)

う〜ん、コレは悩む(笑)
IOからGV-NTX1の優待価格販売(15800円)のメールが…
以前プラザでDTCP-IPサーバやVULKANO FLOWを購入した人向けで、2通来てました。
更にポイントを使えば8000円弱で買えるのですが、現在の家の状況では使い何処がなく…買って箱保存しようかな??
…う〜ん、悩みます!!

書込番号:19608735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2016/02/23 08:55(1年以上前)

HVTR-BCTX3発売直後に比べるとテレプレでの宅外リモート視聴は安定した様な気がする。

テレプレでリモート視聴するコトはあんまりないんだけど。

書込番号:19620421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/23 11:48(1年以上前)

再生開始とかジャンプが速くなったような

書込番号:19620774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/02/26 20:58(1年以上前)

あっ、ソレは私も感じました。
元々RECBOX系の宅外リモートよりもテレプレの方が安定してましたが、よりズバッと来ます(笑)
…後、叶うならHDD内にファイル共有領域を作って欲しい、IOの得意分野ですし、ホーム内外での利便性も増しますし…
↑この要望はIOへ提出しています。

書込番号:19633062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/27 10:58(1年以上前)

HVL-A 系より安定しているのは確かですが、BCTX3 の発売当初より安定しているかどうかはよくわかりません。

私の場合は自宅ルータとの関係もあるのか、むしろ最近の方がリモートアクセスサービスへの接続や、その後の BCTX3 への接続が失敗する確率が高くなっている気がします。一度接続出来てしまえば、以前と同様にかなり安定して操作できますが。


ただ、nasne も使っている身としては、nasne 用アプリの操作と比べると Digion 系列のリモート操作の場合、一々データ取得に待たされるのが「うーん」と思ってしまいます。

nasne のリモート操作は、最初は接続とデータ取得で同様に時間がかかりますが、一度接続&取得ができてしまうと、その後はほぼ待たされることなく種々の操作 (録画一覧表示や再生だけじゃなく、番組表や予約一覧の操作なども) が結構快適にできます。

実際には、nasne 用アプリは、キャッシュ保存とバックグラウンド取得をうまく使うように工夫されているようで、ネットワーク経由でのデータ取得そのものにかかる時間が BCTX3 の場合とそれほど違う訳ではないようなのですよね。

でも BCTX3 (というかテレプレおよびテレリモ) は一度取得したデータも、別の操作をすると忘れてしまうようで、再度取得しなおすということを何度もしてくれるので、イライラしてしまいます。


このあたりが改善されると BCTX3 のリモート操作ももっと使いやすくなるのになぁと残念に思います (もちろん、リモートでいろいろできるようになったのはすごくありがたいのですけどね)。

書込番号:19635050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る