『REC ONアプリでの宅外視聴が出来ません。』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『REC ONアプリでの宅外視聴が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

REC ONアプリでの宅外視聴が出来ません。

2018/11/22 14:53(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

宅外で録画リストの再生および録画予約は可能なのですが、
放送中の番組を視聴することができません。

現在放送中の地デジ、BS、CSのどの番組を選んでも、
「このチャンネルは宅外視聴できません。」と出てしまいます。

同じ操作を宅内で行うと問題なく視聴できるのですが。。。

ちなみにTL-WR802Nをクライアントモードにして無線LAN化して、
同じTL-WR802N(ルーター親機)につなげています。
スマホはiPhone7、OSは最新です。

書込番号:22271106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2018/11/22 18:43(1年以上前)

宅外用ポートの確認は行っていますか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19730.htm
場合によってはポート開放が必要です。ONUのルーター機能を切るという方法もありますが、セキュリティ面が心配です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000805007/SortID=19157209/

書込番号:22271525

ナイスクチコミ!0


スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/23 18:24(1年以上前)

ありりん00615さん、
ありがとうございます。

UPnPも有効になってますし、DMZの設定で ポート開放の対象となるiphone のIPアドレスも設定しましたが、視聴できませんでした。
録画は出来ます。
もしやと思い、別のiPhone(iOS10.3.3)で試したところ、問題なく視聴できました。

どうやらREC ONアプリは、iOS最新バージョンの12.1には対応してなかったというオチのようでした。

書込番号:22274036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2018/11/23 18:46(1年以上前)

アプリ情報では12.1に対応していることになっています。
https://itunes.apple.com/jp/app/rec-on-app/id980192505?mt=8
☆1評価が一番多いアプリなので仕方ないですね。

書込番号:22274089

ナイスクチコミ!0


スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/23 18:59(1年以上前)

ありりん00615さん

ありゃ、ホントだ!
アイ・オーのサポートに報告しとかなきゃ…

それともこのiPhoneのせいかな?

書込番号:22274116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/23 22:11(1年以上前)

REC ONアプリを一旦削除し、
再インストールしたところ、
iOS12.1でも無事にリモート視聴出来ました。

お騒がせしました。(*^^*)

書込番号:22274662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 30cmさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/14 10:08(1年以上前)

今まで再接続を何度か試みれば、なんとかリモート視聴が出来ていたのですが、12/13から何度試みても「404」エラーで全く繋がりません。
チューナーの電源は入ってますし、チューナーのネットワーク設定で、「ネットワークサーバー機能設定」が[使用する]設定になっています。
12/12のREC-ONアプリのバージョンアップと関係ありますか?

書込番号:22323243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)