『宅外視聴について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『宅外視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

宅外視聴について

2022/11/18 15:13(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 alpsTVさん
クチコミ投稿数:8件

購入前に質問させてください

別宅がテレビ電波が入らない場所にあり、ここで地上波放送を見たいと考えています。携帯は4Gのみはいる。

本宅にBCTX3をインターネットにつなげて設定し
別宅に
・携帯デザリング(4G)
・ノートPC(Windows11)、テレキングリモート、テレキングプレイ
・外部ディスプレイ
・HDMIケーブル
を用意すれば、地上波放送を見る事は可能でしょうか?
これまでのスレッドを見ているとHDCP対応のPCとディスプレイを用意すれば可能であると考えていますが、
どうでしょうか?

書込番号:25014963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2022/11/18 19:15(1年以上前)

遺憾ながら、何とも言えないですね…。

要件的にはOKなんですけれど、tetheringでどれだけ遅延が出るかに依存すると思います。
ついさっき、「tetheringではダメ、global IPじゃないとダメなんだろう」という口コミがありましたけれど、普通にrouter越しに再生は可能なのでそこが問題ではなく、遅延がguidelineを満たさないのが原因なのだと愚考するのです。

書込番号:25015213

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpsTVさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/21 10:27(1年以上前)

>earl mechanicaさん
ありがとうございます

ですが、どういう条件がダメなのかはっきりしていないようですね
代案を考えてみました

第一の方法として
アプリを入れたandroidスマホ(DP alt)でUSB(TYPE-C)からHDMIで直接外部ティスプレイに出力する。この方法は スマホの値段が高いので避けたいです

第二の方法として
スマホからのミラーリング(Chromecast等)でどうかと思うのですが、
同一ネットワーク内での使用が必要みたいなので、結局はテザリングでネットワークを作る必要があり、難しいのかなと思います

テザリングでもイーサネットテザリングであれば いけるかなぁと考えましたが
どうでしょうか?

何か良い方法があれば 教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25018864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2022/11/25 21:23(1年以上前)

参考になるか判りませんが、Thinkpad T550とテレキングリモート、テレキングプレイという組み合わせで、Sonyのテレビに映すことが出来ています。
BSアンテナの無い所で、BS番組を見ています。

余所で書いています通り、私の場合、スマホでのテザリングでは、上手く繋げることが出来ていないので、Aterm MR05LN PA-MR05LN というモバイルWi-Fiルーターで繋げて視聴することが出来ています。

書込番号:25024900

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpsTVさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/28 14:52(1年以上前)

>竜野小太郎さん
ありがとうございます

携帯でのテザリングが不可の場合は
モバイルルーターにしようと思います

書込番号:25029221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/04/04 22:16(1年以上前)

すでに、この機器、外出先で、スマホなどでの視聴できなくなっていますよね。
IO-DATAさん、早く、正式に発表しては、と思います。
2023.02.15のファーム更新でも、同じ不具合でたまま、ですが。
未だ、なんの修正もなく、修正できない、との発表もなく、販売されていますが、
昨年末、何度もカスタマーへ電話し、裏技?の、前のバージョンへダウン更新しても、
不具合は治らず、最後は、お客様の問題、との対応ですが、
私以外にも、何人か居られますが、、、

書込番号:25209258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2023/04/05 23:57(1年以上前)

>yuuji999_999_999_999さん

私の環境では、問題なく見ることが出来ています。
宅外視聴に関して、私が特に整えた環境がIPV6対応のルーターとは別に、古いルーターも光の終端(ONU)に繋げて、IPV4でインターネットに接続できるようにして、本機 REC-ONやパナのDiGAはその配下に設置しています。
IPV6下のREC-ONやパナDiGAでは上手く行かなかったです。
IPV6でも上手くできるという所もあるという噂ですが、私の環境ではV6で駄目でV4では上手く行っています。
根本的な解決では無いかも知れませんが、試しにV4 ルーター設定でやってみてはいかがでしょうか。切り分けになるかも知れませんし。

クライアント側では、テザリングでは先のコンメントの通り、私の環境でも見ることが出来ませんが、スマホで使っている回線でそのままスマホにRec-ON Appで視聴も出来ています。

書込番号:25210608

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpsTVさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/27 10:22(1年以上前)

>竜野小太郎さん

先日、Docomo Home5G HR01にて宅外視聴を試みましたが、繋がりませんでした。

IPV4にすれば繋がる可能性があるのでしょうか?
DocomoHome5GでIPV4のみの設定変更ができるのか調べてみます。

どなたかDocomo Home5G HR01で宅外視聴に成功した方がいらっしゃれば、ご教授願います。

書込番号:25238002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2023/05/09 12:00(1年以上前)

>alpsTVさん

>>先日、Docomo Home5G HR01にて宅外視聴を試みましたが、繋がりませんでした。


配信側がグローバルIPアドレスが取得できていないと流石に無理なんじゃ無いかと想像しますが、チェックツールがありますので、試されては如何でしょうか?
IOデーターのQ&Aにあるリモート再生が上手くいかない際のページです。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19730.htm
そちらで紹介されている、「リモートアクセスチェックツール」です。
DiXiM(Rec ON appのOEM提供元の会社)の
https://www.dixim.net/support/check_index.htm

書込番号:25253269

ナイスクチコミ!1


スレ主 alpsTVさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/15 14:59(1年以上前)

>竜野小太郎さん

リモートアクセスチェックツールで確認しました。
「タイプ 5」でした。

Docomo Home5G HR01はプライベートIPアドレスでダメだったんですね。
本年は接続をあきらめました。

来年はAhamo(Aterm MR05LN)にして接続に挑戦してみます
ありがとうございました
 

書込番号:25261354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る