『宅外視聴ができません』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『宅外視聴ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

宅外視聴ができません

2023/06/08 09:31(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:15件

購入して2~3年経ちます
家の中なら完璧に見れます。
しかし外ではモバイル回線、デザリング両方とも見れません。
調べたところ ipv6オフ dnsサーバーの設定 upnpの設定 ルーターモードのオフ dmzの設定など色々やりましたが見れませんでした。
なぜだかandroidのデザリングでiPhone
につないだところ時々繋がりました
android android では繋がりません
環境はプロバイダocn、 モデム vh100→ひかり電話ルーターrt-s300ne→ルーターwsr 2533dhp2です
屋外で使えてる人いますか

書込番号:25292713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2023/06/08 12:28(1年以上前)

hayashi-masさん、こんにちは。

私も全く同じで、本製品を4年ぐらい使っていますが、宅外では繋がらないです。

同一ネットワーク上にある、nasneは 宅外でも全く問題なくアクセスできてるし、その他のIoT家電や、スマートリモコンも問題なく宅外からアクセス出来ていますので、本製品(アプリを含む)のソフトウェアの問題だと考え、諦めています(FW更新も期待していません)

ちなみに、スマホはiphoneで、以前は電源を再起動すると繋がったりしてたのですが、最近はそれも全くダメになりました(これ書く前に試しましたがやっぱりだめでした)

個人的には、nasneの複数チューナーモデルが出ることを期待しています(噂もないですけど)

書込番号:25292880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/08 13:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはり新製品に期待するしかないのでしょうか
この製品も安くはないので解決法があればいいのですが。。。

書込番号:25292964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 こんさわーるど 

2023/06/09 05:31(1年以上前)

>hayashi-masさん
IPV6だとNGになったという情報を見て、接続チェックしたら繋がりませんでしたが、その後すんなり繋がりました。
改善したのかなと思ってたのですがそうでもなさそうですね。また接続チェックしてみようと思います。
普段は持ち出して見てるので困らないのですが、出張の時に困ります・・・が、必ず見ている番組が最近はTVerなどの見逃し配信に対応したので困らなくなりました。

書込番号:25293814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/06/09 10:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。ipv6だとつながりにくいかもしれません。自宅のrt-s300neではipv6方式固定のようでそのあたりも原因の一つかもしれません。

書込番号:25294033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/06/12 23:40(1年以上前)

あれからいじくり回してvpnを入れればandroidでモバイル回線いけました。android androidのデザリングはまだ繋がってません。

書込番号:25299470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/06/13 17:21(1年以上前)

vpnでandroid android デザリングもつながりました しかし時々接続エラー出ます 宅内で割り切って使うほうがいいのかもと思いました

書込番号:25300331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/13 20:48(1年以上前)

返信をくれたお二方ありがとうございました

書込番号:25300674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2023/10/14 16:49(1年以上前)

私は、購入してもう5年は経過してる?かも・・・
BA後&解決済みに返答してもイマヒトツとも思いつつ。今日(2023/10/14)拝見させて頂いたので。
私はスレ主さんのように自宅にVPNサーバ立てれる力は無いため。

受信機ファームウェア 1.0.28以上+REC-ON 3.3.5で劇的に宅外接続エラーが改善されました。
最新受信機ファームウェアは、1.0.31のようです。、 

改めて宅外視聴(TVにHDMI接続で見る前提)どうすればできるか、整理しました(2023/10現在)
(1)Amazon stick + REC-ON app
3.2.0 以降、使い物にならない「REC-ON cast」にされてしまうため、その機能のない3.1.7導入。
宅外接続機能がクサってるので、ほぼ繋がらない。404エラー

(2)AndroidTVstick X96 S400 + REC-ON app
宅外接続機能が劇的に向上した最新版3.3.5導入してもふつーのREC-ONappになる。
(ただし非root化必要で、2度と元に戻せない為、自己責任で)

宅外視聴、HDMI直接TV接続(例えばホテルの大画面TVとか)で行う場合。
5000円前後しますのでチト高いですが、AndroidTVstick X96 とか X98系一択かもです。

後は、高性能スマホのみについている「DP 1.4サポート付きDisplayPort Alternateモード(DP Altモード)」経由で。
HDMI出力で表示できるか?ですが。
そのためだけに、高いスマホへ乗り換えするのは、お金がもったいなさすぎるので。

余談になりますが。モバイルプロジェクターで宅外視聴する場合。私はWOWOTO H10 を使ってます。
(Andriod6 なのがイマイチ &非root化必須)

書込番号:25462733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/10/14 20:28(1年以上前)

返信大変ありがとうございます
試してみたいとおもいます

書込番号:25463126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/14 20:44(1年以上前)

すみません。まず前提として自分が使っているocnモバイルoneではリモート視聴難しいのかもしれません。diximアプリの判定も黄色になってしまいます。出先のwifiなどを使えばたぶんみれます。amazon fire tvは持っているのですがAndroidTVstick X96 S400というのは試したことがありません。ありがとうございます。

書込番号:25463153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2023/10/14 20:57(1年以上前)

中華Android に REC-ONapp 導入するのは。自己責任でお願いしますね・・・

非root化出来ない人&USBデバックoff にできない人は。
REC-ONapp 動きません。。。

DiXiM標準では HVTR-BCTX3は リモート視聴に対応していません。独自プロトコル?でコレやってるようなので。

Amazon stick の REC-ON cast になるのはホント止めて欲しい。
3.3.0以降 宅外接続機能がかなり改善されたので。
今までと「何も替えてない」のに 宅外接続失敗は最近皆無です。(IODATA Wifiルーターにしたせいなのかなぁ)

書込番号:25463170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/14 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。自宅のwifiだとdixim青で問題ないですが、モバイル回線になったとたん黄色になります。io
data の無線lan気になりますが予算的に厳しそうです
自宅のandroid端末root化&非root化どちらも宅内では使えてます

書込番号:25463192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2023/10/18 16:52(1年以上前)

X96S400買ったり。無駄な事をしました。。。。

VPNサーバ立てるの「フリーのwindows用 VPN サーバー」使えば。
5分で構築できるのですね・・・知りませんでした。

それなら、Amazon Stick で REC-ON App 3.1.7 入れて。
VPN SSTP Clinetで外からVPN繋げて。

それが一番良い「宅外視聴」な気がします。。。
リモート視聴禁じてるチャンネルもありますし。。。

書込番号:25468849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る