『3台の無線LAN接続のTVで録画共有できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月20日 発売

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 無線LANを内蔵しているため、ワイヤレスでインターネットやホームネットワークを楽しめる。
  • 20Wの音声実用最大出力(JEITA)と2基のバスレフ型スピーカーボックスにより、低音が豊かで聞き取りやすいサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W30 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50W30 [50インチ]とAQUOS LC-50W35 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月10日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50W30 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のオークション

『3台の無線LAN接続のTVで録画共有できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W30 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50W30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55W30 [55インチ]

スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件 AQUOS LC-55W30 [55インチ]の満足度5

AQUOS LC-55W30にAQUOSブルーレイ BD-W1700を接続し無線LAN設定しています。(このTVを親と考えます)
他にAQUOS LC-40V5(録画機はパナDVD接続)とAQUOS LC-32V5(録画機設置無し)別部屋に設置しています。
この2台の取説を見たらバッファローの無線ルーターを使ってインターネットへ接続できるようです。
親機にはインターネット接続で外から別の端末機(スマホ?)で録画番組が観れると記載がありました。
そこで質問ですが、別の2台でも無線LAN接続すると親機の録画が観れるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20307157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/18 09:11(1年以上前)

AQUOSブルーレイで録画した番組を他の部屋のAQUOSでみられる
http://www.sharp.co.jp/familink/index_3.html
対応機種
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_homenetwork.html

BD-W1700が家庭内ネットワークに接続されていれば(LC-55W30が接続されていればではありません)
同じ家庭内ネットワークに接続されているLC-40V5/LC-32V5からBD-W1700の録画番組を視聴することはできます

書込番号:20307184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/18 09:14(1年以上前)

>別の2台でも無線LAN接続すると親機の録画が観れるのでしょうか?

W30に jyakarandaさん が考えられている、「親」としての機能が
ありませんので、不可能です。

W1700に録画した番組(W1700が親)なら、W30、2台のV5、スマホなどで、
視聴可能です。(多くのスマホでは有料ソフトが必要)

書込番号:20307196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件 AQUOS LC-55W30 [55インチ]の満足度5

2016/10/18 21:16(1年以上前)

yuccochanさん、こるでりあさん回答ありがとうございます。
なるほど、TVではなく、ブルーレイを親と考えると言う事ですね?
家庭内ネットワークですね。URL有難うございます。
つまり、ブルーレイを無線LAN接続設定すると言う事ですか?
どこかでホームネットワークについての記載を見た記憶があったのですが
TVではなくブルーレイの説明で見たのかも知れません。取説、読んでみます。

しかし、今日、シャープに質問電話したのですが、TVは対応している機種ではないと返事されただけで
ブルーレイの事は一言も情報なかったです。ちゃんとBD-W1700の事も話したのに!まったく〜!!

書込番号:20309030

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件 AQUOS LC-55W30 [55インチ]の満足度5

2016/10/26 08:20(1年以上前)

有難うございました。
TVを無線LAN接続して、ホームネットワーク設定で見れるようになりました。
・・・・と言いましても、シャープにサポート貰って一度は観れたのですが
再度観ようとすると接続がうまくいかず、本日メーカーが原因を調べに来ることになっています。
しかし、本当ならこれで観れるわけです。
有難うございました。

書込番号:20331823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55W30 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W30 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

AQUOS LC-50W30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング