NA-VX9600L
「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L
新居引越しのタイミングで、先日この製品を購入しました。搬入はもう少し先です。
新居には洗濯パンが無いため、このままだと直置きなのですが、知人からは掃除のし易さなどからキャスター台の上に設置した方が良いとアドバイスを受けました。
ただ、購入した家電量販店の販売担当の方には、洗濯機の振動で台ごと動いてしまうのでやめた方が良いと言われまして、どちらが良いのか悩んでいます。
自分としては掃除をこまめにしたいので、動かせる方がよいのですが。。。
この製品でキャスター台に乗せている方がいましたら、揺れや音が気にならないか教えていただけないでしょうか。
ジャッキ付きタイプの台もあるようなので、もしオススメがありましたら、教えていただけると幸いです。
書込番号:19995079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

10年目もドラム式を使っています。
脱水時の振動を考えるとキャスターはお勧めできません。
移動しやすいようにパンチカーペットを裏にして脚の下に
ひいてます。それでも脱水時には多少移動しています。
書込番号:19995446
3点

>サクラサク22さん
ご回答いただきありがとうございます。
やはりキャスターは振動で動きやすくなってしまいますかね。
パンチカーペットは全くなかった発想なので是非検討してみたいと思います。
書込番号:19996852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yaya_stormさん こんにちは
大手住宅メーカーなどは、防水パンをしないのが主流ですネ
ウチは、ハイムで無いですがドラムを使用して10年越え何ら問題ないです。
キャスター設置している方も要る様ですが相性は、設置してみないと解からないかと・・・・
トラブルが有った場合、キャスターが原因とも言われかねませんから(>_<)
すきまソージなどの便利グッズで対応してはどうですか?!
http://item.rakuten.co.jp/kaihyaku/10002811/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop
http://review.kakaku.com/review/K0000567834/ReviewCD=759043/ImageID=204762/
書込番号:20001705
2点

以前、ドラム式洗濯機でキャスター付きのものを使ってましたが、かなり移動します!
壁にゴンゴン当たったりと結構激しいです。
なので、うちはキャスターのないものに変えました。
書込番号:20002668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デジタルエコさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね、メーカーで推奨されてるわけではないので、製品に何かあったときはちょっと心配ですね。
オススメいただいたような掃除グッズを探してみたいと思います!
>と〜も〜さん
実際の体験談を回答いただきありがとうございます。
やはり移動してしまうんですね。
壁に当たって壁が傷ついたりしたら、新築だしショックを受けそうです;
みなさんの回答いただきまして検討した結果、キャスター乗せは止めておこうと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:20006298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/12/23 13:11:42 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/01 18:06:28 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/09 13:21:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/11 14:41:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/06 19:34:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/10 14:00:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/30 13:22:29 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/06 20:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/16 10:21:24 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/06 14:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





