NA-VX9600L
「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L
質問させてください。
NA-VX9600Rを5年ほど利用していますが、延長保証もなくなったタイミングでドアロックのドア側の爪が折れました。
添付画像のパーツさえ手に入れば簡単に交換できそうです。
パナソニックのサポートに電話したところ、パーツ売りができない、型番もパーツ名も教えられないとのこと。
修理するなら15000円だと言われました。こんなに簡単に交換できるのにちょっと高いなと思います。
どなたか売っている場所とか検索できそうな型番や名前をご存じないでしょうか?
ドアロックの本体側のパーツなら見つけたのですが。
無理そうなら乾燥の具合も良くないので買い替えようかと思っています。
書込番号:24506322
4点
近所の電気屋さん(パナソニック特約店のような)に
相談してみてはどうでしょ。
電気屋さんも商売だから、部品取り寄せだけなんて、
嫌がるかもしれませんが。
書込番号:24506396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
15000円で修理できるならやったほうがいいんじゃないですかね?
白物家電を5年で買い替えなんてもったいないと思いますよ。今の状態だと下取りとかも買いたたかれるでしょうしね。
うちの洗濯機なんか25年くらい稼働してます。とりあえず動くからっていうことでお嫁様が買い替えたがりません。もちろん買うお金はあります。ありますが、使い慣れたものから変えたくない、動くんだからもったいないっていうことのようです。白物家電は嫁さんの権限が強いので私は口出しできません。たとえ近所迷惑にはならないレベルとは言え大きめのモーター音が鳴ってたとしてもです。
書込番号:24506489
1点
>藪漕ぎさん
量販店でも注文発注形式で購入できるのでは?
聞いてみてください。
書込番号:24506534
0点
こう言う問い合わせはサポート代表電話に訊いてもダメでしょう。
スレ主さんの住所は判りませんが、お住まいの一番近いパナソニック サービスセンターに直接出向いてみてはいかがでしょうか ? !
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/area.html
以前エアコンのリモコンが壊れた時に、サービスパーツ扱いで購入したことがありますが、安く買えました。その際”お店さんですか ?” と訊かれるかもしれませんが、一般消費者です、と答えても普通にパーツ価格で売ってくれました。
東芝のテレビリモコンも同様に買った事があります。
”量販店でも注文発注形式で購入できるのでは?”
この方法も有りだと思いますが、お店でパナソニックのパーツ品番が分かるかどうか、お店経由だと時間がかかる、お店の利益が乗っかてる分多少高くなる、が考えられます。
お急ぎでしたらお試しください。
書込番号:24506545
2点
ドアスイッチは見つけられたが、ドアロックのラッチの部品番号は見つけられなかった。
修理窓口は部品販売は出来ない、と言われるのがマニュアルです。
近くのPanasonicサービスステーションで売って貰えるのか、聞いてみては。
駄目なら家電の修理専門の会社を探して、部品のみの販売を頼んでみる。
書込番号:24506576
1点
>藪漕ぎさん
ドアロック内部の部品は供給がありませんから、ドアロックの交換になります。
https://item.rakuten.co.jp/idosawa/1721190907/
9600のパーツリストからひろいだしまた。販売元に確認の上購入されたは。
書込番号:24506757
4点
皆さま、アドバイスありがとうございました!
やっぱり、接着剤は1回の洗濯で壊れました・・・。
センサーだけなので一旦固いものを詰めてその後も洗濯乾燥はできています。
皆さまのアドバイスを元に近くを探したところ、Panasonicのお店を発見しましたのでパーツについて聞いてみようと思います。
>不具合勃発中さん
ありがとうございます。近くに見つけたので行ってみようと思います。
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。言われてみれば確かに勿体ないですね。毎日2回まわしていると使い倒したような気がしていましたが、もう少し使いたいと思います。
>チルパワーさん
ありがとうございます。Panasonicのお店の反応次第でそちらも試してみたいと思います。
>YS-2さん
ありがとうございます。サービスセンターを検索したら二つ向こうの市でした・・・。
>MiEVさん
ありがとうございます。サポートのマニュアル対応は少しイラっとしますが、その人にぶつけるわけもいかず、怒りのやり場がないですね。
>デジタルエコさん
ありがとうございます。聞いてみたいと思います。
>サクラサク22さん
ありがとうございます。私も似たような商品を見たのですが、リンク先の画像のようにスイッチ部分のみだったので。ドア部分のオスのパーツもセットなのかもしれませんね。それも聞いてみたいと思います。
書込番号:24507604
0点
>藪漕ぎさん
ドア側のパーツだったのですね。
https://www.sprinkletransact.top/index.php?main_page=product_info&products_id=46676
貼っておきます。
書込番号:24507669
0点
>藪漕ぎさん
ドア側のパーツだったのですね。内部部品での供給はないようです。
https://www.sprinkletransact.top/index.php?main_page=product_info&products_id=46676
貼っておきます。
書込番号:24507736
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/23 13:11:42 | |
| 3 | 2021/11/01 18:06:28 | |
| 12 | 2022/03/09 13:21:49 | |
| 3 | 2021/05/11 14:41:24 | |
| 8 | 2020/09/06 19:34:14 | |
| 3 | 2019/12/10 14:00:12 | |
| 2 | 2017/08/30 13:22:29 | |
| 8 | 2018/05/06 20:28:26 | |
| 4 | 2016/10/16 10:21:24 | |
| 3 | 2016/10/06 14:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









