プチ食洗 NP-TCM3
- 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機シンプルモデル。
- 軽い汚れやつけ置き、水洗い後の洗浄に適した「スピーディコース」を搭載し、軽い汚れを約29分で洗える。
- 手洗いよりも清潔に洗えて節水にもなる「高温洗浄」機能を搭載している。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3
食洗機を購入予定です。分岐水栓について調べたのですが分からなかったので質問させていただきます。
水栓の品番(TKJ31UF3ZV1)を検索しても水栓自体ヒットしません。しかしパナソニックのサイトでTKJ31UF3までを検索するとCB-SSC6という分岐水栓が見つかりました。こちらを使えば良いのでしょうか?
書込番号:19476601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CB−SSC6でOKです。
ただ軽い蛇口に重い分水を付けるので、レバーが重いようなら
TH582Nのカートリッジごと変える方が良いかもしれませんね。
でないと蛇口本体ごとグラつきやすいです。
書込番号:19476829
0点

CB-SSC6だと思いますが、TKJ31UF3i以下の品番が違えばCB-SSG6もあります。
Zが付けば寒冷地仕様でスレ主さんの水栓も寒冷地仕様です。通常Zは品番の末尾に付きます。
TKJ31UF3V1はCB-SSC6なのでTKJ31UF3V1Zの並びになれば間違い無いのですが・・・。
ちなみにTKJ31UF3V1のレバーハンドルはメタル仕様です。
確実な事はナニワ製作所かTOTOのサポートに問い合わせたら良いと思います。
参考まで。
書込番号:19477527
2点


>初夏の飛魚さん
返信ありがとうございます。
取っ手を引き抜くと白いワッシャーが付いていました。ということはCB-SSC6で大丈夫ということでしょうか?一応ナニワ製作所にも問い合わせ中です。
また、カートリッジの交換についてですが、賃貸なのでそこまですべきか迷っています。とりあえず様子を見て、レバーが重いようなら交換を考えても遅くはないでしょうか?
>柊の森さん
返信ありがとうございます。
CB-SSC6だと思ってばかりいたのでとても参考になりました。やはり不安なのでナニワ製作所に問い合わせています。個人的にはCB-SSG6の方が立ち上がりが短いのでそちらがいいですが、合わないと意味がないですもんね。
書込番号:19479443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


白いワッシャーが出るということは
TH582N(カートリッジ)≒CB−SSC6でOKです。
カートリッジを交換するかどうかは個人の判断ですが、レバーを操作したとき
ギイギイとした感じがなければ交換不要です。
その他
TOTOのEUDB304も対応します。
物はヤフオクの中古で十分です。
安いの探してください。
書込番号:19482505
0点

↑
EUDB304は廃盤です。
危うく叩かれるとこでした(^^;
書込番号:19482517
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/09/02 21:08:53 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/11 0:25:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/01 19:55:14 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/29 10:15:54 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/30 19:27:12 |
![]() ![]() |
14 | 2017/01/12 13:06:31 |
![]() ![]() |
5 | 2016/12/28 18:34:39 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/22 15:58:57 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/26 21:51:38 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/18 0:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





