『業者に頼んで熱交換器を掃除してみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:42066円 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sのオークション

『業者に頼んで熱交換器を掃除してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

業者に頼んで熱交換器を掃除してみた

2023/06/29 16:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S

クチコミ投稿数:2件

2年〜3年位で専門業者に清掃を頼んだ方が良いとアドバイスをもらうが、今までのエアコンで専門業者に清掃を頼む事など無かったので、まさかね!と思い受け流しておりました。これで落ち着くのかと思いましたが、それからサイクル関係の保証期間5年が過ぎてから再度水漏れが再発。
サービスセンターへ問い合わせしましたが、保証が切れている為、2度目でも有償と言われました。
買い替えを検討しましたが、最初に修理して頂いたサービスマンの話を思い返すと、
「リビングとキッチンが繋がっているので、調理中の油汚れなどが空気中にあるので油が溜まりやすい、またFZはフィンが細かいので通常のエアコンよりも詰まりやすい」と言っているのを思い出しました。
一か八かでFZを分解洗浄して頂ける業者へお願いしました。
FZはやはり特殊なので通常よりも金額が高い、また面倒らしく取り扱っていないところもありました。
清掃業者に聞きましたが、確かにフィンは汚れていたとの事で入念に仕事をしてもらいました。
FZはフィンが細かいので詰りにより水が溢れている可能性が考えられるとの事ですが、
修理業者ではないのでそれが正しいがわからないとの事でしたが、結構時間を掛けて分解洗浄して頂きました。
作業を見てましたが、かなり複雑で個人では無理です。
それから2回目の夏ですが、今のところ水漏れは発生しておりません。
今年で8年目ですがあと1回洗浄してもらい、買い換えようと思います。
CMしなくなったなと思い、調べてみたらいつの間にかFZは廃盤となってましたね。完全に欠陥製品なので販売やめたんでしょうね。
高価なエアコンなのでダメもとで1度洗浄お勧めします。

書込番号:25322622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/29 18:27(1年以上前)

>kasikinn2002さん
廃盤なんてなってませんよ。バリバリの最上級グレードで最新カタログも一番前から出てます。

書込番号:25322798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/29 21:46(1年以上前)

>調べてみたらいつの間にかFZは廃盤となってましたね。完全に欠陥製品なので販売やめたんでしょうね。

ご自身の調査能力が足りないのでしょうね。
次回は十分吟味してくださいね。

>>『FZはフィンが細かいので通常のエアコンよりも詰まりやすい』
此の部分は参考になりました。
<(_ _)>

書込番号:25323169

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/30 07:20(1年以上前)

欠陥製品?なにか欠陥がありましたか?書かれていませんが。

エアコンの手入れや掃除は当たり前ですよ。
主さんはしないから壊れた、それだけの話です。

書込番号:25323612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/06/30 12:57(1年以上前)

>kasikinn2002さん

原因が油が溜まったことによるのであれば、
欠陥は油の発生源であるキッチンか換気扇(排気設備)などの住宅側であって、
エアコンには非は無いと思います。

書込番号:25324026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
業者に頼んで熱交換器を掃除してみた 4 2023/06/30 12:57:39
やはり熱交換器 2 2023/06/29 16:12:49
うちも熱交換器の交換で水滴解消 1 2019/07/28 10:02:47
水滴により交換 4 2019/10/03 7:51:42
吹き出し口から水が垂れてきます。 8 2018/09/17 22:49:30
ルーバー水滴 15 2021/09/26 21:04:54
安く買えたでしょうか? 6 2017/05/18 1:13:10
上のファンの音が気になる 20 2017/05/17 21:25:43
霧ヶ峰MSZ-FZ4016Sお掃除機能 21 2019/01/13 1:51:57
価格情報 0 2016/02/11 19:29:38

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

霧ヶ峰 MSZ-FZ5616Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング