『VPN(PPTP)パススルーについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『VPN(PPTP)パススルーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VPN(PPTP)パススルーについて

2016/08/03 21:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 naoki31974さん
クチコミ投稿数:8件

こちらのルータで外部からのアクセス(VPN接続)はどのようにしたらできるのでしょうか?

接続環境はJ:comで、動的IPを割り振られています。
また、以前は、別のBuffaloのルータでMyDNSでこのIPアドレスを通知しVPN接続できていました。
ルータの故障で買い替えたのですが、VPN接続できず困っています。

また、試行錯誤しているなかで、DynDNSに加入し、ダイナミックDNS設定情報の状態としては「更新成功」となっています。
しかし、外部からの接続はできていません。

基本的な何か設定をし忘れているような気もします。どなたか接続についてご教授ください。
説明に不足があれば補足いたします。教えてください。

書込番号:20088559

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/08/03 21:22(1年以上前)

>こちらのルータで外部からのアクセス(VPN接続)はどのようにしたらできるのでしょうか?

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020918-03.pdf
P42を見てみると、WSR-1166DHP2にはVPNパススルーの機能はあるようですが、
上位機種にあるPPTPサーバー機能はないようです。
本機以外に何かPPTPサーバーとなる機器はあるのでしょうか?

書込番号:20088586

ナイスクチコミ!3


スレ主 naoki31974さん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/03 21:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速の返信ありがとうございます。

VPNパススルーのみだと、サーバーがないためVPN接続は不可なのですね。
以前のWZR-300HPなどはサーバー機能があったため外部から接続できていたのですね。
このWZR-300HPをサーバーとして使えるか試してみます。

書込番号:20088694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/08/03 22:16(1年以上前)

>このWZR-300HPをサーバーとして使えるか試してみます。

WZR-300HPなら、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf
のP179以降に書かれているようにPPTPサーバー機能があります。

しかしWZR-300HPのPPTPサーバー機能を有効にするためには、
WZR-300HPはルータモードである必要があります。

また、WSR-1166DHP2 のPPTPパススルーを有効にするためには、
WSR-1166DHP2 もルータモードである必要があります。

書込番号:20088771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/04 06:05(1年以上前)

J:comならローカルルーターモードだからPPTP接続などのルーター付加機能は動作する。
動作テストは自宅内でスマホの3GからVPN接続すれば接続元/接続先両方の状態確認ができる。

書込番号:20089340

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoki31974さん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/04 21:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。
やはり、古いルータ(WZR-300)が逝かれているようで、ダメでした。
傘下に、I/O DataのLAN-dsikもぶら下がっているので、こちらのリモート機能も使えないか考えてみます。

>Hippo-cratesさん
J-comのモデムがVPNに対応ということでしょうか?
良ければもう少しお教えください。

書込番号:20090981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング