『XPで接続できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『XPで接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPで接続できますか?

2016/08/24 11:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

はじめましてこんにちは、
買ったはいいが、接続できず悩んでます。
箱をみると、対応OSにXPが書いてない・・・
XPじゃ使えないんでしょうか?

書込番号:20139471

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/08/24 12:07(1年以上前)

Windows XPは既にサポート終了しているので、対応OSに書かれていないのだけれど、間違えてもWindows XPのPCには接続しない方が良い。
ただ、動画Q&Aには接続方法の質問が有ります。
>[アンサーID: 15459]
>【動画Q&A】Windows XPパソコンをインターネットに接続する方法(WHR-300HP2/WHR-600D/WSR-1166DHP2)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15459

書込番号:20139489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/24 12:14(1年以上前)

WindowsXPでも接続出来ます。OSには依存しません。
例えばWindows98でも接続する事は可能です。

書込番号:20139501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/24 12:14(1年以上前)

対応OSとは内蔵ブラウザで管理画面を正常に表示できるかどうかの違いで、
外付け/内蔵を問わず無線LAN機能があるPCなら接続は可能。
ただしセキュリティが穴だらけのXP機をネットにつなぐのは”悪意のある人間を手助けしている”ようなもの。

書込番号:20139502

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/24 12:29(1年以上前)

『XPじゃ使えないんでしょうか?』

Windows XPの状態によっては、WSR-1166DHP2[WPA/WPA2 mixed PSK(AES)]に無線LAN接続できない場合があります。

Windows(R) XPの[ワイヤレスネットワーク接続]での暗号化設定
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/child/8370/winxp_angou.html

ご存知かと思いますが、Microsoftは、既にWindows XPのサポートを終了しています。
ご自身だけでなく、インターネット利用者にも影響がありますので、Windows XPのネットワーク接続はしない方が宜しいかと思います。

Windows XP と Office 2003 のサポートを終了させていただきました
Windows XP を引き続きご使用になるお客様はセキュリティー リスクの軽減対策が必要です。
:
インターネットからの切断
:
上記の対策ではウイルス感染などの被害を防ぎきれない可能性があります。早めの移行をご検討ください。
サポート終了に伴うセキュリティのリスク
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx

書込番号:20139524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

2016/08/24 12:31(1年以上前)

なるほどー皆さんありがとうございます。
とりあえずVistaにアップグレードして、繋げたいと思います。

書込番号:20139529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/24 12:47(1年以上前)

ビスタも来年の4月までです。

書込番号:20139567

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/24 13:00(1年以上前)

『Vistaにアップグレードして、繋げたいと思います。』

無線LANアダプタによっては、以下のように無線LAN親機に接続できない場合もあります。

WindowsVistaのパソコンがWiFi(無線LAN)でインターネットにつながらない。

原因はどうも無線LANドライバの不具合らしい。
無線LAN機器大手のバッファローのFAQにもその旨の記載がある。
なお、この症状はバッファロー以外の無線LAN親機でも発生する。

http://horizonte.sblo.jp/article/101958094.html

内蔵無線パソコンから無線でインターネットにつながりません
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/kw/vista

書込番号:20139599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/08/24 18:42(1年以上前)

vista SP2にするのには、ややハードルが高いので頑張ってください !! IE9にしないとダウンロードできません。

書込番号:20140195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/24 20:21(1年以上前)

>XPじゃ使えないんでしょうか?

強者だね!

書込番号:20140461

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jeeeeeyさん
クチコミ投稿数:40件

2016/08/24 23:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
買い替えをしようと思います。

書込番号:20140976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング