『INTERNETランプが光らない』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『INTERNETランプが光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

INTERNETランプが光らない

2018/10/15 13:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

説明書通りやってみましたが、INTERNETランプが光りません。
リセットをやってみましたが、変わらずです。
対策は何かありますでしょうか?

書込番号:22184198

ナイスクチコミ!67


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/15 13:41(1年以上前)

情報が足りません。

・WSR-1166DHP2の「INTERNET」端子側につながっている装置の型番。
・その装置のランプの状態。
・契約プロバイダ
・契約回線情報
・設定を行っているのはPC?
・接続は有線? 無線?
などを教えてくださいねー。

「説明書通りやってみましたが」ではどうやったのかが伝わりません。

「説明書何ページのここにしたがって、こうして、こうして、説明書ではこうなるって書いてあるところでこう表示されてきました・・・」
って、実際行った手順を省略しないで、詳しく書いてみてくださいね。

お答えいただくみなさんが楽になるように、少しの努力をお願いいたします。

書込番号:22184237

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 13:59(1年以上前)

・契約プロバイダ名         ちゅぴこむ
・設定を行っているのはPC?   PC
・接続は有線? 無線?      有線

書込番号:22184275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/15 14:03(1年以上前)

>説明書通りやってみましたが、INTERNETランプが光りません。

現状インターネットに接続できているのに光らないと言うことなのでしょうか?
インターネットに接続できていないのであれば、当然光らないのでPPPoEの設定(ユーザー名やパスワード)を見直しましょう。
ルーターとして使用しているのか、中継機やアクセスポイント(ブリッジモード)で使用しているかによっても光るかどうか変わりますけど、その辺りはどうなのでしょう?

書込番号:22184285

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 14:05(1年以上前)

・WSR-1166DHP2の「INTERNET」端子側につながっている装置の型番。

ケーブルモデム
 CM MAC  084EBF25BBBD
 SSN     W7J14472

・その装置のランプの状態。

 POWER 緑
 DS    青
 US    緑
 ONLINE 緑
 LINK   オレンジ 点滅

・契約回線情報  何を見れば良いか不明

書込番号:22184293

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 14:34(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。

訂正 : 無線での設定です

現状ですが、画面右下のインターネットには「接続」の文字、しかし、黄色の△にびっくりマーク。
インターネットエクスプローラを開くと「インターネットには接続できません」の状況です。
この段階で、INTERNETランプが光りません。

書込番号:22184349

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/15 14:51(1年以上前)

ケーブルモデムということですが、
「ONLINE 緑
 LINK   オレンジ 点滅」
なので、ケーブルモデム側ではインターネットに接続できているのでは?
一度有線LANでケーブルモデムと接続して、インターネットに繋がるか確認された方が良いでしょう。

ケーブルモデムがインターネットに接続できているのであれば・・・
WSR-1166DHP2は背面のスイッチを「MANUAL」「AP」にして再起動し、ケーブルモデムと接続するLANケーブルはINTERNET端子ではなくLAN端子に接続してください。
これでインターネットには接続できるかと思います。
今は使っていないので覚えていませんが、この場合INTERNETランプは点灯しないかもしれません。

書込番号:22184368

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 15:35(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ご指示の通りやってみました。
有線LANでつなぎましたが、同じ状況でした。

その後、ご指示の通り、背面の設定をMANUALとAPに変え、パソコンを再起動、線をLAN端子につなぎましたが、同じように黄色△にびっくりマークでした。

書込番号:22184445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/15 15:44(1年以上前)

それなら、大本のケーブルモデムがインターネットに接続できていないので、プロバイダ(もしくは回線会社)の方に相談された方が良いでしょう。

もともとインターネットにつながっていたのでしょうか?
引っ越しとかインターネット回線会社の変更をされたのでしょうか?
突然ならケーブルモデムの故障もあり得るので、プロバイダ等に相談してみてください。

書込番号:22184458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 15:51(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

もともとつながっているルーターとの交換なので元のルーターに戻せばつながります。
なので、元がつながっていない状況ではないかと思います...
今回のものに切り替えるとつながらず、先ほどのようになります。

書込番号:22184470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/15 15:55(1年以上前)

それであれば元のルーターで何かしらの設定を行っていると思うのですが、元のルーターの型番は何でしょうか?
設定をされた記憶はありますか?
なければプロバイダの方で設定作業をしているのかと思いますが、どうなのでしょうか?

書込番号:22184479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 16:09(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

今つながっているルーターですが バッファロー WHR3-AG54 になります。
ずいぶん昔のものですが...

書込番号:22184506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 16:11(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

設定はした記憶はありませんが...業者がしたのかどうかは不明です。

書込番号:22184508

ナイスクチコミ!6


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/10/15 16:17(1年以上前)

前ルータのmacアドレスを記憶しているからケーブルモデムの電源を落として1時間後ぐらいに起動してからルータを接続しないとインターネットには繋がらないと思う。
1契約1アドレスの場合はrouterモードにしないと複数台接続は出来ない。

書込番号:22184517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 16:25(1年以上前)

>antena009さん

ありがとうございます。
それは一端電源を落として、1時間くらいしてつなぎかえて、再度モデムの電源を入れなおすってことでよろしいでしょうか?
つまり、つなぎかえてすぐに別のルーターを使うことはできないということでよろしいでしょうか?

書込番号:22184531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/15 16:31(1年以上前)

ケーブルテレビの回線ですので、WSR-1166DHP2はブリッジモードで接続できるはずなのですが・・・

antena009さんも書かれていますが、ケーブルモデムを一度電源を切ってしばらく放置して再起動してみてください。
あとWSR-1166DHP2もブリッジモードのまま再度リセットしてみて、ケーブルモデムの再起動後接続して起動させてみてください。

書込番号:22184542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/15 16:34(1年以上前)

ケーブルモデムの認識の問題なのですぐに切り替わらないのでしょう。
前にJCOMでルーターを変えたときはすぐに認識したんですけど、しないこともあるようです。

書込番号:22184553

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 16:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

わかりました。
ちょっとやってみますね。

書込番号:22184567

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/10/15 16:48(1年以上前)

>それは一端電源を落として、1時間くらいしてつなぎかえて、再度モデムの電源を入れなおすってことでよろしいでしょうか?

そうです。

あと、ちゅピcomのFAQに以下の記載があるのでブリッジモードでの接続は無理だと思う。
http://www.chupicom.jp/blog/archives/category/faq/internet?m=true
1台のモデムに複数台のパソコンを接続できますか。

基本サービスでは1契約につきIPアドレスを1個ご利用いただけますので、同時接続できるパソコンは1台ですが、ケーブルモデムにルーターを接続すれば、2台以上のパソコンを同時にインターネットに接続することが可能になります。
※ルーターはお客さまでご用意ください。

書込番号:22184571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/15 16:50(1年以上前)

ケーブルモデムの場合にはね、たいてーはルーターに接続情報を入れなければあかんことがおおいでっす。

んで、ケーブル会社からの「こー設定してください」って資料がないすか?
なかったら、WHR3-AG54に有線PCを接続して、ブラウザに「192.168.11.1」で設定画面でないすか?

設定画面出たら、「アドバンス」にいって、「WAN設定」の中身はなんか入ってるすか?

書込番号:22184576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件

2018/10/15 18:27(1年以上前)

>antena009さん
>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん

その後ですが、antena009さんのおっしゃるように一時間後に再度チャレンジしたらすぐにつながりました。
無事に解決しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22184741

ナイスクチコミ!9


SMShigeさん
クチコミ投稿数:14件

2021/05/29 07:44(1年以上前)

お使いの環境により消灯する場合もあります。消灯していてもインターネットに接続できるときは、異常ではありませんので、そのままお使いください。

ttps://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15902.html

設定画面で地球儀のようなアイコンが赤くなっており間違えてクリックすると自動判定でますますおかしくなるのでご注意ください

書込番号:24160543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2021/05/30 14:31(1年以上前)

>SMShigeさん

これ、2018年の質問です...

書込番号:24163102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング